フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土曜日)

エンジェル~、エンジェル♪

最近、森山中がミスドのCMで「エンジェル~、エンジェル~」って歌っています。

そのCMを見るたびふわり♡は大興奮~。

「ドーナツ美味しい!ドーナツ食べたい!」とふわり♡はここ数日、私に何度も甘える様な口調で言ってきます。

今日は土曜日だけど、パパはお仕事。

淋しさを紛らわせる様と、二人でミスドでお茶をしました。

P1012322_400

子ども椅子もあるし、店内で食べて行く人は殆どいないので1時間ほど滞在。

大好きな甘~いドーナツを食べているせいか、とても大人しい。

外食のときは、いつもこんなだと良いのになぁ。

2009年2月25日 (水曜日)

病院

卒乳して数ヶ月、ママの体調にもどんどん変化が・・・。

だけど、産後は生理痛は軽くなると聞いていたけど、変わらない。

その上、お天気の悪い日や疲れが出るとすぐ頭痛、眩暈もちょくちょく。

これって年のせいなの?って加齢が進む自分が嫌になっちゃったりします。

そして、このごろは腹部に痛みを感じることが多くなっていました。

心配なので、久しぶりに出産した病院で診察を受けてきました。

結局は輸血できるくらい血圧も正常で、身体も筋腫はあるものの先生曰く、「筋腫があるからっていちいち切っていたら身体が持たない。どんどん子供を作っちゃって下さい」だそう。

きっと二人目を真剣に悩んでいたら、「そんな簡単に言わないでくださいよ!」って言い返したいところだけど、今は予定なし。

でも、その医師の一言でふと気づいた。

実は周りの近しい人は「どうするの?」ってきっと聞きたいのかもしれないなぁ・・・。

出産当初お世話になった助産師さんにも、「生理が1週間遅れたら、すぐ病院来てね!とにかく今は一年中産科は混んでいて、うちの病院で産んだ人でも断らないといけない位なんだよ」と言われました。

今私は、ふわり♡という一人の人間を育てるだけで精一杯なんだけど・・・。

Nec_0034_2

この世に生まれてすぐのふわり♡。

ちょっと朝青龍。いやかなり。

2009年2月24日 (火曜日)

ママ泣かせ・・・

この頃は、履く靴はブーツのみ。

「ブーツ!」と今日も自分で履いては「履けた!」と自慢して三輪車に乗ってで外出しました。

ところが、あんなに大好きだった三輪車にも人気に陰りが・・・coldsweats01

すぐに「歩く~!歩く~!」と騒ぎ出し、前に進めません。

急に走りだしたかと思うと、ビッシャーン

水溜りを初体験!

P1012302_400

何度も何度も水溜りの中に入ってはジャンプ。

ブーツもダウンも泥だらけ。

「こら!ダメだよ!」のママの一言で、ますますニヤニヤしながら大騒ぎ。

止めようとしません・・。

仕舞いに、泥に手までつけてニギニギ。

うううう・・・・、水道なんてずっと遠くだよweep

P1012303_400

数分間散々遊んだら、我に返ったらしく・・・「手が汚い~!汚い~!」

もう、はぁ~???と言いたくなってしまいました。

その上、動くのも嫌になって「抱っこ~!抱っこ」

ママも一緒に泥だらけ。

近くで見ていたおばさんが「最後には転ぶよー」と言ってたけど、最悪な状態は避けられましたbleah

P1012305_400

泥んこ遊びって楽しいんだよねぇ・・・・・。

2009年2月23日 (月曜日)

いろんなこと

パパは今日からまた出張。

昨晩は朝早いパパの出発の為、家族全員で早めの就寝だったはずなのに楽しい週末を過して大興奮のふわり♡。

なかなか寝てくれませんでした。

その上、朝4時には突然目を覚まし「ジュースが飲みたい!」とママに要求してきました。

仕方なく台所でジュースを用意して、ふわり♡のそばへ近寄ってみるとすでに爆睡。

なんてハッキリとした寝言なんでしょうか・・・・。

これも母ゆずり・・・?!

