フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 寝顔はかわいいけれど・・・ | トップページ | ばぁばデス♡ »

2009年1月28日 (水曜日)

OMARUを購入???

春になるまで、いや夏になるまで、トイレトレーニングなんて絶対しないと心に決めていた私。

でも、最近私の決意を揺るがす事件が度々起こってしまいます。

それが、お漏らし・・というより確信犯的な小便少女ですhappy02

気持ちは分からないでもないんですよ・・・。

お風呂上りは身体も綺麗になってるし、裸は開放的な気分になります。

だからといって、あちらこちらに小便をしちゃうって言うのはどうなんでしょう???

あちこちというか、バスタオルの上だったりプレイマットの上なので洗えば済む話なのですが、私としては最悪な気分になります。

年末から数回お風呂あがりにされちゃっているママとしては、何度も何度もオマルの購入を検討してきました。

その度に「まだ早いし、買ったとしても無駄になるよ~」とパパに言われ買うまでには至りませんでした。

だけど、驚く事件が・・・。

最近、自分で洋服を着たがったり靴を履きたがったり。

私の気持ちに余裕があるときは、出来るだけ自分で何でもさせるようにしてきました。

だけど、今度は逆に洋服を脱ぐようになってきたんですsweat01sweat01

朝ごはんを食べた後洋服を着替えさせたと思ったら・・・オムツまで全部脱いで素っ裸。

気分も開放的になっているのか、裸で嬉しそうにあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

何度注意しても、自分で洋服を脱げる楽しみの方が優先して結局また脱いでしまいます。

部屋が暖かいなら数分なら大丈夫かなぁぁ・・なんて昼間はそのままにしてまた洋服を着替えさせたのですが、、、、、

夜・・・。

「お風呂入れてくるねー」とママが言うとふわり♡がすぐ洋服を脱ぎだしました。

「まだだよー」と何度言っても裸になるのをやめません。

だけど、今日はとっても寒いし何とか上の洋服だけは着せたのですが・・・ちょっと目を離したスキにまた小便しちゃってました・・crying

「何やってんのー?」と私が言うと「ふわり♡ちゃん、うんちしたー」と嬉しそう。うんちじゃないし・・coldsweats01うんちだったら卒倒しちゃいそうですよ。

これはダメだと思い、すぐに掃除をしてふわり♡を叱るのも止めました。

どうやら悪いことだ思ってない様子。

入浴中、ママは一生懸命に「裸、おしっこ、ダメ!」「おしっこはオムツかトイレちゃん!」と何度も教えました。

何度も私が繰り返すので、「ふわり♡ちゃん、わかった。裸、トイレ、ダメ!、トイレちゃん」と何度も私に言ってきました。

うーん、絶対解ってないだろうなぁぁ・・・・・。

トイレはまだ寒いし、オマルを週末購入かしら??????

Nec_2823_400

楽しそうに踊るふわり♡。裸のときもこんな感じ~note

« 寝顔はかわいいけれど・・・ | トップページ | ばぁばデス♡ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝顔はかわいいけれど・・・ | トップページ | ばぁばデス♡ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31