フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 一足先に・・・クリスマスプレゼント | トップページ | 運動!! »

2008年12月15日 (月曜日)

初の大量嘔吐

昨日は大忙し。

昼は旦那さまのお友達のお家へ赤ちゃんを見に出かけたり、夜は光のページェントを見に行ってきました。

自宅へ戻ったころ、ふわり♡もママも目のしたに薄っすらクマが・・・。

何となくダルイし、寒かったから疲れたんだろうとその日は入浴後すぐ就寝。

でも朝起きてみたら、まずはママは体調不良で何も食べれず・・。それどころか立っているのも難しい状態になってしまいました。

パパが出社した後、布団で横になっていると「遊んで~。遊んで~」と態度で示すふわり♡。

小さな子供がいると寝ていられません・・・。

このときはふわり♡も元気でした。食欲もあるし・・・。

ところが、私と14時から16時まで一緒に昼寝をして起きるとギャン泣き。

「どうしたの?痛いの?何?」と聞いてもただ「イヤ~!いや!」と泣くばかり。

ふわり♡は昼間元気だったので気分が乗らないだけだと思ってジュースを飲ませましたが、飲んだらすぐまた泣きだしました。

結局、パンやヨーグルト、お菓子、ジュース、おにぎりと色々食べて飲んでスッキリした様子。

空腹だったのか?!と簡単に考えていました。

が、事件はその後起こりました。

お風呂からあがると「ちーちー!」

おしっこが出るんだな?と思って急いでオムツを履かせようと身体を抱えたら、お腹が押されたのか「ゲーっ」

それも大人と同じくらいの大量嘔吐でした。

昼間のナポリタン、みかん等形がそのままで出てきたものもあるし、とにかく大量。

一番びっくりしたのは本人だったらしく、「大丈夫だよ、気持ち悪くない?」などとママが声をかけると「うん、うん、ゲー」と吐く真似をする位余裕の表情。

それどころかトイレに行きたいと要求してきました。

それなら・・・大丈夫かな?と思ってトイレへ行き、便座に座って数分座るのを楽しんだ後はお腹が空いたと大騒ぎ。

消化されていなかったからかでしょうか、お腹がぺちゃんこになって空腹になった様です。

20時過ぎ、二度目の夕食。おでんを食べました。

でも食べている途中、また胃液を大量嘔吐。でも元気らしい。

これって風邪???

ママは夜になっても食欲がないし、気をつけないと。

Nec_2676

生後2ヶ月の男の子ベビー。

抱きごこちが女の子と違ってずっしりと重たい気がしました。

ふわり♡にもこんなに小さいころがあったんだよ~って本人に言うと???。

覚えている訳ないよね・・・・。というか、ママもふわり♡が新生児の頃の記憶が消えかかっています。

たった1年数ヶ月前なのに・・・・。

これってボケ?

« 一足先に・・・クリスマスプレゼント | トップページ | 運動!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一足先に・・・クリスマスプレゼント | トップページ | 運動!! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31