寝言にすっかり振り回され、ママはそこからすっかり目が覚めてしまいました。

洗濯も掃除も9時には終了したので、今日は祖母に会いに久しぶりに老人ホームへ行ってきました。

会いに・・・といいながら、結局は滞在時間のほとんどを自由行動で過ごします。

今日も広いロビーに飾られた雛人形を眺めながらみんなで昼食を済まし、それからは走ったり、歌を歌ったり。

自由に使って良いグランドピアノを使って、ママは童謡を右手のみで弾いて、ふわり♡とイントロクイズをして遊びました。

今思うと・・・・ピアノが上手に弾けたなら、子育てにももっと広がりが出るのになぁと思います。

童謡だって右手だけじゃなくて、伴奏つきで綺麗な音色で弾けたら・・・。

ふわり♡には、根気のない私を反面教師にして欲しいものです。

P1012291_400

「ひなまつり!」と言って大喜びのふわり♡。

三人官女や五人囃子、右大臣、左大臣を指さして教えてあげると、嬉しそうに眺めていました。

****************************

最近は、いろんな事が出来るようになってきました。

ボタンを留めたりするだけでなく、ハンドクリームのキャップを上手に開けたり、勝手に口紅をちゃんと唇に塗っていたり。

マジックも開けられないと思っていたら、上手に開けて殴り書きしています。

ますます目が離せません。

パパの出張中にもうすこし部屋を整理しておかなくちゃ。

P1012297_400

P1012299_400

P1012298_400

2009年2月22日 (日曜日)

懐かしい!

私が小さい時、弟とよく遊びに行った場所「三居沢交通公園」。

幼稚園や小学校の安全教室でも行った覚えがあります。

いわば、自転車やゴーカートに乗りながら交通ルールを楽しく覚える場所とでも言うんでしょうか。

寒くなければ、無料だしこんなにのんびり出来る場所はありません。

パパは初めてだったけど、私は昔を懐かしく思い出す休日となりました。

今日は雪も沢山残っているし、風があると寒い・・・。

もっと暖かくなってから、遊びにきましょうね。

Nec_2942_400

Nec_2949_400

まるで、自転車を乗りこなしている様に見えますが・・・

Nec_2953_400

ママがひたすら後ろから押して前進。

Nec_2946_400

園内を一周しただけで、ママはヘトヘトでした。

P1012284_400

ふわり♡はダウンを脱いで闊歩したりしていましたが、寒い・・・。

P1012285_400

P1012290_400

早く暖かくなぁーれheart04

2009年2月21日 (土曜日)

徒歩つらい・・・

パパと待ち合わせ。

ふわり♡と徒歩で出かけました。

地下鉄の改札まで、大人の足なら15分程度なのところなのに1時間30分もかかってしまいました。

予想通りというか、子供の成長ためなら・・これくらいの辛抱は仕方ないのかなぁcoldsweats01

仙台の2月はとっても寒い・・・。

厚着していても、芯から冷えました。

P1012276_400

のんびり歩くふわり♡。

このところ寒いせいか、お出かけ前は自分でブーツを選んで履いて「履けた!」と自慢げ。

「ベビーカー、嫌!」も口癖ですcoldsweats01

P1012277_400

泉中央駅付近で待ち合わせ途中、寒かったので近くのTUTAYAで待つことにしました。

驚いたことに、CDやDVDのレンタルだけじゃなく、最近は漫画のレンタルもあるらしい・・。

3泊4日で1冊50円。

うちの近所にもTUTAYAがあれば利用するかもしれないのになぁ・・。

パパと「我が家近くにあると便利なものって何だろう?」ってよく話します。

数年前まで、近所にミルキーウェイやモス、ガスト、ロイヤルホストそれにTUTAYAまであったのに私が引越してきてすぐにあちこち撤退、閉店。

独身時代にはさほど利用しなかった場所でも、子供が出来たらヘビーユーザーになるかもしれなかったのにぃ・・・。

うーん、便利なもの。

やっぱり、温泉か!!

