フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 給食を食べよう!! | トップページ | 1歳7ヶ月で運動会へ初参加 »

2008年10月17日 (金曜日)

溢れはじめたコトバ

P1011716_400

この写真は午前10時ころ。

今日は友達とランチをするので、その前にふわり♡を公園で遊ばせました。

まだ人生経験の少ないふわり♡(当たり前sweat01)はとにかく無謀。

滑り台をただ滑ってくるだけでは飽き足らず・・、手すりにつかまってブ~ラ、ブラ。

危ないからやめなさい!!って注意したって止めません。

************************

しばらくして、お友達が公園にやってきました。

すると・・・ふわり♡が「ちーちゃん!」と叫んでお友達の方へ駆けていきました。

びっくりhappy02

数日前まで宇宙語ばかり話していたとばかり思っていたのに、少しずつだけどコトバを話すようになってきました。

話をしなくてもちゃんとコトバを理解していたんですよねぇ・・・heart04

「物には名前があるんだよ~」なんて会話も実はちゃんと理解しているのかもしれません。

午前中から思いっきり興奮したママとふわり♡は、ランチの帰り路またお友達と遊んできました。

P1011724_400

女の子同士抱き合う二人。お友達の最近のブームはギュッheart04

とっても積極的でふわり♡ビビッていますcoldsweats01

******************

ランチは駅前の和食・波奈へ。

波奈御膳を注文。(\1480)

P1011719_400

P1011720_400

子供含めて8人という友達が予約が効いたのか、10人用の和室が貸切。

12時から14時半まで滞在するというお店にとっては迷惑なお客さまでした。

ふわり♡以外は皆ねんねの赤ちゃんたち。

驚くことに生後4ヶ月の赤ちゃんがご飯粒を美味しそうにモグモグ食べていました。

食通のママの血を引いてるの?びっくりでした。

その上、私以外の3人のママは2年後には全員仕事復帰予定。一人はすでにフリーで仕事を開始していました。

アラフォー世代って逞しい。みんなガンバ~good(私も主婦がんばろう)

« 給食を食べよう!! | トップページ | 1歳7ヶ月で運動会へ初参加 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 給食を食べよう!! | トップページ | 1歳7ヶ月で運動会へ初参加 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31