フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 子連れランチって難しい・・・。 | トップページ | 地球フェスタへ »

2008年9月20日 (土曜日)

激うま!カレーパン♡

ご先祖さまに日頃の感謝を込めてheart04家族みんなでお墓参りをしてきました。

ふわり♡も私たち夫婦も大きな病気も怪我もしていません。きっとご先祖さまが私たちを守ってくださってるんですね、ありがとうございますconfident

お参りを済ませた帰り足、宮城調理師製菓専門学校の学園祭へ行ってきました。

昨年は学校内へは入らず、一階のcafe・PAZZERIAでチキンやパスタを食べてきました。

高校を卒業したばかりに見える学生さんがサーブしてくれるのですが、何というか初々しい。

値段も学園祭価格だったので、絶対来年も来ようねheart04とパパと楽しみにしていたのです。

今回は学園祭気分を味わう様に学校内を家族で見て回り、あちこちで美味しいものを食べてきました。

以下食べたものばかりの記事が続きます。

学園祭のテーマは「一食懸命」

入り口には、「モだんこ」という名でつきたてのお餅で出来たお団子が・・・。

P1011364_400

まずが3階手打ち蕎麦「せいろ庵」へ。

ふわり♡には蕎麦を食べさせられないので、野菜ジュースとお菓子で我慢してもらいました。

Nec_2203_400_2Nec_2209_400

おろし蕎麦(冷)500円

すぐ隣の日本料理実習室でうちたて茹で立てで運ばれてきましたnotes

冷水でキュッとしめられていたし田舎そば風で美味しかったです。

蕎麦湯も2種類運ばれてきて気が利いてました。

私は勿論ドロドロの蕎麦湯。美味しかった~heart02100点満点です。

次は甘いものを・・・。すぐ隣のカフェ「Patisserie mie」

時間になると作りたてのパンが運ばれてきます。

P1011375_400_2

パンは全て100円。ケーキは200円。

お茶だけは、ティーバックを紙コップに入れて渡されて200円coldsweats01これはちょっとお高いかな。

だけど、ここのカレーパンが絶品!!!

美味しさだけを追求して原価を考えてないからでしょうか。

生地にもカレーが練りこまれているし、カレー部分が美味しい~!

最高に美味しかった。学生さん、ありがとう~kissmark

持ち帰りが一切できないのが残念で残念で。

アンケートに毎月1階のお店で販売して欲しいと書きたかったくらい。

有名店のカレーパンより100倍くらい美味しかったです。

この後お腹も満たされてあちこち見学。

後で気づいたら、松花堂弁当を和室で食べさせる「旬菜」3階やレストラン「Merucurey」でコース料理も食べれたらしい・・。こっちも良かったなぁ。(本当底なしの胃)

食べただけでなく、

ちゃんと作品展示も見てきました。

Nec_2207_400

マジパン細工。上級生の作品でしたがとっても可愛い~。

Nec_2208_400

テレビの取材も行なわれていました。(安藤りさアナ。とっても可愛い~)

この後、1階のバンケットホールへ行き、ビュッフェを楽しみモ団子と緑茶を飲み学校を後にしました。食べすぎたけど楽しかった~。

Nec_2213_400

P1011376_400

ビュフッェは20種類くらいあり、私たちは北京ダックと自家製ソーセージを頂きました。

混雑はしているものの食を堪能。

来年も楽しみだなぁぁ・・・heart04

« 子連れランチって難しい・・・。 | トップページ | 地球フェスタへ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子連れランチって難しい・・・。 | トップページ | 地球フェスタへ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31