2009年2月19日 (木曜日)

お金、ちょうだい~

P1040204_400

ときどき小銭を貯金箱に入れさせていたのですが、お財布を整理していたら結構沢山の小銭があることに気づいたので、ふわり♡に入れて貰うことにしました。

どんどん入れていくうちに、楽しくなったらしく止められなくなっています。

「もう終わり」と言っても聞く耳を持たず、貯金箱をひっくり返してはまた小銭を出そうと一生懸命でした。

2009年2月18日 (水曜日)

あと1ヶ月で・・・2歳

P1040196_400

今日で、1才11ケ月です。

2歳のお誕生日まであと1ヶ月になりました。

毎回書いていますが、気がつくとあっという間。

というより、ゆっくり振り返っている時間なんてありません・・・(最近は特にです)

ふわり♡がねんねの頃は、毎日の時間がゆっくりと過ぎていた気がします。

そして新米ママの私は、毎日小さな命を守らなくては・・・という強い使命感やプレッシャー、睡眠不足による疲労で乳腺炎を何度も患ったり体調を崩したり。

きっと将来第二子が出来たときは、もっと肩の力を抜いて育児が出来るんだろうけれど、ママになってもうすぐ2年なのに、ますます肩に力が入っている様な・・・・。

毎日反省するのですが、どうも無駄な神経を使って疲れているママなのでした。

そして自分の体型にも恐ろしい変化が起きています。

昨年は授乳中いうことと、ひどい夜泣きに悩まされていた事でママの体重はどんどん減少していました・・・・。

このまま痩せていて欲しかったのにweep授乳をやめて4ヶ月たった今、すでに4キロ増です。

会う人会う人に全体に丸みをおびて太っている・・・と指摘を受けるし、私自身が正座を長く出来なくなっていることに気づいて・・・ショックです。

さて、私のことはこの位にしてふわり♡の成長を簡単に書いておこうと思います。

続きを読む "あと1ヶ月で・・・2歳" »

2009年2月17日 (火曜日)

チョキチョキ

お昼ごろ。

お腹もいっぱいなのに、眠くなる気配さえ感じないふわり♡。

タフです・・。

P1012268_400

写真:牛乳をのむ

最近は、ときどき温かい牛乳を飲む様になりました。

こんな感じで飲み干します。

この後、「おさんぽー」を要求してきたので、午後の外出へ。

ママ的には午後は自宅でゆっくりお茶でも飲んでいたい気分なんだけど、、、、。

仕方なくcoldsweats01近くの図書館まで行ってきました。

P1012264_400

ここは紙芝居や絵本が読み放題(図書館だから当然ですけど)

子供スペースで30分ほど本を読んで過しました。

P1012266_400

帰宅後はすぐお風呂を入れて食事の用意。ここからは素早く家事を済まさないと大変なことになってしまいます。

ふわり♡はママのジャマをするのが大好き。

毎度毎度、食事の用意すらさせてくれないので、今日は苦肉の策で「ハサミ」を持たせて遊ばせました。

もう、楽しくたまらないようです。

集中しまくって紙を切っていました。

P1040191_400

上手にチョキチョキ。気をつけないと何でも切られちゃいそう。危険!!

P1040193_400_2

食後は、疲れたらしく酔っ払いみたいにテーブルで寝ていました。

2009年2月16日 (月曜日)

ボタン

最近は夜20時に寝て、朝7時30分には起床。

夜中も起きることはありません。

だから、朝はバッチリ元気なのです。

P1012255_400

テーブルの下に寝転んだり・・・・。

P1012253_400

寝転んだり・・・。

午前中も、

ママがソファに座って洗濯ものをたたんでいたら、突然ママの上に乗り何やら始めました。

どうやらボタンが気になるらしい・・・。

ボタンを全部外してあげると・・・・

健気にボタンを留めはじめました。

P1012260_400

「できたぁ~heart04」とふわり♡。

大きなボタンなら留めることが出来るようです。

何度も何度もボタンを留めて満足そうでした。

P1012262_400

ママの最近の口癖は、

「すごいねー。」「上手だねー。」とにかく褒めて褒めて褒めまくります。

褒めてあげると本当に嬉しそう。

当分、3割増しで褒めてあげましょっlovely

2009年2月15日 (日曜日)

ぞうちゃん、キリンちゃん

バタバタと朝食を済ませ、今日は開園すぐから動物園へ行ってきました。

動物園の中でもやっぱりふわり♡は、自分ペース。

「歩く~!」と言いながらもすぐベビーカー乗車を希望coldsweats01

せっかく来た動物園でも、気に入ったのは階段やスロープだしsweat02

「動物園へ行きたい~」って自分で言う日はまだ先の様です。

でも、本物のゾウやキリン、北極熊などを間近で見せられて親としては大満足の一日でした。

親って本当に偉い!

