フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 懐かしい! | トップページ | ママ泣かせ・・・ »

2009年2月23日 (月曜日)

いろんなこと

パパは今日からまた出張。

昨晩は朝早いパパの出発の為、家族全員で早めの就寝だったはずなのに楽しい週末を過して大興奮のふわり♡。

なかなか寝てくれませんでした。

その上、朝4時には突然目を覚まし「ジュースが飲みたい!」とママに要求してきました。

仕方なく台所でジュースを用意して、ふわり♡のそばへ近寄ってみるとすでに爆睡。

なんてハッキリとした寝言なんでしょうか・・・・。

これも母ゆずり・・・?!

寝言にすっかり振り回され、ママはそこからすっかり目が覚めてしまいました。

洗濯も掃除も9時には終了したので、今日は祖母に会いに久しぶりに老人ホームへ行ってきました。

会いに・・・といいながら、結局は滞在時間のほとんどを自由行動で過ごします。

今日も広いロビーに飾られた雛人形を眺めながらみんなで昼食を済まし、それからは走ったり、歌を歌ったり。

自由に使って良いグランドピアノを使って、ママは童謡を右手のみで弾いて、ふわり♡とイントロクイズをして遊びました。

今思うと・・・・ピアノが上手に弾けたなら、子育てにももっと広がりが出るのになぁと思います。

童謡だって右手だけじゃなくて、伴奏つきで綺麗な音色で弾けたら・・・。

ふわり♡には、根気のない私を反面教師にして欲しいものです。

P1012291_400

「ひなまつり!」と言って大喜びのふわり♡。

三人官女や五人囃子、右大臣、左大臣を指さして教えてあげると、嬉しそうに眺めていました。

****************************

最近は、いろんな事が出来るようになってきました。

ボタンを留めたりするだけでなく、ハンドクリームのキャップを上手に開けたり、勝手に口紅をちゃんと唇に塗っていたり。

マジックも開けられないと思っていたら、上手に開けて殴り書きしています。

ますます目が離せません。

パパの出張中にもうすこし部屋を整理しておかなくちゃ。

P1012297_400

P1012299_400

P1012298_400

« 懐かしい! | トップページ | ママ泣かせ・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい! | トップページ | ママ泣かせ・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31