フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« お子様ランチ、、、 | トップページ | 豆まき »

2009年2月 2日 (月曜日)

コトバ、、、

裸になる癖が出始めたのと同時に、おしゃべりも上手になってきました。

ただ単語だけを言うのではなく、一連の行為をとってもよく理解している様子です。

ママが布団から起きてくるふわり♡に「おはよう~」と声をかけると・・・

「おはよう(おへぉおー)」。

パパが出社するときは、「いってらっしゃい(いやぱちぇー)」、「気をつけて(ひろつぇー)」。

帰宅すると「パパ、お帰り~(おふぁえりー)」。

食事の時は、「いただきます(いやらきまーちゅ)」「ご馳走さまでした(ごつゅそーさまでった)」

あとは、「すみませーん(何故か窓から誰かに話かけています)」

飲み物を飲んだ後も、「あー美味しかった」や「おかわり」を言ったり、お菓子を追加であげたりすると、追加する度に「ママ、ありがとう(あいとぉー)」と言ってきます。

最近、一人でしまじろうやぽぽちゃんとごっこ遊びをしてる効果でしょうか。

バナナは今も大好きで「バナナ(まなな)食べたい)」は昼夜通して言ってます。

P1040105_400

« お子様ランチ、、、 | トップページ | 豆まき »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お子様ランチ、、、 | トップページ | 豆まき »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31