自分の両親も、自分をこうして育ててくれたんだよねぇーと思うと自分も愚痴を言ってる場合ではないか・・・と思うのでした。

P1040177_1600

ぼーっとキリンを眺めるふわり♡。

P1040184_1600

「ゾウ、大きいね~」(ふわり♡)

2009年2月14日 (土曜日)

春一番~!

朝からモノスゴイ突風。

日差しは小春日和なのに、突風のせいで寒い。

まだダウンは手放せません・・・sweat02

とはいえ、我が家のお姫様ふわり♡の口癖は「おさんぽ、お散歩~」

お散歩を兼ねて、水ぼうそうの予防接種にまたまた三輪車で行ってきました。

三輪車に乗る姿がなんだか貫禄あるなぁ・・・。

P1012244_400

今回で暫くお注射はお休み。

病院へ行くたび注射ばかりだったふわり♡は、すっかり病院慣れした様子でした。

P1012252_400

★食事について★

うどんやおにぎり、トマトなど決まったものばかりしか食べないふわり♡でしたが、

やっと食べることに興味を持ち出しました。(と言っても今でもムラ食いです)

だけど、スプーンやフォークを使わず、手掴みがブーム??

普通のスタイでは、洋服の袖の汚れが激しくなってきました。

無印良品の長袖スタイはすっかり窮屈になってしまったので、代用品を購入。

90サイズを購入したのに、ジャストサイズ。

でも、これで汚れを気にせず手掴みで食べさせられそうです。

とにかく食べて欲しいので、ゴリラ食いでも何でもOK!

お箸の練習なんてずっと先になりそうだねconfident

だけど最近困っているのは、

自分のお皿に載ったおかずを食べれば良いのに、何故か私のお皿に手を伸ばしてくる・・pout

それもハンバーグでもコロッケでもしょうが焼きでも勝手に揉みくちゃにしたり丸ごと口に入れてゲロッ吐き出したりhappy02

ママは食後でも空腹なんですけど~weep

2009年2月13日 (金曜日)

あんよ、抱っこ

とにかく真っ直ぐ歩きません・・・。

朝は目的地まで抱っこで小走り。

本当はのんびり手をつないでお出かけする予定でしたが、そんなことしていたら絶対遅刻してしまいます。

今朝も寒いのに、ママだけ汗だくでした。

用事を済ませ、帰る途中・・・。

ふわり♡の得意技。

歩道に正座。気に入らない事があるとすぐ座る。困ってしまいます。

P1012237_400

ママは体調も良くなかったので、早く自宅へ戻ろうと抱っこをすると「あるく~!あるく~!」

それならと思い、歩道 へ下ろすと「抱っこ~、抱っこ」

また抱っこすれば、「あるく~!」。

この連続weep

押し問答が30分以上続きました。

P1012238_400

ヘトヘトになりながら、何とか担いで無理矢理帰宅。

すぐに泣きつかれたのかちょっとだけお昼寝をすると、今度は「ぷーちゃん自転車~乗る!」そうで・・・coldsweats01

ちょっとだけ三輪車で買い物へ出かけました。

だけど、器用にも自転車に乗って30分もすると乗ったまま寝てしまいます。

P1012242_400

でも不思議なことに、寝ているから三輪車から下ろして抱っこしようとすると「乗る~!」

下ろしたらすっかり目が覚めていました。

P1012240_400_2

帰るなり、自宅で電話遊び。「もしもし?ふわり♡」

へぇ・・・上手に電話出来ています。

あと、やっと自分の名前をフルネームで言えるように。だけど「お名前は?」と聞くと・・・何故か「わんわん、にゃんにゃん」。

ママおちょくられてるcoldsweats01

2009年2月10日 (火曜日)

