フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« すっかりハマッテますねー | トップページ | 卒乳しちゃうと・・・・ »

2008年12月 3日 (水曜日)

ペ~ン!!!

最近、ペン」という言葉を覚えました。

というかふわり♡はずっと招き猫みたいに手でおいでおいでのポーズ。

ずっと何のことだろう???と疑問に思っていたら、それはペンが欲しいってことでした。

四六時中一緒にいるはずなのに、最近ママはふわり♡のサインが理解できていません。

え?え?何?ってふわり♡に言うとカンシャクを起こすことも多くなりました。

「ペン」は「おっぱい」という単語と同じくらいママが聞きたくない単語です。

あとは「アンパン~」。これはアンパンマンジュースを要求するとき。

私は「ふーん」とか言いながら聞き流すので、最近は可愛い声でパパにおねだりすることも。

ふわり♡、なかなかやります・・・・coldsweats01

さて、「ペン」と言い出すという事を聞かなくなるふわり♡。

ナイナイ!って言ったって聞きません。

実は、先日あんまり「ペン、ペン」と五月蠅いので、どうせペン先を出せないだろうとふわり♡を甘くみてペンを渡しました。

しばらくして私が和室へ戻ると、床のプレイマットにはふわり♡の芸術作品が・・・・。

ソファを見るとそこにも・・・・。思い切り殴り書きされていました。

ふわり♡を見るとストレス解消できたとばかりに満足げ。

今日は同じ失敗を繰り返したくなかったので、畳に新聞紙を拡げて描かせてみました。

楽しそう・・・・。

気持ちはわかるけど、何故か沢山拡げた新聞紙を飛び越えて畳にも殴り書き。

えーんcryingやんなっちゃう。

P1011970_640

左手を右手も両方使って描いてます・・・。

P1011972_640

真剣になにかをなぞってる・・。

P1011971_640

よく見ると絵の目の部分にいたずら書き。描いたあと「めー!めー!」って騒いでいました。

« すっかりハマッテますねー | トップページ | 卒乳しちゃうと・・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すっかりハマッテますねー | トップページ | 卒乳しちゃうと・・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31