フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 風邪かなぁぁ・・・・ | トップページ | 愛情溢れる手作り布おもちゃ »

2008年9月24日 (水曜日)

本番に強いふわり♡。

心配していた1歳6ヶ月健診を無事終えました~(ほっgood

昨晩は問診票を記入しながら、嘘書いてもバレちゃうのでは?!という心配からほぼ素直に記入。

言葉は何語話せますか?・・・う~ん3語(パパ、ママ、わんわん)のみ。

就寝は?・・・・21時(これはちょっと嘘かなぁぁ)

などなど。

本番当日は13:20の集合。

混みあって順番が遅いと「歯科検診」を初めにされてしまい、ギャン泣きしてテストがスムースに受けられないとの情報をキャッチ。

心配症のママは11:40に区役所に到着です。

その足で売店でお昼を購入し、ふわり♡と景色を眺めながらのんびりランチ。

P1011434_400

助六寿司を食べる・・・。

その後すぐに下の会場へ移動。時間は12:20。

中へ入ると、「12:40から受付です」との立て看板がありその場で待っていて良いそう。

周りには誰もいません・・・confident一番乗りでしたhappy01

もちろん名札は「1」を貰い、時間通り健診がスタート。

まずは心配していたテストです。

紙に絵が描かれていて指さし。犬、魚、コップ、ジュース、車、電車の6つ。

ナントふわり♡ったら、聞いていた問題よりも易しかったせいか一度も間違えずクリアしました!heart04

これにはママが一番ビックリしました。いつも私が聞いても無視ばかりなのに・・・。

本当は判ってるのに話さないの~???という疑問もありましたが、ママ感激です。

次は積み木並べ。助六寿司くらい小さな積み木を5個並べるのですが、一度目は3個で崩れて、二度目は4個で崩れて。三度目はきちんと5個乗りました。

本番に強いじゃないの~??ママは心の中でガッツポーズでした!!

最後はその積み木をお片づけ。これは手馴れた様子で軽くクリア。

合格です~。

若い保健婦さんだったせいか、授乳にしても語彙にしても全く指摘なしです。ラッキーheart04

その後はオリエンテーションや歯科検診、身長、体重、健康診断があり、名札「1」の威力で待ち時間ゼロで14時で全て終了。

歯科検診では、歯12本。虫歯なし。身長は80.8センチ、体重10.3キロでした。

体重測定、健康診断では眠くて大泣きされてしまい、「おびえる」という欄に○をされてしまいましたが、ママ的には100点満点。

お疲れ様good

P1011435_400

役所内を走り回るふわり♡。

« 風邪かなぁぁ・・・・ | トップページ | 愛情溢れる手作り布おもちゃ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪かなぁぁ・・・・ | トップページ | 愛情溢れる手作り布おもちゃ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31