フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 溢れはじめたコトバ | トップページ | 親子カフェ »

2008年10月18日 (土曜日)

1歳7ヶ月で運動会へ初参加

今日は運動会日和heart04

近所の幼稚園の運動会へ参加してきました。

幼稚園から招待状が届いたんですよ。

ハガキを見ると、未就園児も参加できる競技がありますとの事。

パパは勿論のことお友達も誘って参加してきました。

自分が親の立場で運動会へ参加することになるなんて、当然なんだけど不思議な気分です。

P1030640_1024

未就園児用席に座るふわり♡たち。

お姉さん、お兄さんたちの演技を鑑賞中。

P1030644_1024

ちゅうりっぷ親子による「パラバルーン」 感動的でしたnote

きっと連日親子で集まって練習したんだと思います。

秋空にはためくバルーンがとっても綺麗でした。

私たちは競技種目7番の「ここまでおいで」に参加。

10mくらい先の風船を持っている保育士さんのところまで走っていく競技です。

ふわり♡は風船が欲しかったのか、はじめはグズっていたものの本番では見事に完走。

お友達もママと一緒にすんなり完走できました。

P1030646_1024

風船の他に、本とお菓子の景品まで。

最後は、記念にみんなで写真を撮りました。

今日パパは、ビデオやデジカメ撮影に大忙し。

お疲れさまでした。

P1011734_1024

午後車でドライブ。

最近「めがね」が大好きなふわり♡。

小さなマフィアか・・・コマダムか・・?

*************

今日で1歳7か月。

コトバもどんどん増えてきました。

例えば・・・

・どーぞー
・キューピー
・イーヨー(ディズニーキャラクター)
・ぷ~ぱん(ぷーさん)
・にんじん(1回だけ)
・バイバイ!
・じぃじ
・ばぁば
・ちーちゃん(お友達の名前)
・いやぁ(拒否するとき)

身振り手振りも。

・いただきます、ご馳走様は手を合わせます。
・キラキラ星の歌を宇宙語で歌いながら踊ります。
・ボタンやホックが気になって何度も何度も取ったり外したり。

« 溢れはじめたコトバ | トップページ | 親子カフェ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 溢れはじめたコトバ | トップページ | 親子カフェ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31