むすんでひらいて

お稽古を済ませてから、三井アウトレットパークへ行ってきました。

セール中という事もあり、平日なのに意外に混んでいました。

たいてい覗くお店は決まっていて、今日もやっぱりGAPへ足を運びます。

残念ながら、冬もののサイズは80サイズばかりだったのでふわり♡に合う洋服はありませんでしたが、ママが在庫処分で激安になっていたブルーのダウンを購入。

その後はあちこちブラブラしましたが、結局何も買わないでしまいました。

ずっと歩きっぱなしのふわり♡は、流石に疲れ果て「ジュース(じゅっちゅ)!ジュース飲みたい」と大騒になったので、フードコートで休憩することにしました。

冷麺にも初挑戦。

お腹が空いていなかったらしく少ししか食べませんでしたが、好きそうです。

P1012220_400

P1012221_400

お友達も冷麺が大好きだそう。

P1012222_400

おもちゃ売り場で遊ぶふわり♡。

帰りは二人で「むすんでひらいて」を合唱したりしてとっても楽しそうでした。

二人で歌も歌える様なったとは、成長したなぁぁheart04

2009年2月 9日 (月曜日)

泥だらけ・・・

P1012216_400

お昼を食べたあと、お煎餅を食べながら変顔を披露する我が娘。

最近は表情もたどたどしく話す言葉も可愛くてたまりません。

が、一度イヤイヤのスウィッチが入るともう~大変。

「お散歩、お散歩」と言うので近くのスーパーまで徒歩で出かけたのですが、

まずエレベーターに簡単に乗らない。

後から気づいたのですが、今日は階段をたくさん登りたい日だった様でcoldsweats01

結局、階段で最上階まで登ってエレベーターで一階まで降りました。

それからが大変。

あんなに散歩したかったはずなのに、気分が乗らないのか真っ直ぐに歩きません。

1度目は交差点で座り込みcrying

赤信号になったのでママは担いで渡りました。

その後もなかなかスーパーまで辿りつきません。

だけど、好物のイチゴは無いしチーズもない。

なにより今晩の買い物がしたい・・・。

普段ベビーカーなら10分かからない場所へ1時間ほどかかって到着しました。

P1012217_400

スーパーでは勿論カートには乗りません。

自分でミニかごを持ってイチゴを運びます。

買い物は何とか順調に進み、ジュースを飲ませて喉を潤わせると・・・

ふわり♡は自分から「帰ろうよ・・」と言ってきました。

ですが、予想した通りcrying

スーパーの敷地を出るのに30分かかってしまいました。

その上、工事現場がすぐ側にあったりアパートの階段があったりと、ふわり♡が遊びたい場所がいっぱい。

とうとう最後は道路に寝転んだり、座り込み。ダウンは泥だらけになってしまいました。

自宅に戻ったのは、3時間後・・・・・。

思い切り遊べないから欲求不満なのだろうか???

P1012218_400

歩きたくなくなり、泣き出すふわり♡。

2009年2月 8日 (日曜日)

お買い物へ

オムツや毛糸のパンツを買いにトイザらスまで行ってきました。

既に売り場は春物商品になっていて毛糸のパンツは無く、代わりにプーさんとミニーが描かれた厚手のパンツを購入することにしました。

最近ふわり♡はカートやベビーカーが嫌い。

店内では、「歩く~!歩く~!」を言い続けていましたが、ここで離すと大変なことになりそう・・coldsweats01

急いで買い物をして隣の本屋さんへ移動しました。

P1012212_400

早く歩きたいよ・・・

P1012211_400

寒いので走って移動。

P1012215_400

本屋さんでもじっとしていません。

本屋さんのミニカートを押して店内を歩きまわっていました。

本屋さんでは、「おむすびころりん」を購入。

「ころりん~読んでheart02」と言う程お気に入りの本になりました。

2009年2月 7日 (土曜日)

我が家は運動場

残念ながら今日パパは休日出勤。

淋しいけれど頭を切り換えて、昼間は独身の友人と久しぶりに会って極楽湯でのんびり寛いできました。

家庭人の私と違い、OLをしている彼女は私と同じ歳のはずなのに20代半ばにしか見えません・・・・・。

秘訣を聞いてみたら、ヘッドスパやフットマッサージ、お肌のお手入れと余念がありませんでした。

やっぱり手をかけた肌って違う~。

反省coldsweats01

夕方から、敷布団をマット代わりに使い簡易運動場を作ってみました。

はじめは、ソファに一枚だけを敷いて登らせていたのですが、、、、

だんだん物足りなくなってきた様子。

P1040144_400_2

もう一枚マットを増やすと、喜んで何度も登ったり降りたり。

P1040147_400

ついには、こんなに長くなってしまいました。

P1040156_400

楽しめたかな・・??

