フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日曜日)

三輪車

パパのじぃじとばぁばに三輪車を買っていただきました。

というよりせがんだ・・・んですが。(私がですcoldsweats01

流れはこう。

「何かおもちゃを買ってあげたいのよ~」とお姑さん(嬉しい限りです)。

「おもちゃの電子ピアノとかどう?」と言われたのですが、

「三輪車お願いします・・」と私(つまり嫁です)

結婚して年数もたつと欲しい~と言えてしまうんですよねぇ。これもふわり♡の為なんです。

ちょっと気が引けましたが、買って頂いちゃいましたgood

購入したのはずっと前。

でも今日が初お披露目です。(かじとりトーク三輪車2)

初めて三輪車を見るふわり♡。

「おおーー」なんて言ってました。

P1030443_400

乗ってみると超ご機嫌。

三輪車にというよりはくまのプーさんのおしゃべりボタンに喜んでいた様です。

でも、すっかり大人を喜ばす術も習得したのでは?と思う程の笑顔、笑顔。

じぃじ、ばぁばとリビング内を三輪車でお散歩。

とっても楽しそうそうでした(じぃじ達がです)

今日のふわり♡は、じぃじにもお別れのチューlovelyをしたりしてサービス満点heart04

パパの実家に行った時だけ乗れる、三輪車。

ここでしか乗れないんだよ~って仕込まなくてはいけません(笑)

2008年8月30日 (土曜日)

ついに・・・・濃縮オレンジを

オクトーバーフェストの帰り道。

雨が強くなってきたのでマックで雨宿り。

NUBYの麦茶は既に空っぽ。

仕方がないのでオレンジジュースを飲ませることになりました。

何故かパパはMサイズを購入(大きい・・happy02

オレンジジュースの中身は濃縮還元のミニッツメイドです。

まず、パパが試飲してみました。

すごく濃いdash

ふわり♡には刺激が強すぎます。

沢山飲まれないようにパパが中身の半分以上をがぶ飲みして氷で薄めてくれました。

早速飲ませてみると・・・

大興奮~sign02

自分で飲みたい、飲みたいと大騒ぎ。

仕舞いには立ち飲みしていました。

P1011069_400

P1011073_400

中身が無くなってもなお吸い続けるふわり♡。

大人の味を堪能した一日でした。

P1011063_400

ドリンクタイムの後、ここでも授乳。

暑がりのふわり♡。

普段は目隠しのケープなんて断固拒否されますが、bearing児童館では大丈夫でも流石に公衆の面前では困ります・・・bearing(見せ放題は周りにも大迷惑です・・。)

うちでは大判のパレオを持ち歩いて使用しています。

2008年8月29日 (金曜日)

のびすくにロングステイ

みんなで朝から「のびすく仙台」へ行ってきました。

昨日の児童館に引き続いてママたちは子供たちを疲れさせようと必死です。

もちろん私も・・・。

結局、11時すぎには到着して15時半くらいまで滞在しちゃいました(疲)

とにかく遊ぶ遊ぶ。子供たちは全然疲れていません・・・coldsweats01

先が思いやられます・・・weep

帰りにやっと近所のコーヒーショップで冷たいカフェオレを飲んで一休みしましたが、そこでも子供たちは大暴れhappy02

ママ完敗・・・sweat02

でも、楽しかったねー。

来週もがんばろう!!

P1011040_400

ふわふわ広場内での写真。

前は恐々歩いていたエアートランポリン?でしたが、走る走る、転ぶ転ぶ。激しくければ激しいほど大興奮でした。

発見もgood

GWのときはすべり台をハイハイで登ったり、ママの手を借りて登っていましたが・・。

自力で登ろうとがんばっていました。

Nec_1567

これが以前のふわり♡。ハイハイで登ってきていました。

そして下が今日。

慎重に・・慎重に登っていきます。

P1011041_400

壁に身体をぴったりくっつけて・・・。なかなか考えています。

P1011042_400

怖いのか泣きそうです・・。

P1011043_400

一番上まで登るとあとは余裕かな・・。

そして逆走は得意です。

4人もすべり台に乗るのは定員オーバーですよ・・・。

P1011044_400

P1011045_400

ロデオに乗るお姫様二人。

ヒップホップ系?

今日は朝7時からパワー全開のふわり♡。

最近は、鏡に写る自分をじーっと眺める様になりました。

女の子だなぁぁと感じる瞬間です。

今朝も腹巻を帽子みたいに被って、鏡の前で自分をチェック!!

まるでヒップホップを踊る少女みたいになっています。

腹巻帽子がよほど気に入ったのか被ったままおもちゃで遊んだりもしていました。

子供ってやることがかわいいhappy01

P1011030_400

音楽に合わせて身体を動かすのが大好きhappy02

パズルや本よりもすべり台やジャングルジムに夢中です。

2008年8月28日 (木曜日)

フレッシュジュース

ふわり♡さま、朝7時起床。

昨晩もとっても夜泣きがひどくてパパもママも睡眠不足でふらふらですcrying

今日は久しぶりにジューサーでフレッシュジュースを作ってみました。

ふわり♡仕様で若干薄め。

最近、子供用ジュースばかり飲ませているのでカロリーが心配になってきたんです。

ときどきは作って飲ませようっと。

ふわり♡仕様フレッシュジュース:

りんご、バナナ、ヨーグルト、水、氷(酢や牛乳、はちみつは控えました)

