フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 顎関節症 | トップページ | 雨降り »

2009年3月 5日 (木曜日)

体力勝負

P1012329_400_2

午前中は市民センターの講座へ参加して、その後は同じ場所でお昼を食べて。

さぁ・・・そろそろ帰ろうと思った途端、「遊ぶ、歩く!」。

ママとふわり♡の行動パターンが噛みあいません。

会場が近いかったこともあって、徒歩で出発したのが大間違い!!

みんなが帰ったのに、私たち親子だけは夕方になるまで道やビルの階段で遊んでいました。

やっぱり外出時にベビーカーはまだまだ必需品です。

買い物した荷物とふわり♡を担いで帰宅した為に、左腕が筋肉痛になってしまいました。

2歳の誕生日までもう少し。

このごろは、「ふわり♡ちゃん、怒ってるの!」「悲しいの!」「ママ、ぷんぷん!」など感情の表現にも磨きがかかってきました。

そして、毎回知らない人に「お名前は?」「おとしはいくつ?」と聞かれた効果でしょうか、ママにも名前があることに気づいてくれました。

「ママ、お名前は?」と聞いてくれます。

私が名前を言うとそれを繰り返し、嬉しそう。

そうそう、記憶出来る時間も長くなっています。

数日前、誰ちゃんと誰ちゃんと何をして遊んだとか、ご飯は何を食べたとか、この洋服は誰だれのだよ等、急に色んなことを喋りだしたのでビックリしています。

なんだか急に大人になっていきますね。

この小さな時期をもっともっと楽しまねば。

« 顎関節症 | トップページ | 雨降り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 顎関節症 | トップページ | 雨降り »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31