P1012206_400

また歯磨きを嫌がるように。自分でばかり磨きます。

2009年2月 6日 (金曜日)

何回するんだろう???

P1040130_400

朝食。

少々焼きすぎたトーストをほおばる。

最近は決まったものばかりですが、結構量を食べる様になってきました。

トーストならほぼ1枚。

綺麗にとはいきませんが、ほぼ88%くらいは食べてしまいます。

さて、今日は私的にはちょっとハード。

午前中は初めて託児付きでピラティスを体験してきました。

運動をしたというよりも意識的に骨盤や筋肉を動かして、身体の歪みを再確認。

午後は、ご近所さんのお宅へお邪魔しました。

同じ年頃の子供を持つママさんなのに、どうしてこんなに時間の使い方が違うんでしょう・・。

ケーキを焼いて待っていてくれましたlovely

私ももっと気持ちに余裕を持てますように・・・・。

色んなことに気づかされた充実した金曜日。

これからは時間をもっと有効に楽しく使いたいなぁheart04

P1040141_400

最後に、、、、、。

2歳程度の子供だと1日何回ウンチするんでしょうか?????

ふわり♡ったら、ご近所さんのお宅で連続3回のウンチ

みんなビックリしていました・・・・・。

だけど、帰宅しても夕食後もウンチ。

結局今日は、4回のウンチです。

ものすごい快便だよね~。

羨ましい限り。

だけど、初めて伺ったお宅だったのにちょっと恥ずかしかったりする。

というか、優しいママさん大量のオムツを捨てさせてくれてありがとう・・・すみません。

2009年2月 5日 (木曜日)

バスを体験!!

暦は立春を迎えました。

今日はとってもお天気が良く、ぽかぽか。

お散歩へ出かけました。

最近は、ほとんどベビーカーを使いません。

今日も時間に余裕もあるので、とにかく歩かせます。

P1012198_400

駅の中まで順調に歩いたかと思うと、疲れたのかお土産売り場前に座り込んだり、寝転んでみたり・・・。

洋服が汚れるなんてもんじゃありません・・・。ママの洋服まで汚れてしまいます。

でも、寝転んだり、座り込んでも最近図太くなったママは動じなくなってしまいました。

麻痺したというんでしょう・・・ねぇ。

とにかく、交差点や車の通る道路でなければのんびり待ちます。

交差点では、大抵米俵を持つ様な体勢でふわり♡を担ぐ。

もう、これは日課です。

周りの人たちの冷たい視線。

そして人混みを以前はすごく気にしていました。

でも、もうハッキリ言って世界には私たち二人だけという気持ちで見守ると楽なんですよねぇ。誰も私たちの事なんて気にしてないよねぇ・・位の気持ち。

今日は駅前のスープ屋さんでお昼を済ませてから、バスに乗ってみました。

P1012202_400

本やテレビ、お散歩等でバスを見てはいるものの、乗ったのはねんねの頃だけ。

ふわり♡を座席に乗せると緊張しているのか大人しいhappy01

商店街をぶらぶらし、帰りもバスで帰りました。

P1012204_400

残念ながら最初はバスに乗ったことを喜んだのですが、

ふわり♡はバスから町並みを眺めることなく、1分もしないうちに揺れが気持ちよくなり往復共ぐっすり寝てしまいました。

もう体重11キロ。バス停から自宅まで帰るのは至難の業coldsweats01

2009年2月 4日 (水曜日)