P1011017_400

写真は朝食風景。

最近、急に寒くなってきたのでパジャマに腹巻姿での朝食です。

口の中に入るだけ突っ込んでからぐちゃぐちゃしてベーっと吐き出すことがブームcoldsweats01

とにかく食後の掃除が大変です・・・。

朝からブルーな気分だよ~pout

2008年8月27日 (水曜日)

前髪をカット

午後から1ヶ月半ぶりに美容院へ行ってきました。

駅前周辺にもいっぱい美容院はあるけれど、ネコッ毛、軽いクセ毛、変なわけ目。下りない前髪。

相性の良い美容師さんでないと大変なことになってしまいます。

今の美容師さんとは5年くらいのお付き合い。

安心です・・・。

ふわり♡も生後2ヶ月から来店。

今ではすっかりお店の雰囲気にも慣れています。

今日はしまじろうのビデオを鑑賞。

リラックスして見ていました・・・coldsweats01

P1011012_400

10年前のしまじろうビデオ。映像技術の進歩を感じます。

昔のはシンプルすぎて物足りない。

お兄さん、お姉さんの洋服も時代を感じましたcoldsweats01

P1011013_400

麦茶をグビグビ。ふわり♡も前髪がかなり長くなっていました。

ふわり♡も1ヶ月半ぶりに前髪をカット。

前髪は無料なのでふわり♡は毎回無料。

だから不器用なママがはさみを持つことはないと思います。

仕上がりはこんな感じ。

七五三に備えて髪の毛は伸ばす予定・・・。と言っても全然伸びていませんが。

なので前髪もほんと前部分のみのカットなのです。

P1011015_400

帰り道。

しばし車の中で休憩&お遊び中。

2008年8月26日 (火曜日)

買い物できやしないぞ!

天気予報って全然当たりませんね・・・coldsweats01

今日は90%だというから友達との食事の予定をキャンセルしたのに、快晴じゃないかぁぁぁ・・・pout

母へ連絡したら、久しぶりにイオンモール名取三越へ行きたいというので3人でドライブすることに・・・・。

数分先に三越があるのに・・・30分ドライブです。

到着後、ミニーのきゃらくるカーにふわり♡を乗せると上機嫌happy02

P1011002_400

最初の数分はハンドルやボタンを押すなどして楽しんでいました。

が、すぐに飽きてしまいパン屋さんでパンを買い与えてまた数分だけ大人しかったのですが・・・・。

P1011003_400

座っていること自体が飽きたらしくこのありさま・・・bearingsun

きゃらくるカーのドアに足を乗せて立っていました。

P1011004_400

ばぁばも呆れながらカートを押してくれてますが・・。

P1011006_400

P1011007_400

P1011005_400

何度も座らせようとしましたが、この通り。いう事をききません。

周りを見ると他の子供たちも同じ。

結局きゃらくるカーはだたの荷物置き場・・・。

立っているのも飽きると終に勝手に降りて歩きまわっていました。

もう!!買い物ができないじゃないかぁぁぁーー(叫)

買ったものは化粧品だけ。

最近、母がやけに下睫毛にもマスカラを付けてるなぁぁと思っていたら「こんどのゲランのマスカラお薦めだから使いなさいよ。」と。

マスカラに限ってはあちこち試している私。

というのも、塗っても塗っても短く細い私の睫毛。

目を手術してからは睫毛パーマは禁止されているし、エクステやつけ睫毛もしません。

ふわり♡はパパに似て睫毛太くてとっても長い。

良かった~。

悩みはひとつでも少ない方が良いですから・・・。

P1011008_400

ポーチ付きの限定ものがあったのでそれを購入。(というか買っていただきました)

グロスとシャドーは母が使うからと言って持ち帰ってしまいました。

リップとマスカラは明日から早速使ってみよう。

2008年8月25日 (月曜日)

旅だち・・・

夜泣きがものすごいです・・・・。

夜中2時くらいから1時間おき。

それも何故かパパの方へ身体をくねらせて顔や胸元へ転がっていってしまいます。

これでは寝ていられません・・・。

本気で卒乳を考えるべき時期なのかも・・・coldsweats01

旅だちかぁぁ・・・。

P1011000_400

P1011001_400

雨なのでお昼寝してくれました・・。でも夜が怖い。

P1010997_400

おっぱいを飲みながら寝るふわり♡。

卒乳すると私の胸元で寝ることもなくなるのかなぁぁぁぁ・・・ちょっと淋しい気も。

2008年8月24日 (日曜日)

雨の日はここでも・・・

野球場見学の後、そのまま自宅へ帰るのもつまらなかったのでメディアテーク(図書館)まで行ってきました。

ここの駐車場はいつから1時間200円になったんでしょう?公共の施設とはいえ町の真ん中なのに、安いです。

これならゆっくり本を読んだり雑誌を立ち読みできそう・・・(ひとりならですけどねcoldsweats01

ここへ来たのはもちろん元気なふわり♡を疲れさせるためです。

まずは到着すぐにオムツ換えと授乳を。

1階に大きなトイレがあったのは知っていましたが、2階の子供図書館近くに授乳室があったのは知りませんでした。

早速利用してみました。

P1010984_400

キレイshine

授乳の為のベンチシートも5人は座れます。(写真は取り忘れてしまいました)

