フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 乳歯を大切に・・・ | トップページ | プールへ »

2009年1月10日 (土曜日)

ぱぱが帰ってきた

今日、お昼ころパパが出張から戻ってきましたhappy01

毎晩夜中まで仕事をしているので、電話で話すこともなかったしメールもちょっとだけ。

ふわり♡もパパがお仕事でいないことは理解出来るようになったものの、夜中になると「パパ?パパ?」と外で物音がする度聞いてきましたcoldsweats01

その上、私の淋しさが伝染しているみたい・・・・。

毎晩ちょっとした夜泣きもあるほかに、寝るときは「あたたかい~!」を連呼して私の胸の上で寝るようになりました。

それが、重いのなんの。11キロが胸元に何分も何十分も載っていると苦しくてたまりません。

だけど、私の胸の上で寝ると温かいしとっても安心している様子。

実は出産したのが3月な上病室が窓側でとても寒かったこともあって、私は入院中の夜は殆どふわり♡を胸の上に抱いて寝ていたんです。

だから始めはとっても懐かしくて、ふわり♡に「病院でもこうして抱っこしてたんだよ~」何てお話しながら寝る始末。

最初の日は、二人で抱っこしたりほっぺにチューしたり・・ふわり♡で楽しく眠ったのですが・・。

毎晩となると大変です・・。

その上、夜中に泣き出すと「あたたかい~!あたたかい~!」を連発。

結局夜中の2時すぎからもママはあたたかい~!を繰り返すのでした。

大変だけど、今だけ我が子とのスキンシップを楽しむとします・・・。

P1040001_1600

パパが帰る前に、ぽぽちゃんをスリングに入れて掃除機をかけるふわり♡。

最近、掃除機が好きというより、「ママと一緒に何かをする」というのがお気に入りです。

「一緒に!」「一緒に!」を連呼して、私が無視していると「重いー、重いー」と言って一緒に掃除機をかけることを強要してきます(笑)

P1040009_1600

大好きなパパが戻り、トーマスのプラレールを組み立てて遊びました。

弟から借りたプラレール。

ですが、どうやら全く興味なし。DVDや本のトーマスと仲間達だけが好きらしい・・。

せっかくですが、我が家は狭いので返却することにしました・・(残念だなぁ)

P1040006_1600

プラレールって組み立てるのが結構大変~。パパにお任せします。

それにしてもかなりのパパ好き。ずっとこのままでいて欲しいね。

***************************

言葉について

apple今一番大好きな果物「いちご」。

 先週までは「いっこ」しか発音できなかったのに今日になって「いちご」と発音できるように。

apple「赤ちゃん、抱っこ、あたたかい。」や「男、帽子、めがね」など微妙だけど文章化されてきています。状況を一生懸命自分の知る範囲で説明しようとしています。

apple「ぷ」の発音が難しいらしい・・・。

 エピロン(エプロン)やおぴろ(お風呂)の「ぴ」の発音が難しいみたい。

appleママの怒った言葉を真似る・・・crying

「早く!」「早く!」「わかった!」など。子供って怖い・・・。

apple突然びっくりする言葉を外で発音する。

 「おとこ、はやい・・???」これは何度となく言います。どういう意味かなぁぁ・・・。

言葉の発達については、私が教えているというよりも、どうやらテレビやDVDの言葉を聞いて覚えている気がします。

« 乳歯を大切に・・・ | トップページ | プールへ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳歯を大切に・・・ | トップページ | プールへ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31