フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« アリエル | トップページ | ブランコ »

2008年10月27日 (月曜日)

とうとう・・イヤイヤ期がやってきた。

昨晩は外出が長かったせいか、夜泣きがものすごく激しかったふわり♡。

朝起きてもママは頭痛はひどいし、疲れているし。

倒れそうでした・・・・。

それでも老体に鞭打ってsweat01午前中は公園へ。

滑り台やブランコを思う存分楽しんだ頃12時になりました。

もうじゅうぶんだよね・・・と思い、

ちょっと買いものをしてから自宅へ戻ろうとしたら・・・・事件が。

はじまりはベビーカーの中でグズグズ。

そこで「アンパンマンジュース」を1本与えてごまかそうしたのですが、グビグビっと2分もたたないうちに飲み終わりました。

それからが大変。

降りたい! 降りたい!と騒ぎ出したので行き先を変更し、一旦ベビーカーから降ろすと「ギャー!!!イヤァ~!!」

眠くなってきたのかな?と思ったので、仕方なく屋外で授乳を試みようと石で出来たベンチで授乳しようとしたら、時既に遅し。

すっかり「イヤイヤ」の感情にがついて、おっぱいをあげようとしても乳首に噛みつくし私の顔を殴るは蹴るわ。

困ったなぁぁ・・・この時は暴れるならドンと来なさい~!程度に思っていました。

というのも以前からイヤイヤ!と言ってはマンションのドアの前に寝そべったり、ショッピングモールでもゴロゴロ。

洋服や手は汚れるけれどこれもお互いにとって良い思い出だわ・・程度に笑って済ましていました。

なので今回も、疲れてはいるものの全力で泣きわめくふわり♡の様子を楽しむくらいのつもりでいたんです。

が・・・、待っても待ってもふわり♡の気持ちが落ち着くことはありませんでした。

気がつくと空はどんよりしてポツポツと雨が降りそうな気配。

これは帰らなきゃと思ったのでふわり♡を抱っこして帰ろうとしました。

でも、体を反らすわ泣き喚くわ私に抱っこされる事自体を拒否。

仕方がないので担いで帰ろうと決意。

でも、ベビーカー、荷物、ふわり♡。なかなか進みませんcrying

数十センチ進んではふわり♡を歩道に下ろして泣かせて、気が済むのを待って泣き止まなくてまた担いで。

歩いて10分もかからないのに・・・遠いbearing

帰る途中、OLさんや年配のおばさん、おじさん、お婆さん色んな人が駆け寄ってきて助けてくれようとしましたが、全くダメ。

最後の最後は、近所の選挙事務所の女性が親切に事務所に入れてくれて、もう一度授乳してからスリングに入れてなんとか帰宅できました。

結果帰宅したのは14時すぎ。

2時間が経過していました。

どうやらお腹も空いていたし遊びたかったし、公園でお昼を済ませればこんなことにはならなかったのかも・・・。

P1011835_400

コインパーキング前で泣きながら走りまわるふわり♡。

まるで麻薬中毒患者みたい・・。

P1011836_400

抱っこしようとしても断固拒否。

こんなに長時間泣いたのは初めてのはず。

とんだ月曜日になりました・・・・wobbly

« アリエル | トップページ | ブランコ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アリエル | トップページ | ブランコ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31