フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« げんこつ山ブーム | トップページ | 娘のヘアアレンジにママ大感激!! »

2008年10月 8日 (水曜日)

言葉・・・

朝方4時ころ、「ずどーん!!」と大きな雷。

みなさん気づきましたか?

大きな音の後、すぐゲリラ雨が降り出したので雷だと認識できましたが、寝ぼけていた私はもしや戦争でも起きたのでは??と思う位びっくりしました。

地球環境ってどうなってるんでしょう?

ペンギン数百匹も氷河の上にのったまま南極まで帰れずどこかの島に滞在しているとか。

今朝のふわり♡は、目覚めるなり襖を開けたり走ったり珍しくご機嫌でした。

その上、くまのぷーさんを見るなり指をさし、ぷ~ぱん」

一瞬のことに私はびっくり。

パパに聞いてた?と言うと何となく聞えたよ!と。

ふわり♡もやっと言葉を話す気分になってきたんですね。

午後知人宅でお茶をご馳走になって帰宅した際、「ジュース飲む?」と私がふわり♡に尋ねると「じゅーちゅ!」

おおーー!今日だけで2語も言えるようにhappy01

他の子たちはいっぱい話すのにふわり♡は普段から余り話をしません。

だから劇的な変化!!

とっても感激した一日でした。

Nec_2364_400

やったね、ふわり♡。

知人のおうちのお庭(イングリッシュガーデン)

手入れしてないのよ・・と言っていましたが、雨に濡れてとっても雰囲気がありました。

P1011601_400

いつもハーブティーや美味しい紅茶と手作りのデザートを出してくれます。

今日は梨のコンポート。

P1011605_400

素敵なお庭を眺めながら、ティータイム。

忘れていた時間でした・・・。

« げんこつ山ブーム | トップページ | 娘のヘアアレンジにママ大感激!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« げんこつ山ブーム | トップページ | 娘のヘアアレンジにママ大感激!! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31