フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« OMARUを購入??? | トップページ | 貸切 »

2009年1月29日 (木曜日)

ばぁばデス♡

仙台はインフルエンザ警報が発令されました。

こうなると外出がますます怖くなってきてしまいますweep

ふわり♡はここ数日のちょっとした外出で風邪をひいたのか、鼻水の量が大量で、寝ている時も喉に触るのか咳も沢山するようになっていました。

でも、様子を見ると元気そう。

今日は、来週から仕事復帰するママさんと3月に二人目を出産予定のママさん3組で久しぶりに会うことになっていました。

ふわり♡の鼻水は気になっていたのですが、出かけることに。

全員が3月生まれの女の子。

会うたびに顔の表情もしぐさも少女っぽくなって可愛くてたまりません。

みんなパパとママの良いところを貰って美少女ちゃんだなぁ~。

身体と体重だけは一番成長の早いふわり♡だけど、その他の面ではみんなに追いついていません。

今回も驚くことばかりでした。

共通しての興味は「小銭」。

小銭が子供は大好きらしい・・・。

「500円!」っていう発言まで飛び出して、耳の良さに感心しちゃいました。

P1040057_400

始めの頃は、子供が食べた後じゃないと大人は食事を出来なかったけれど、今日になったら子供全員が大人しく席に座って食事をしていました。

といっても介添えなしでは到底無理なのですが、それでもかなりの進歩。

ふわり♡はパン少々ときのことシチューのスープだけはペロリ。

みんなおしゃべりが上手になって、色んなことを言ってみんなで遊んでいました。

楽しそうheart04

一人の女の子が「いっしょに!」と私の手を取って一緒に遊んでとせがんできたのですが、

楽しそうに遊んでいると、「ばぁば~」「ばぁば~、一緒に!」と言っています。

ありゃりゃりゃ・・・・・coldsweats01

私にだけばぁばと言ってましたcoldsweats01

わぁ~、オバちゃんを一気に通り越してしまいました。

でもショックというより来たかぁ~って感じ。現実を冷静に受け止めてしまいました。(可愛い目で見つめながら言ってくるんですよ~lovely

近所の人に「お孫さんですかぁ~?」と言われないように、もう少し自分を磨くとしましょう(戒)

う~ん、ますます幼稚園入園が怖くなってきたりして・・・。

ハハハcoldsweats01

だけど、楽しい時間が過せました。

みなさん、素敵なランチとケーキのおもてなしありがとう~heart02

それぞれに育児や仕事がんばろうね~。

« OMARUを購入??? | トップページ | 貸切 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OMARUを購入??? | トップページ | 貸切 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31