その後絵本の部屋へ行きましたが、ふわり♡は絵本には全く興味なし。

Nec_2074_400

ついには、2階の雑誌のコーナーを走りまわっていました。

騒ぐと迷惑になるのでお茶でも飲もうと1階のCAFEへ移動。

Nec_2079_400

ケーキ3種盛り(450円)、バナナクレープ(400円)飲み物は別。これって結構お得です。

ふわり♡もイスに座って喉とお腹を潤しました。

Nec_2075_400

お水をごくッ。

バナナのほかに氷まで口に入れて楽しんでいました。

でも洋服がびちょびちょ・・crying

Nec_2076_400

さんざん机を散らかしたらじっとしている訳がありません・・。

結局1階をお散歩。

ゆっくりお茶とはいかず、交代でコーヒーとケーキを済ませてお散歩に集中したのでした。

Nec_2080_400

非常ベルを押そうとするふわり♡。やめて~。

Nec_2082_400 

おしゃれな雑貨や書籍を扱うコーナーへダッシュ。

危ない、危ない。

Nec_2081_400

裏玄関へ続く長いスロープ。

気に入ったらしく何度もお散歩。

雨の日はここで遊ばせてちゃうのも良いアイディア。

候補の一つへ入れましょう~happy01

クリネックススタジアム宮城へ

ものすごい雨rain

急遽、午後から母達に誘われて「クリネックススタジアム宮城」見学へ行くことになりました。(以下、ものすごく長い文章、写真が続きます。)

参加者が少なく空きがあったんだそう・・・coldsweats01

私が野球観戦したのは、まだ宮城球場からフルキャストスタジアムになった頃、まだ改修工事中だった頃でした。

それも外野自由。

見学して驚いたのですが、宮城球場がすっかりメジャーリーグが視察するほどの立派な施設に生まれ変わっていました。

お天気なら見学もなお楽しかったはずだったのですが、残念ながら大雨。

でも、見学したことがない方の為に簡単に球場内のご案内をしましょう・・・confident

Nec_2053

正面入り口。建物外観のシルバーとクリムゾンレッドの部分は改修工事によって足されたもので最上階は5階まであります。

正面玄関から入り、グラウンドへ通じる廊下へ

残念ながら、グランドで練習する選手もいないしグランドが濡れているので歩いてみることも出来ないそう・・・。楽天ファンの小学生たちは残念そうでした。

廊下にある広告板のまでで記念撮影。

試合後、選手が記者会見する際に使用する場所そうです。

Nec_2054_3

この広告板後方が野村監督の控え室、選手の控え室・・・。

ぼやき部屋?

Nec_2055

一番手前の部屋だそう。

それから階段を使い球場内を散策。

Nec_2056

2階コンコース。12箇所ある売店は既に閉店していました。

担当者曰く、楽天にはフードコーディネーターがいるので食べ物、飲み物は自慢できるのだそうですよ。観戦中はやっぱりビールと美味しい食べ物が大切ですよね。

3階コンコース。

ここにも売店があり、チケットのある人なら誰でもここまでは入場できるそう。

その上、写真にあるようにスタンドの机があるので買った食べ物をその場で食べることが出来るんだそう。

「雨の日にはここで食べながら観戦するのがお薦めですよ」・・・と教えてくれました。

意外に穴場だそうです。

この場所なら球場全部が見渡せます・・。

P1010968

P1010980

こんな感じ。

P1010967

二人っきりで観戦するならこのシートがお薦め・・。でもなかなか空席はないとか。

小さな子供持つママなら必ず確認する「授乳室」

ちゃんとありました。広くでキレイ。

写真は5階。その他に正面1階、3階にもある様です。

これなら安心・・・heart04

Nec_2061

Nec_2070

年間シート(内野席)にふわり♡も座ってみました。

5階プレミアムシートへ(年間100万円払っているオーナーさんが入るお部屋だそうです)

Nec_2066

バーカウンターもありました。

Nec_2064

20畳くらいかな。

この奥にはロイヤルボックスというお部屋もあるそうですが、見学は不可。

でも一番端の?番の部屋だけは、毎回5万円くらいで売りに出されるそうです。

P1010983

ふわり♡は見学よりも走り回るのに忙しかったねー。

P1010982

行ってみないと分らない球場内。

キレイだし野球観戦だけでない楽しみが見つけられそうなクリネックススタジアムに、見学者はみんな野球観戦に行きたい~!!と言っていました。

CS活動って大切。みんな楽天の戦略にどっぷりハメラレテいました。

帰りはステッカーのお土産。

普段は利用できないVIP様だけのエレベータで1階へ降りて帰路に着きました。

託児も試合1500円とお安いし、10月まで試合があるから楽天がもっと盛り上がってくれると嬉しいんだけど・・・。

今度は是非観戦しようねーーー。

お疲れさまでしたhappy01

2008年8月23日 (土曜日)

