フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« みんなでプール | トップページ | 仙台竹灯り☆第5回☆ »

2008年8月13日 (水曜日)

午前中からダッシュ

今日のスタートは早かった・・・heart04

朝食もお弁当作りも洗濯も全て済ませて9時。

きちんと化粧までできて10時には外出に成功しましたheart04

こんな日は滅多にありません。

ご近所のママさんの様に開店と同時に入店は難しいものの、私にしては上出来です。

仙台七夕が終わっても、街はお盆で帰省したらしい人たちでいっぱいでした。

デパートの「ドラえもん展?」で生ドラえもんとの記念撮影でもしておこうかな・・と思いましたが、デパート入り口に小学生が沢山いるのをみかけてすぐ中止。

並ぶのは御免です・・。

久しぶりに四丁目商店街まで足を伸ばしたので、ロッテリアで「絶品チーズバーガーセット」を買ってとりあえずふわり♡と141の「こどもの広場」へ行ってみました。

P1010874_400

私が小さい時、まだマクドもロッテリアも上陸してくる前って、バーガー屋で食べるハンバーガーはこんな味だった様な・・・。

懐かしいし、美味しい。出来立てってとこも嬉しかったですconfident

この日は運よくこどもの広場は、10時から21時30分まで1日自由利用の日で、おまけに遊んでいる子供も1組だけ。

貸切状態です。

すっかり長居して昼食時間も含め3時間も利用してしまいました。

長居したのにはもうひとつ理由があって、偶然遊びにきていたお母さんと話が盛り上がり育児や仕事(パート)についても色々アドバイスしてくれたのです。

話していくうちに私とひつつ違いと判り、ますます的確なアドバスをしてくれました。

掻い摘んで書くとこう・・・。

ひとり目ってがんばり過ぎてしまう・・だけど二人できたら手抜きし放題。

だからがんばらないで適当・・テキトウhappy01

離乳食も保育所に通っている子も全然食べていないんだよ~、生の現場で見てなぁ~んだって思ったンだ。安心しちゃったって。

うちなんか3才になってもあんまり食べていないし、赤ちゃんのときはおっぱいもの飲まなくて入院した位。

だけど元気、元気。

オムツも幼稚園前で大丈夫。気合いてれ1歳代から始めて子供がストレスで入院したって聞いたこともあるんだから。

うちは幼稚園に入る1ヶ月前に始めて、3日でオムツが取れたよ~。早く始めると長引くから損損~。

何だか安心ちゃいました。

テキトウなら私の得意分野。

ますます手抜きになっちゃったりしてねーlovely

P1010875_400

ふわり♡も楽しかったのかおにぎりを1個半!!も食べました(奇跡に近い)

P1010882_400

おもちゃも使い放題なので三輪車にも挑戦していました。

でもすぐ転倒して何度も頭を打っていて心配に・・・。

P1010888_400

買い物がてらデパートへ戻り入り口で動かないドラえもんとツーショット。

これで十分じゃないかー。

« みんなでプール | トップページ | 仙台竹灯り☆第5回☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなでプール | トップページ | 仙台竹灯り☆第5回☆ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31