フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 目を閉じたら・・ | トップページ | 給食を食べよう!! »

2008年10月15日 (水曜日)

のんびり自宅で・・・

秋の花粉症、数週間前から続く咳。そして鼻炎。更に夜泣き。

さすがにママもクタビレマシタ・・・coldsweats01

午前中はとっても爽やかな秋晴れでしたが、溜まった洗濯物や掃除をしているうちにお昼。

久しぶりに自宅で昼食を摂ったら1時間半も過ぎていて、出かけるのも面倒になってしまいました。

ふわり♡もDVDを見ながら踊ったりおしゃべりしたりと疲れたらしく、今はお昼寝してくれていますlovely

お出かけ好きの私たちですが、たまには自宅でのんびりしましょう~。

P1011682_400

午前中ずっとパジャマで過すふわり♡。

ボールペンを使いたいと要求があったので新聞紙の上でお絵かき。

持ち方を教えてないので上手にペンを走らせられない様子。

P1011683_400

午前10時。ママと窓辺でカフェ気分。

お気に入りお菓子「たべっこ動物」4個とバナナ半分。

P1011686_400

最近のブーム

「もう1回(個)!!」

クッキーを催促したり、もう言う一度DVDを見たいとき指を1本たてて要求してきます。

子供の成長ってものすごいですね。

今日になって「手を洗うよ!」と私が言ったら踏み台を台所へ持ってきたり、自分でズボンを履こうとしたり、「ご飯だよ~!」というと自分の食事椅子を持ってこようとします。

その姿が健気で健気で・・happy01(親バカ丸出しですみません)

いたずらもいっぱいします。

今日は乾燥ひじきを1袋台所へ撒き散らしたり、乾いた洗濯物をぐちゃぐちゃにしたり。

毎回「ふわり♡~、あぷだよ!」と私も言いますが、顔が怒っていないのか「うん」と頷いてニコニコ。

それが可笑しいやら可愛いんですよねぇ・・・heart04

だけど、掃除と家事があっという間に出来る方法は無いもんでしょうか??

この二つがもっと簡単にできて経済的に余裕もあったら、双子も三つ子も育ててみたいなぁ・・ナンテ妄想しちゃいます。あ・・あと若さと体力。

« 目を閉じたら・・ | トップページ | 給食を食べよう!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目を閉じたら・・ | トップページ | 給食を食べよう!! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31