スクリーンデビュー

旦那さまの会社行事へ参加してきました。

私のブログで詳細は書きませんが、ふわり♡も私たちもランチクルーズを満喫してきましたconfident

次の会社の行事は何だろう!毎回とっても楽しみですhappy01

仙台港で15時には解散だったので、その後MOVIXで「崖の上のポニョ」を鑑賞することにしました。

というのも、先日友人から生後2ヶ月sign03の赤ちゃんを連れて映画を観てきたと聞いたからです。

てっきり3歳児未満はお断りが普通だと思っていたのに、最近の映画館は子連れ大歓迎だそう。

私も挑戦してみたくなりhappy02旦那さまを誘って3人で観て来ました。

席はペアシート。これなら授乳しながら鑑賞OKですscissors

16:30からの回だったのですが、CMが9分あるのでCM後に入場して席につくとふわり♡は意外に大人しい・・・confident

しばらくは私の膝に載せながら鑑賞していましたhappy02

ポニョは、CGなしで全て手書きのアニメ。

絵本の様な優しいタッチの絵に、ふわり♡は開始からずっと手を叩きながら喜んでみていました。

NUBYで麦茶を飲みながらそしてパンをかじりながらの映画鑑賞dash大人みたいです。

仕舞いには私の膝ではなく座席にひとりで座って映画を楽しむふわり♡。

これなら最後まで大丈夫だなぁ・・・・と安心した瞬間、座席から降りて階段を歩き始めました。

すでに映画はクライマックス・・・sweat02

大人しく座席に座らせようとすると声を出して騒ぐ・・騒ぐ。

ふと気づくとスクリーン前方の方にも騒いでいる子供の姿が・・・・。

ここまできたら意地でも最後まで観たい!

ママはふわり♡に靴を履かせて小脇に抱えて最前列まで移動。

幸い映画館は空いていて、前方の席に座っている人は誰一人いません。

迷惑だと思いながら、じっとしていられないふわり♡を床へ放牧すると、喜んでスクリーン下の広いスペースを走り回っています・・・coldsweats01

暗いのによく走れるよね・・・coldsweats01(ママの気持ち)

その上、騒いでいた女の子も一緒になって歩きまわり、追いかけっこが始まってしまいました。

でも、騒ぐわけでもなくただただ暗闇で歩き回っています。

これならいいいか・・・と放っておくとエンドロールが・・・・notes

CMで何度も流れていてすっかり覚えていたお馴染み曲がかかり始めました。

前奏が始まった瞬間・・ふわり♡はスクリーン中央へ移動。

もしや・・・・?と思ったら

「ポニョ、ポニョポニョ魚の子~notes」に合わせて両手を挙げて腰を振り振り、足を踏み鳴らしリズムにのってダンスタイム。

曲が終わって部屋が明るくなるまでノリノリで踊っていました・・・・shine

あらららぁぁ・・・・誰に似たんだろう。この自由奔放ふりは。

上映後席に戻ってみると、パパから「ふわり♡が踊っていた姿がスクリーンの微妙な明るさでも丸みえだったよ・・」と言われ大笑い。

「我が家では映画を観るのはもっと大きくなってからだね~」という結論になりました。

当分はDVDで楽しもう!!

P1010952_400

我が家の冒険好きなふわり♡ポニョ。

2008年8月22日 (金曜日)

手づかみ・・

最近の離乳食。進んでいません・・・sweat01

食べる量・・増えていません・・・crying

食べる種類、増えません・・・wobbly

そして最近面倒になると「手づかみ」で何でも食べてしまいます。

納豆ご飯や納豆単品まで。

そしてヨーグルトまで。

これって面倒だから?それとも早く口に運びたいから??

スタイも嫌がってほぼ100%外されて洋服がびちょびちょです。

でも、驚いていることに食べている量は多くないのに重くなっている・・・。

歩き始めるとスラッとした身体つきになり、体重はあんまり増えないって聞いていたけど例外らしいです。

大腿部は逞しく、二の腕もしっかりしています。

パパは少々心配気味。ママもです・・・。

P1010935_400

朝食。

鮭、ゴマを混ぜたご飯。最近はこれに納豆をプラスしたりとにかく混ぜご飯的なものは大好き。といっても量は少なめです。大2~3かなぁ。

はじめはスプーンで食べて、後は手づかみ。

P1010933_400

うどん入り味噌汁。

ご飯を食べない場合の保険に、うどんを数本食べさせています。

豆腐、えのき、キャベツなどを入れた味噌汁でしたが、キャベツは全てに床に捨てていましたbearing

P1010934_400

言葉が進まないふわり♡ですが、要求だけは人一倍。

一番の理解者であるママでも意味不明なことが多くて困ってます。

朝食はその他、デラウェアとヨーグルト。この二つは未だ大好きです。

結局、パルコへ・・・

夕方雨が弱まってきました。その上肌寒い。

仙台って本当に夏が短いです。

ママは一日ふわり♡の相手に一苦労sweat01

ふわり♡は自宅待機にうんざりしたらしくイタズラをし放題で困ってしまいます。

あんまり暇なので、結局知人と待ち合わせをしてパルコを見学に行ってきました。

夕方16時からの入場券だったのですが、人はまばらで簡単に入れました。

ふわり♡が暴れる前にピンポイントで見学。

重点を置いたのは結局5階のキッズ。

キッズは5店舗だけどオーガニック系の可愛いものが沢山おいてありました。

私的にはシンプルなものが好きなので、買うなら1箇所くらいかなheart04

でもベビーカーでお店に入るのは大変で買い物までは出来ませんでしたが・・・。

帰りに授乳室へ寄って見学&授乳。

ビル自体が狭いから授乳室も余り広くはないけれど、自動販売機があり「アンパンマンジュース」(\70)などの子供飲み物が販売されていました。

最近、うちはジュースを飲ませることも多くなってきたので、これは嬉しい施設です。

やっぱりキッズコーナー(子供を遊ばせる施設)はなく買い物してもまた何処かへ移動しなくてはいけません。

でも新しいビルが近所に出来るのは大歓迎!

