フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 早くなおして欲しい癖 | トップページ | 葡萄ガム »

2009年1月21日 (水曜日)

腹話術

今年になってはじめて児童館へ行ってきました。

寒くなり足が遠くなっていたのですが、行ってみるとやっぱり空いていました。

でも、男の子が何人か遊んでいたりしてガラガラではないので淋しくはありませんでした。

行くまでは億劫だけど、子供にとってはやっぱり子供同士で遊ばせた方が楽しい様子。

もっと利用する様にしなくちゃ・・。

児童館の前には、近くで腹話術のお人形などを使ったお話会に参加してきました。

P1012157_400

ふわり♡は余り興味がなかった・・・(写真右はじがふわり♡)

P1012158_400

児童館では男の子と連弾を。

13時30分には小学生が戻ってきたので足早に帰りました。

もうちょっと利用時間が長いと良いのだけどねぇ・・・・。

ふわり♡より少し大きいお兄ちゃんが「エジソンの箸」というバネの付いた箸を使って、上手にお昼を食べていました。

ふわり♡にも箸を持たせてみたいけど、まずは色んなものを食べて欲しいところです。

ここ最近、やっぱり白いご飯は食べません。

納豆ごはんかふりかけご飯、またはおにぎり1個。

野菜はやっぱり、トマト、大根、人参のみ。

コーンスープ、味噌汁の汁はおかわりする位好きな様子。

トーストなら厚切り1枚は食べちゃいます。

というのも、低糖ジャムやヨーグルトを塗ってあげると「美味しい~!美味しい~!」

「ジャム美味しいね~」等と言ってペロリです。

実は、お夜食を食べてしまうことも・・・bearing

早く寝せたいと思って、夕飯を早めに済ますと大失敗。

読み聞かせをしている途中、イチゴやおにぎりなどのフレーズや写真を見ただけで「マンマ~」「ジュースほしい」とせがまれて。

結局は就寝が22時になることがしばしばです。

上手に寝かしつけられません・・・。

« 早くなおして欲しい癖 | トップページ | 葡萄ガム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くなおして欲しい癖 | トップページ | 葡萄ガム »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31