フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« あんよ、抱っこ | トップページ | ぞうちゃん、キリンちゃん »

2009年2月14日 (土曜日)

春一番~!

朝からモノスゴイ突風。

日差しは小春日和なのに、突風のせいで寒い。

まだダウンは手放せません・・・sweat02

とはいえ、我が家のお姫様ふわり♡の口癖は「おさんぽ、お散歩~」

お散歩を兼ねて、水ぼうそうの予防接種にまたまた三輪車で行ってきました。

三輪車に乗る姿がなんだか貫禄あるなぁ・・・。

P1012244_400

今回で暫くお注射はお休み。

病院へ行くたび注射ばかりだったふわり♡は、すっかり病院慣れした様子でした。

P1012252_400

★食事について★

うどんやおにぎり、トマトなど決まったものばかりしか食べないふわり♡でしたが、

やっと食べることに興味を持ち出しました。(と言っても今でもムラ食いです)

だけど、スプーンやフォークを使わず、手掴みがブーム??

普通のスタイでは、洋服の袖の汚れが激しくなってきました。

無印良品の長袖スタイはすっかり窮屈になってしまったので、代用品を購入。

90サイズを購入したのに、ジャストサイズ。

でも、これで汚れを気にせず手掴みで食べさせられそうです。

とにかく食べて欲しいので、ゴリラ食いでも何でもOK!

お箸の練習なんてずっと先になりそうだねconfident

だけど最近困っているのは、

自分のお皿に載ったおかずを食べれば良いのに、何故か私のお皿に手を伸ばしてくる・・pout

それもハンバーグでもコロッケでもしょうが焼きでも勝手に揉みくちゃにしたり丸ごと口に入れてゲロッ吐き出したりhappy02

ママは食後でも空腹なんですけど~weep

« あんよ、抱っこ | トップページ | ぞうちゃん、キリンちゃん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あんよ、抱っこ | トップページ | ぞうちゃん、キリンちゃん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31