1階にはパン屋さんやケーキ、アイスのお店が入店しているので、テイクアウトして隣のアエルキッズルームに移動できるし。

オープン後は当分混みあうかもしれないけど、空いたらのんびり他の階も見学して当分は1階のGODIVAやコールド・ストーン・クリーマーなんかのスウィーツのみを堪能しようっと。

仙台は次々新しいものがオープン。

来月は「三井アウトレットモール」、その次は紫山に三菱のアウトレット。

どれもきっと御殿場の3分の1、4分の1の広さらしいけれど、お暇でお出かけ好きの私にとっては楽しみです・・・heart01

私としては、東西自由通路も出来て便利になったけど仙台駅周辺はもっと傘を挿さずに移動できる様にアーケードとか長い通路には「動く歩道」を設置して欲しいなぁぁsign03

健常者には分からないかもしれないけど、ベビーカーのママやお年寄りって駅周辺の移動がとっても不便crying

電車や地下鉄もエレベータが一箇所しか設置されてないし。

毎日ウロウロしていても溜息が出ることがあります・・・。

これからもっと便利になってくれると良いねgood

P1010929_400

白い建物はなかなかおしゃれ。

スタバもありました。一番町のフォーラスにもスタバがオープン。

駅前はアエル、パルコ、駅1階、2階、東口だけで5軒。多すぎない???

それに近距離に同じブランドの店が多数。

あっちこっちに同じブランドじゃぁ・・コンビニ戦争みたいで店員さんがお気の毒な気がしました・・・。(買い物袋を持って歩いている人が少ない気がするし)

P1010930_400

パルコ横からアエル、東西通路へ抜ける道。ちょっとの距離だけど雨の日は通らないかも・・。

P1010932_400

東西自由通路前。

まだまだ建設ラッシュ。まるで上海みたい・・・shine

2008年8月21日 (木曜日)

変顔・・

もの凄い雨です。バケツをひっくり返したみたい・・っていう表現があるけどそれよりもスゴイ。

ゲリラ雨!?

せっかく昼間はふわり♡のお友達が遊びに来てくれる予定で、夕方からはパルコのプレオープンに行って新しいファッションビルを覗いてこようと思っていたのに全部キャンセル。

その上、朝からふわり♡は家でじっとしているストレスからかおもちゃ箱や本棚をぐっちゃぐちゃに。

少しでも大人しく座らせてパズルや絵本で遊ばせようとすると大変!

奇声をあげて拒否します。

午前中は騒ぎまくって部屋じゅうを走りまわり、正午ごろ余りの眠さに耐えかねて私の乳首をくわえたまま布団に倒れこみました。

旦那さまはふわり♡の可愛い写真のみをブログにアップしていますが、私は違います。

一日中一緒にいるのに、可愛い表情ばかりとは限りません・・・。

怖い顔、不細工な表情、変な顔。どれでも我が子のかわいい顔なんです。

今日は柄の外れた虫めがねで遊ぶふわり♡の変な顔が撮れたの載せちゃおう。

P1010927_400

最初は遠慮気味に「見て~!」と虫めがねを顔に軽くあてただけでしたが、

私が「ギャハハハーーーgood、面白い~」って褒めまくると

P1010924_400

顔にギューッと押し当てて・・・

P1010925_400

仕舞いにこんなことまで。

サービス満点のふわり♡なのです。

でも、低い鼻がもっと低くなるbearing

「はい、終了ですーー」

2008年8月20日 (水曜日)

同級生と

今日は久しぶりの30度越え。

プールにはもってこいですnote

同じ学年のたっくんが遊びに来てくれました。

やっぱり4月生まれは大きいなぁ。

体重は14キロで身長も90近いそうです。

大きいよねーと話していると、

たっくんママのお友達のお子さん(幼稚園年長さん)は既に身長が150センチあるそうです。幼稚園児なのに私とほぼ同じ身長???105センチの間違いじゃ・・・。

何だか怖いよ~。男のママって大変そうです。

今日がプールデビューだったたっくん。

最初はなかなか水に腰を付けません。

しばらく二人で立ったまま遊んでいました。

P1030420_400

いったん座ると落ち着いたらしく座って水鉄砲やジョウロで激しく水遊び。

P1030427_400

最後には仲良しになっていましたhappy01

たっくんママ曰く、「オヤジの入浴みたいだわgood」ホント、すっかり大人びています。

お部屋の中でも、

ふわり♡はたっくんに強引に手を摑まれて、部屋の中を走りまわされていたり色々話かけられたりして強気なたっくんにおっかなびっくり。

同じ学年とは言え、大きなお友達と遊ぶのは良い刺激になるみたいです。

好みの男性ではない様子でしたが(ママには判りますcoldsweats01)、帰りはバイバイ~!と手を振ってお別れしていました。

今日は、生後2ヶ月のお姫さまも来てくれました。

驚くことにもう首がすわりそう。

寝返りが早そうです。

P1030418_400

新生児時代が懐かしいなぁぁ・・・。

2008年8月19日 (火曜日)

リフレッシュ!!

