フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« おとしとり | トップページ | アトピー??食物アレルギー? »

2009年1月 6日 (火曜日)

のんびり散歩を・・・

1月は風も冷たいし、外出が億劫。

でも、自宅に籠もりきりとはいきません。

もう!!朝から元気いっぱいの娘。大変ですconfident

午前中、簡単にチェストのガードを外し、下から二段目のおもちゃを全部だしていました。

そして・・・驚いたことに空っぽになった引き出しの中に入り、チェスト登頂を謀ろうとしていましたcoldsweats01

ちょっと目を離した隙に・・・happy02危うくまた大怪我をするところでした。

(心配をおかけしましたが、ふわり♡の傷はだんだん良くなっています。)

その次はというと、本棚にしている棚の本を全て放り投げ、カゴに入ったおもちゃを全部床にだし、またまた空っぽになった本棚の隙間に体を入れて動けなくなり・・・泣いていました。

また次は・・・と書き続けるときりがありません。

自分自身で気づいたのですが、私の最近の口癖は「わかった?わかった?ごめんなさいは?」のよう・・・。

この私の口癖のせいで、ふわり♡はすっかり「わかった・・。わかった・・」を言うのが上手になっています。

でも夜冷静に今日一日のことを振り返ってみると、絶対解っているはずがない・・・weep

私が「わかった」を強要しているだけ・・という事に気づき反省しました。

ある意味とってもふわり♡が可哀想で・・。

私がイライラして怒ってばかりいると、ますますイタズラする。

この繰り返しの様な気がします。

逆にベタベタすると本当に嬉しそうなんです。

ふわり♡がママにチュッlovelyを始めるとほっぺに10回はしてくれたりして、シツコイ位heart04

「育児はすべてに優先する」ってよく言いますが、本当にそうなんですよねぇ。

家事や自分のスケジュールに子供を合わせたら、子供は楽しいはずがない。

でも難しいですけど・・。

今週はこれといって予定がありません。

昨日、今日と駅まで徒歩で散歩に出かけてきました。

お陰でママはクタクタだけど、ふわり♡は外へ出て色んなものを見たり走ったり。

お陰で興奮したのか最近はまた夜泣きが酷いですrain

おやつはマックでプチパンケーキを。ほとんどべっと出してました。

P1012094_1600

« おとしとり | トップページ | アトピー??食物アレルギー? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おとしとり | トップページ | アトピー??食物アレルギー? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31