フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 授乳を続けて594日。今日でおっぱい工場を閉鎖しました。 | トップページ | 断乳3日目 »

2008年11月 1日 (土曜日)

火山が噴火・・・断乳2日目

私のおっぱいですが・・・初日金曜日の夜には張りがピークに。

食事は和食にしたり、おっぱいには360度ガッチリ保冷材やアイスノン、冷えピタ等で昼間から冷やしていましたが、やっぱりダメ。

断乳のときは絞らず冷やしてが鉄則ですが、私のおっぱい火山は昼間から噴火しまくってました。

とうとう我慢できず、金曜日21時ころ一度搾乳。

搾乳する為に洋服を脱ぐと、既に数枚重ねて着ていたTシャツはビッショリ。保冷材も熱くなっていました。

体全体がダルイし、目もチカチカ。

これでまた乳腺炎になんかなったら大変です。

ずっと愛飲中だったゴボウシの漢方も煎じて飲み始めましたが、気休めにしかなっていない様子。

搾乳してからの入浴でよかったのですが、温めの湯船に入っていても湯船は乳白色に・・coldsweats01

搾乳後、ざっと軽量カップで量っても300ccは絞れていたのでどうやらふわり♡が殆ど離乳食を食べない理由は私のおっぱいの出すぎにあったと思います。

断乳する前までは、1歳ころより増して飲むようになり平均で昼間5回、夜中も1時間に1回。

10回は飲んでいるんですから、そりゃぁいつも満腹ですよねcoldsweats01

せっかくの土曜日ですが、起床は午前3時だったので体はヘロヘロ。

その上胸はどんどん膨らんでバスケットボールみたい。

痛みもキツイ。絞らずともポタポタ流れ出ています。

でも、公園とスタバまでお散歩に行ってきました。

ママの胸には、オムツを水で濡らし冷凍庫で冷やした「おむつ保冷材」とひえピタを貼っているので冷たくて寒い、寒い。

冬の断乳なんて絶対できない・・・寒すぎます。

P1011862_400

P1011863_400

あー夜が不安と思いながらスタバでコーヒーを飲む私。

それに対して「うまかぁ~heart02」とキッズオレンジを飲むふわり♡。対照的すぎます。

ふわり♡はどうやらおっぱいのことは忘れかけているみたい。

あとはママが頑張るのみだね。

P1011859_400

« 授乳を続けて594日。今日でおっぱい工場を閉鎖しました。 | トップページ | 断乳3日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授乳を続けて594日。今日でおっぱい工場を閉鎖しました。 | トップページ | 断乳3日目 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31