フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 芸術の秋を満喫・・・断乳4日目 | トップページ | 危険な外出・・・ »

2008年11月 4日 (火曜日)

助産師さんに来てもらう。

断乳5日目。

おっぱいは出ないものの岩石の様に固く体がダルイ。

今日は助産師さんに出張をお願いしました。

産後入院と母乳育児相談の「こんの助産院」の助産師さんです。

断乳すると赤ちゃんは寝るようになると聞いていたのですが、全然。

前の方が楽なくらい夜泣きがひどくなっています。

もうフラフラで、自分で病院の育児相談室まで行くことは到底不可能。

ママ友さんに助産院の電話番号を聞き、朝早く電話を入れました。

すると午前11時には到着。

料金は初診は4500円+出張500円。

二回目からは3500円+出張500円です。

出産した病院のマッサージは、1回3150円でそれプラス駐車場代そして長い待ち時間。

それに比べたら安いしストレスもなくゆったりとマッサージできます。

ふわり♡は母に預けたし、これで思う存分絞って貰えました。

P1011865_400

絞れたおっぱい、タオル5枚ぶん。

こんなに出るなら飲むよねぇ・・・・と助産師さんの一言。

4人の子供を育てながら助産師をしているこんのさん。

マッサージをしていた1時間弱いろんな話を聞かせてくれました。

子供を3人以上育てなきゃ子育ての醍醐味なんて味わえないのかも・・・。

産後入院専門の助産院だそうですが、数年後もし二人目を妊娠したらお世話になりたいかもしれません。

桶谷式は1週間後にもう一度絞るほうが良いとされているのと、私は出すぎで悩んでいたので2回目も依頼。

日中ふわり♡からおっぱいをせがむこともないし、入浴もママは水着で入浴しています。

本当のバイバイの日が近づいています。

« 芸術の秋を満喫・・・断乳4日目 | トップページ | 危険な外出・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術の秋を満喫・・・断乳4日目 | トップページ | 危険な外出・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31