お盆休みも終わり我が家も平常通り。

今朝も明け方3時、4時、5時と寝ぐずりがあったりしてママは少々夏ばて気味です。

でも、久しぶりにママはお稽古事へ行ってきました。

という事はふわり♡も一時預かりへ。

久しぶりだけど大丈夫かなぁぁ・・と心配する必要も全くなしsweat02

到着するなりお友達と遊んでいました。

私自身は久しぶりのお稽古に頭のネジは緩みっぱなしでしたが、お稽古やたわいもない会話をするうちに寝不足だったこともスーッと忘れてすっかり気持ちもニュートラルに戻りました。

気分転換にはもってこいです・・(先生はご迷惑でしょうねcoldsweats01

今日は雨が降っていて、お庭の草木や灯篭が雨で濡れていました。

それが何とも気持ちが落ち着きます。

すっかりリフレッシュしてふわり♡を迎えに行くと、大きな女の子2人、男の子2人がふわり♡と仲良く遊んでいてくれました。

ここ数ヶ月、アメリカ人の女の子(ピアス)が預けられているのですが勿論英語のみ。

でも子供たちはそんな事気にしていません。とっても仲良しheart02

ふわり♡もすっかり懐いていましたheart04

それがピアスにはお姉ちゃん気分で嬉しいらしく一生懸命遊んでくれていました。

ふわり♡は男の子にも気持ちが揺れる様で、お弁当の時間もイケメンのこうちゃん(4歳)が食べてーと誘うときちんという事を聞いたそうです。

二人の間には何となく私が入りこめない気持ちのやりとりがあるらしく、帰る時もニコニコ笑顔でお別れしていました。(この場面をみたらきっとパパは複雑な気分になるかもね)

帰り際、預かってくれるニコちゃんから旅行のお土産です!とタオルを頂きました。

話を聞くと、北京折オリンピックの競泳を見てきたそう。

北島を狂喜乱舞で応援してきました~happy02と嬉しそうに話していました。

いいなぁぁぁーー。

帰宅後のふわり♡。

遊び疲れて爆睡中ですgood

P1010920_400

P1010921_400

P1010922_400

最近寝顔の写真ばかり。

2008年8月17日 (日曜日)

ドライブーー。

昨日の夜焼肉を食べ過ぎても、朝起きるとお腹はペコペコ。

今日も朝早くから起きて朝食を済ませ、午前中は自宅でのんびりしていました。

が・・・・・・、

ふわり♡の様子を見ると暇そうsweat02

その上アカチャンホンポから届いたDMをチェックしています。

普通チラシなら数秒でビリビリ破いてしまうのに、どうやらアンパンマンのおもちゃが載っていたみたい。

どれを買って貰おうか悩んでいる・・末恐ろしいなぁ。

Nec_1990_400

外は雨。

でも、ドライブがてら名取三越まで「ドーナッツプラント」のドーナッツを買いに行ってみようと出発することにしました。

Nec_1993_400

行ってみると既に殆どが完売状態。

シナモンシュガードーナッツだけが残っていました。

なので待ち時間ゼロで買うことが出来ました。

2個買って、スタバへ持ち込みbleahして食べることに。

Nec_1994_400

感激するほどのものじゃなかったかな。

ふわり♡もスタバで初めて子供ドリンクに挑戦しました。

オレンジジュース(濃縮還元)です。

生まれてはじめて一口飲む・・・。何となく不思議そうhappy02

Nec_1995_400

Nec_1996_400

これ、何だろう??って考えてます。

Nec_1997_400

それからグビグビ。三分の一ほど飲んだらお仕舞い。濃く感じる様子でした。

その後あちこちぶらぶら。

ふと見ると、一部のお店だけ人だかりが・・。

Nec_1998_400

子供たちがお姉さんと一緒にダンスの練習をしていました。

しばらくすると、

Nec_2004_400

うさはなちゃんが登場!!ふわり♡も大興奮~。

Nec_2002

こういうイベントを立ち止まって見るようになるなんて独身時代想像もしてなかったなぁ・・・。

その帰り道、無印良品をチェック。

ふわり♡は無印のおままごとで遊んでいました。

そろそろおままごと系が欲しくなってきた・・(ママがです)

Nec_2008_400

無印はシンプル。可愛さには欠けるかな。

親の趣味って出ますよねー。

2008年8月16日 (土曜日)

送り盆

お盆も終わりです。

今日は大忙し。と言っても胃腸がかな。

お昼はパパのお家のお墓参りを済ましてからお寿司の会食。

そして夜はママ方のじぃじ63歳誕生会を兼ねた焼肉を食べる会です。

昼も夜もなぜだか勧められた分以上の食事をする私たち。

来週からは少し気をつけなくちゃ。

ふわり♡もお疲れだねー。

昼間の車移動中・・・

気づくと寝てる・・・

P1010907_400

P1010906_400

ぐっすり・・・(早っ)

P1010909_400

目を開けているとパパそっくりなのに、目を閉じると私になってます。

この口を開けて寝ている姿・・まさに私。遺伝ってすごいbleah

夜は韓国家庭料理「ぷよ」へ。

P1010910_400

P1010912_400

ふわり♡は大勢の大人に囲まれても騒がず「焼肉のたれご飯」を美味しそうに食べていました。

焼肉も美味しかったけど、海鮮チジミ、サムゲタンもなかなか。

2008年8月15日 (金曜日)

