フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 大食いだし・・・ | トップページ | 寝かしつけ・・1日目(11月28日金曜日) »

2008年11月28日 (金曜日)

おめでたラッシュ

P1000244_2501

上の写真はふわり♡が生後約6ヶ月頃の育児サロンでの写真。

ピンクは着ているものの、ねんねの頃はまだまだ男の子に間違われていました。

ちっちゃいーhappy01

そしてふわり♡の両側に寝転んでいる姫たちも同じ3月生まれ。

ねんねの頃、ハイハイの頃、あんよの頃と我が子の成長をみんなで喜んできました。

最近は、家が遠いこともあってなかなか会うチャンスがなかったのですが久しぶりにみんなで会うことに。

ひとりのママさんは二人目を妊娠中です。来年春が予定日だそうheart04heart04

楽しみ・・・・heart02

もうひとりのママさんは、来年2月から職場復帰。姫も保育所デビューだそう。

みんなそれぞれ次のステージへ進んでいます。

それに数日前メールで知って驚いたのですが、ふわり♡の同級生ママは次々に妊娠中または二人目を出産したそう。

私といえば、やっと断乳したばかり。

二人目を考える余裕はありません・・・sweat02

でもそれぞれ産む時期ってものがあるはず。

私はどうしようかしら????

一応理想では、二人目は男の子。

そしてふわり♡にも立会い出産を経験させたい。

ハハハhappy02

当分先の話でしょうねぇぇぇぇぇ。

P1030777_400_2

1歳8ヶ月になったお姫さま3人。

もうすっかり少女に成長しています。それぞれに個性があって可愛いぃぃ。

最初はそれぞれ遊んでいましたが、帰る頃になって3人一緒に座ってお絵かき。

P1030798_400_2

毎回二人の姫には驚かされてばかりいるのですが、今日もびっくりすることばかりでした。

それは言葉が流暢なこと。

2歳半くらいの子と同じくらいお喋りしてるんじゃないのかなぁ。

ふわり♡は言う事を理解していてもお喋りはまだまだ。

いずれは必ず喋れるし心配はしていないのですが、数日しか違わないのに子供って本当それぞれですね~。

「小さくちぎって」とか「また遊ぼうね~」、「パパ ぶぅーした」とかハッキリ発音してるそう。

小さい身体の大人だね。

今日はいっぱい寝かしつけや育児に関するアドバイスを貰ったので今晩から実行するつもり。

今晩から寝かしつけのおんぶはありません・・・good

最後にクリスマスはまだまだだけど、サンタクロースになった3人。

P1030795_400

P1030787_400

なかなか写真が撮れずヨーグルトで誘惑してパチリ。

クリスマスカードを作れるかな。

« 大食いだし・・・ | トップページ | 寝かしつけ・・1日目(11月28日金曜日) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大食いだし・・・ | トップページ | 寝かしつけ・・1日目(11月28日金曜日) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31