フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 幼児クラブ | トップページ | マット遊び »

2008年9月29日 (月曜日)

ラーメンちゃんとあきらちゃんに会う。

児童館の廊下に貼ってあったポスター。

「あきらちゃんとらーめんちゃんコンサート」

誰なの?と疑問に思い児童館の職員の方に聞いてみると、「楽しいコンサートだから行っておいでよ!」と勧められました。

歌と踊りが大好きなふわり♡。

私も一緒に楽しめそうなのでお友達を誘って参加してきました。

会場は近所の幼稚園。先のこととはいえ、幼稚園の下見にもなるし調度良いかもしれないと思ったのですが、そのまんま入園前の宣伝を兼ねたコンサートでした。

ベビーカーで会場へ着くと既に大勢のお客さん。

子供たちには発泡スチロールで出来た手作りのラーメン帽子が配られたりして、雰囲気も盛り上がっていました。

始まるとびっくり!!

幼稚園児は総立ち!最初から大盛り上がりでした。

後でネットで見て知ったのですが、あきらちゃん達は実はかなり有名なおじさんグループだったみたい。

CDも出している様だし、楽しい曲ばかり。耳から離れません。

みんなでラーメン体操で体を動かしたり、お誕生日の歌で月ごとの子供や大人が壇上に上がってお祝いの歌を歌ったり。

参加型の楽しいコンサートで最後までふわり♡も飽きないで満喫していました。

歌もトークもとっても上手だった二人。

またどこかで会いたいです~heart01

P1011499_400_2

左(あきらちゃん39歳)右(ラーメンちゃん50歳)

昼食後いつもの公園で・・・。

滑り台は大好き。

何度も何度も滑っていました。

P1011502_400

P1011506_400_2

砂場で・・。

砂をママに向かってばら撒くばら撒く。

ママは体中砂だらけ・・・crying帰宅後すぐお風呂に入りました。

« 幼児クラブ | トップページ | マット遊び »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼児クラブ | トップページ | マット遊び »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31