フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« のんびり散歩を・・・ | トップページ | ひさびさの公園遊び・・・。 »

2009年1月 7日 (水曜日)

アトピー??食物アレルギー?

乾燥のせいでしょうか・・・・。

昨年の年末あたりから、ふわり♡の顔特にほっぺ、目頭、アゴなどがカサカサ。

ママもほっぺの赤みは気になるものの、ただの乾燥だと余り気にしていませんでした。

以前(年末)、近所の小児科を受診した際も「ヒルドイド(保湿剤)を塗れば大丈夫。

特に気にする必要ないですよ・・・」と言われて安心していたのですが・・・・・。

数日前から、保湿剤を塗ると「痛い~!!イヤ!イヤ!」と言ってました。

でも乾燥が酷いので無理矢理私が顔に塗ってやると、塗るとすぐに洋服やタオルに顔をこすりつけて取ろうとします。

これはおかしいよねぇ・・・・と気にしていたら。

ふわり♡の体全体にも異変が・・・。

もともと乾燥肌のふわり♡なので、入浴の際にはお風呂に入浴剤。

お風呂から出る際も、ベビーオイルをたっぷり塗って乾燥を防いでいるつもりでした。

でも、乾燥というより湿疹があちこちに出ているのです。

振り返ってみると・・・秋頃からときどきプツプツ・・と出ていましたが、掻き毟るという事もなく食物アレルギーの検査も昨年9月の段階では全く心配なし。

あまり心配していませんでした。

だけど、どう見てもおかしい・・・。

ふわり♡の体全体をチェックしてみたら、背中、腹だけでなくわきの下、腕にまで湿疹が。

ママ自身が小さい時アトピー性湿疹で悩んでいます。

もう、これは絶対病院へ行かなくては・・・。

気がつくと体が熱くなると体を掻いている様子もあります。

これは、大変!!!

雪のちらつく中、近所のアレルギー専門の小児科へ行ってきました。

運よく空いていて、1時間ほどの待ち時間で診察してくれました。

先生は女性で、私の話も落ち着いてきちんと聞いてくれるし夜中の咳も気になると説明したら・・・きちんと調べてみましょうという見解に。

アレルギー検査は予約制で1ヶ月先まで満杯でしたが、予約外診察で採血をしてくれるそう。

幸い結果を聞く日にもキャンセルが出たということで月末の土曜日に結果を聞けるそうです。

最近は寒くてもフリース素材や毛のもの、タートルネックも綿以外は着せません。

もともと暑がり。

汗をかくことで、痒みが出ると可哀想ですから・・・・。

早く原因が判明して欲しいものです。

P1012095_1600

待合室にはおもちゃや本が・・・。

まっさきにトーマスを選択するふわり♡なのでした。

« のんびり散歩を・・・ | トップページ | ひさびさの公園遊び・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり散歩を・・・ | トップページ | ひさびさの公園遊び・・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31