お墓参り・・そして

今日はママ側のお墓参りへ出かけてきました。

朝から物凄く暑かったので、ふわり♡の髪の毛はまるでシャワーを浴びた様にびしょびしょ。

その上、1軒目のお寺では暑さのせいか地面に足を下ろしたくないらしくずっとスリング。

弟が「気をつけないと、抱っこのし過ぎでヘルニアになっちゃうよ・・・」と心配されながらお墓参りを終了。

お墓参りの意味は理解していないふわり♡ですが、私に抱っこされながら手を合わせるという健気な一面も見せたりしてお盆の雰囲気を盛り上げていましたhappy01

いっぱい褒めてあげると一生懸命手を合わせてくれます。

さて、最後のお寺でお墓参りを済ますころ正午。

遠くから、終戦記念日の鳴り物が響いていました。

しばらく手を合わせながら、平和を感謝confident

その後、お寺で夏恒例のお餅やおこわのお昼を頂きました。

P1030391_400

P1030392_400

毎年、お料理好きのご親戚が作ってくださるそうなのですが、手作りのお餅は最高。

やっぱりすり鉢で擂った枝豆や胡桃は甘くて美味しいです。

家族全員、ずんだ餅、胡桃餅、餡子餅全てを制覇。

その上炊きたてのおこわも奪い合うように食べてきてしまいました。

田舎料理とはいえ、私にとっては何十年と食べている懐かしい味。

「おくずかけ(お汁)」とこれらを食べないとお盆という気がしません。

ふわり♡もいっぱい笑顔を見せて住職や前寺庭夫人を喜ばせていました。

実家に帰宅後、持参してきた赤ちゃんプールをリビングでオープン!!

じぃじ、ばぁば、おじちゃんに可愛い水着姿を披露しました。

ふわり♡のオテンバ振りに、プールが終わった頃にはみんな疲れ果てていましたcoldsweats01

P1030399_400_3

未だに腰までプールに入れません・・・。

でも頭から水をかけられても笑顔、笑顔。

成長したねhappy01

2008年8月14日 (木曜日)

オムツってどうなの??

最近まで出産した病院がメリーズだったので、サンプル品のオムツ以外は今までメリーズしか買ったことがありませんでした。

お友達から頂いて、パンパースを使ったことも一度くらい。

サラサラ感と「何度でもテープ」の使いごごちの良さや、大量のおしっこを受け止めてくれるメリーズの幅広オムツはやっぱり安心感があります。

うちは太もももがっしりしていて太い。

背中までオムツでカバーされていると外出時安心なんです。

でもそれはテープ式に限って。

パンツ式はふわり♡の大量のおしっこを受け止め切れずsweat01洋服が濡れていることが。

最近に冷静に考えたら、新生児の時と余りオムツ替えの回数が変わっていない様な気がします。

他のお友達のオムツが濡れていなくとも、ふわり♡は多い時で1時間に1回。

これでは、トイトレの時まで幾らオムツ代がかかることやら・・・crying

先日、トイザらス限定の「ウルトラプラス」というオムツ買ってみました。メリーズに比べて断然安いsign03

使いごごちはというと・・・メリーズに比べてやっぱりテープの使い勝手やサラサラ感が微妙で、汚れたオムツを触ってみたら少々じとっとcoldsweats01としていました。

ふわり♡のお尻が可哀想だから次は買わないかなぁぁ・・と思っていましたが、最近の暑さで麦茶はガブガブ。おっぱいもグビグビ。

その度に大量のおしっこ、オムツ替え。

買い物の度にオムツを買わなくてはいけません。

その上パンツ式は便利だけどちょっと高いし枚数も少ない。

ちょっとオムツについて勉強しなくちゃいけないかなぁぁ・・・。

P1010899_400

メリーズは改良されたせいで価格がアップupwardright

でも軽量になって更にサラサラ感はあるんだよねぇ・・・。

だけど便利だった「どっちでもテープ(前後どちらが前でもOK)」が出来なくなったのが残念。

P1010900_400

スヌーピーの絵柄はとっても可愛い。

でもオムツの紙自体がちょっといまいちかなぁぁ。

価格はピカイチhappy01

P1010901_400

ウルトラは背中部分がメリーズより短いので夜は履かせません。

2008年8月13日 (水曜日)

仙台竹灯り☆第5回☆

夜は旦那さまと待ち合わせ。

いったん自宅へ戻ってきてシャワーを浴び、ふわり♡は離乳食も済ませてまた四丁目商店街まで足を運びました。

今年で5回目になる「仙台竹灯り」を観に出かけてきました。

商店街の照明を落とし、仙台七夕で使用した竹を使ってそこ蝋燭を灯します。

距離として数百メートル。

アーケードには椅子やテーブルも置かれて屋台も出ているので、ちょっとしたビアガーデンの気分。

昨年も足を運びましたが、今年はお天気も良いせいか沢山人が出ていました。

運よく私たちはバンド演奏をかぶりつきで見れる特等席をゲット。

そこで生ビールや焼き鳥、ピザなんかをまた大人食いしてしまいました。

ふわり♡も来る途中寝ていたのでバッチリ充電完了!!