ちょっとだけ整理整頓

今日は家でのんびり・・というか衣服やおもちゃの整理をしました。

ふわり♡の洋服80サイズは綺麗なもの以外は処分。

汚れた食器や台所仕事に使うことにしましょう。

何度も何度も洗ったせいか生地がクタクタになって、うんち後のふわり♡のお尻拭きにも良さそうlovely

その他授乳クッションやストローマグなど使い終わった備品を処分し、

おもちゃも赤ちゃん時期に使ったものや今興味のなさそうな物は、おもちゃ箱から外しました。

使っていないものや不要なものを処分しただけでスッキリlovely

ママが掃除をしている間、ふわり♡は何をしているかというと・・・・やぱり脱いでいますcoldsweats01

スカートもスパッツも下着も脱いでは、着せて。脱いでは着せて。

困っちゃうことに、うんちをした後やおしっこをするとオムツを素早く脱いで全裸。

裸で私のところにやってきては、「みてー!うんち」とオムツを指差していました。

あんまり可愛いので、布団や部屋じゅうを駆け回る裸ふわり♡を撮影しておきました。

とてもブログにはアップできませんが・・・・。

裸姫のために↓こんなものも買ってはあるんだけどぁぁ・・・・・。

使用後に座っても意味ないよね~。

P1012189_400

2009年2月 3日 (火曜日)

豆まき

豆まきは縁起もの。

恒例の豆まきに出かけてきました。

その際、祈祷も無料で(お札なしなので)して頂きました。

大難は小難に、小難は無難になりますように・・・・happy01

ご祈祷された豆やみかん、手ぬぐい、お賽銭などを沢山拾って、今日は心に福を沢山貰えました。

行事って楽しい・・・note

ふわり♡は始終ばぁばに抱かれたままジーッとしていましたが、帰り道のスタバではお友達と楽しそうに遊んでいました。

夜、ふわり♡と二人で豆まき。

P1040109_400

「福は内~」「鬼は外~」を言いながら豆をまくふわり♡。

と言っても、時々「福は外~」なんて言ったりもdash

もちろん、恵方まきも食べました。

酢飯が美味しかったのか、でんぶ、胡瓜、アナゴ部分は残したもののホボ完食。

珍しい~happy02

P1040116_400

2009年2月 2日 (月曜日)

コトバ、、、

裸になる癖が出始めたのと同時に、おしゃべりも上手になってきました。

ただ単語だけを言うのではなく、一連の行為をとってもよく理解している様子です。

ママが布団から起きてくるふわり♡に「おはよう~」と声をかけると・・・

「おはよう(おへぉおー)」。

パパが出社するときは、「いってらっしゃい(いやぱちぇー)」、「気をつけて(ひろつぇー)」。

帰宅すると「パパ、お帰り~(おふぁえりー)」。

食事の時は、「いただきます(いやらきまーちゅ)」「ご馳走さまでした(ごつゅそーさまでった)」

あとは、「すみませーん(何故か窓から誰かに話かけています)」

飲み物を飲んだ後も、「あー美味しかった」や「おかわり」を言ったり、お菓子を追加であげたりすると、追加する度に「ママ、ありがとう(あいとぉー)」と言ってきます。

最近、一人でしまじろうやぽぽちゃんとごっこ遊びをしてる効果でしょうか。

バナナは今も大好きで「バナナ(まなな)食べたい)」は昼夜通して言ってます。

P1040105_400

2009年2月 1日 (日曜日)

お子様ランチ、、、

食べるか食べないかは分からないけれど、最近はメニューにあれば「お子さまランチ」を注文する様になりました。

でも、結局最後食べるのはママかパパのことが多い・・・coldsweats01

今日は、昨年出来たデパート新館のフードコートで昼食を摂ってきました・・・・。

地下の大部分をこのフードコートの座席で占めているのですが、休日なのに何となくがら~んsweat02

ちょっと嫌な予感はしたのですが、、ママは地鶏のドリア、パパはハンバーグ、ふわり♡はお子様ランチを注文。

雰囲気はこんな感じ↓。

Nec_2875 

キッズスペースがあったので、大きな大人もそこで昼食。

椅子とテーブルは小さくてちょっと座りずらいかな・・・。でも、小さな子供を連れた家族連れはみんなこのスペースを利用していました。

お味ではですが、、、、、う~ん将来のある子供に食べさせるものとしてどうなんだろう??

パスタは固いいい・・・、ハンバーグは懐かしい○◆ハンバーグみたい、フルーツは思い切り缶詰だし・・・。

我が家はそんなもの食べさせてないんだけど・・・。

ふわり♡本人が一番テンション下がっていて、食べては吐き出すを繰り返していました。

残念~crying立地は最高なのになぁぁぁ・・・。

Nec_2886

今日は商店街の節分祭り。

パパはふわり♡を肩車していっぱい豆やボールを拾ってくれました。

Nec_2887

家でも豆まき出来そうheart04

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31