フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 仙台竹灯り☆第5回☆ | トップページ | お墓参り・・そして »

2008年8月14日 (木曜日)

オムツってどうなの??

最近まで出産した病院がメリーズだったので、サンプル品のオムツ以外は今までメリーズしか買ったことがありませんでした。

お友達から頂いて、パンパースを使ったことも一度くらい。

サラサラ感と「何度でもテープ」の使いごごちの良さや、大量のおしっこを受け止めてくれるメリーズの幅広オムツはやっぱり安心感があります。

うちは太もももがっしりしていて太い。

背中までオムツでカバーされていると外出時安心なんです。

でもそれはテープ式に限って。

パンツ式はふわり♡の大量のおしっこを受け止め切れずsweat01洋服が濡れていることが。

最近に冷静に考えたら、新生児の時と余りオムツ替えの回数が変わっていない様な気がします。

他のお友達のオムツが濡れていなくとも、ふわり♡は多い時で1時間に1回。

これでは、トイトレの時まで幾らオムツ代がかかることやら・・・crying

先日、トイザらス限定の「ウルトラプラス」というオムツ買ってみました。メリーズに比べて断然安いsign03

使いごごちはというと・・・メリーズに比べてやっぱりテープの使い勝手やサラサラ感が微妙で、汚れたオムツを触ってみたら少々じとっとcoldsweats01としていました。

ふわり♡のお尻が可哀想だから次は買わないかなぁぁ・・と思っていましたが、最近の暑さで麦茶はガブガブ。おっぱいもグビグビ。

その度に大量のおしっこ、オムツ替え。

買い物の度にオムツを買わなくてはいけません。

その上パンツ式は便利だけどちょっと高いし枚数も少ない。

ちょっとオムツについて勉強しなくちゃいけないかなぁぁ・・・。

P1010899_400

メリーズは改良されたせいで価格がアップupwardright

でも軽量になって更にサラサラ感はあるんだよねぇ・・・。

だけど便利だった「どっちでもテープ(前後どちらが前でもOK)」が出来なくなったのが残念。

P1010900_400

スヌーピーの絵柄はとっても可愛い。

でもオムツの紙自体がちょっといまいちかなぁぁ。

価格はピカイチhappy01

P1010901_400

ウルトラは背中部分がメリーズより短いので夜は履かせません。

« 仙台竹灯り☆第5回☆ | トップページ | お墓参り・・そして »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台竹灯り☆第5回☆ | トップページ | お墓参り・・そして »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31