竹灯りの灯る商店街をお友達と走りまわっていました。

浴衣を着てきた方には屋台のチケットが頂けるので、来年は家族で浴衣参加だねhappy01

とっても楽しい夜を過しましたgood

終了した後は竹を自宅へ持ち帰ることも出来るそう。夏の思い出にもなるねloveletter

P1030374_400

P1030373_400_2

P1030384_400

水ヨーヨーを販売するプールで遊びまくる子供たち。洋服がびちゃびちゃsweat01

商店街の人たちも温かく見守ってくれました。

P1030389_400

今日お友達になったばかりの二人。

午前中からダッシュ

今日のスタートは早かった・・・heart04

朝食もお弁当作りも洗濯も全て済ませて9時。

きちんと化粧までできて10時には外出に成功しましたheart04

こんな日は滅多にありません。

ご近所のママさんの様に開店と同時に入店は難しいものの、私にしては上出来です。

仙台七夕が終わっても、街はお盆で帰省したらしい人たちでいっぱいでした。

デパートの「ドラえもん展?」で生ドラえもんとの記念撮影でもしておこうかな・・と思いましたが、デパート入り口に小学生が沢山いるのをみかけてすぐ中止。

並ぶのは御免です・・。

久しぶりに四丁目商店街まで足を伸ばしたので、ロッテリアで「絶品チーズバーガーセット」を買ってとりあえずふわり♡と141の「こどもの広場」へ行ってみました。

P1010874_400

私が小さい時、まだマクドもロッテリアも上陸してくる前って、バーガー屋で食べるハンバーガーはこんな味だった様な・・・。

懐かしいし、美味しい。出来立てってとこも嬉しかったですconfident

この日は運よくこどもの広場は、10時から21時30分まで1日自由利用の日で、おまけに遊んでいる子供も1組だけ。

貸切状態です。

すっかり長居して昼食時間も含め3時間も利用してしまいました。

長居したのにはもうひとつ理由があって、偶然遊びにきていたお母さんと話が盛り上がり育児や仕事(パート)についても色々アドバイスしてくれたのです。

話していくうちに私とひつつ違いと判り、ますます的確なアドバスをしてくれました。

掻い摘んで書くとこう・・・。

ひとり目ってがんばり過ぎてしまう・・だけど二人できたら手抜きし放題。

だからがんばらないで適当・・テキトウhappy01

離乳食も保育所に通っている子も全然食べていないんだよ~、生の現場で見てなぁ~んだって思ったンだ。安心しちゃったって。

うちなんか3才になってもあんまり食べていないし、赤ちゃんのときはおっぱいもの飲まなくて入院した位。

だけど元気、元気。

オムツも幼稚園前で大丈夫。気合いてれ1歳代から始めて子供がストレスで入院したって聞いたこともあるんだから。

うちは幼稚園に入る1ヶ月前に始めて、3日でオムツが取れたよ~。早く始めると長引くから損損~。

何だか安心ちゃいました。

テキトウなら私の得意分野。

ますます手抜きになっちゃったりしてねーlovely

P1010875_400

ふわり♡も楽しかったのかおにぎりを1個半!!も食べました(奇跡に近い)

P1010882_400

おもちゃも使い放題なので三輪車にも挑戦していました。

でもすぐ転倒して何度も頭を打っていて心配に・・・。

P1010888_400

買い物がてらデパートへ戻り入り口で動かないドラえもんとツーショット。

これで十分じゃないかー。

2008年8月12日 (火曜日)

みんなでプール

夏休みが終わりパパがいなくて淋しいふわり♡ですが、お友達が水着持参で遊びに来てくれました。

今日はちょっと涼しかったのですが、14時ころから「ドボン~」

といってもふわり♡はプールに足は入れるものの、腰を水に付けることはありませんでした。

それに対して、

生まれて初めてプールに入ったお友達は、少しもためらうことなく水に腰を付けていました。

ちっとも不安じゃないみいたい・・・・・。

どうしてふわり♡はあんなに泣いたんだろう~????

と思っていましたが、もうひとりのお友達は号泣。

やっぱりそれが普通でしょうか・・・。

何でも経験、経験。

仙台七夕が終わると涼しい風が吹き始める仙台ですが、あともう少し夏の暑さを楽しみたいですね。

9月はじめころまでは自宅プールをオープンするつもり。

また皆さん遊びにいらしてくださいね~。

P1030370_400

午前中はおもちゃでいっぱい遊びました。

今では3人共とってもあんよが上手になって部屋じゅうを走ったり寝転がったり。

子供たちもだんだん一緒に遊べるようになってきたような・・・。

そしてみんなNUBYを愛用中。開け方も飲み方も理解しているせいか、ふわり♡ったらみんなの飲み物にまで手を出していましたcoldsweats01

P1030363_400

着替えのあと。

女性陣はプールに入る前から気合十分。王子様は不安でママに抱きついてました・・。

P1030366_400

みんなの水着姿かわいいheart04

2008年8月11日 (月曜日)

開けナイナイ

私が台所の掃除をしていると・・・・・。

ふわり♡が寝転んでいました。

寝ているというより何だか様子がおかしい・・・・。

P1030352_400

反対側に回ってそーっと様子を伺うと・・・・。

何か掴んでいます。

P1030353_400

どうやら「網戸開けナイナイ」の存在にお気づきになった様です。

P1030354_400

ママがしていたことを目ざとく見ていたんだなぁぁぁsweat01

P1030355_400

私が背後にいることもお構いなしで思いきり鍵を外していました。

P1030357_400

「ふわり♡~thunderthunder」とママが声をかけると全然悪びれた様子もなくこの表情。

「なぁ~にぃ?」って顔してました。

どんどん手先が器用になっています。用心しなくては。

2008年8月 8日 (金曜日)

撮影会

リビング新聞社恒例の「七夕 リビングゆかた姿撮影会」へ参加してきました。

昨年に続いて二度目の参加。

ふわり♡の成長を確認するためにも、私たちの老いsweat01を確認する上にもまた来年参加しようと思います・・・。

何故そんな事を書くかというと・・・参加していたママさん達が若い~。

私と一回りは違うんじゃないかと思うママも何人かいました。

自分に鞭を打つためにも、写真で自分を確認するのは大切な作業ですcoldsweats01

さて、撮影はすぐに終了したので、その後29階のキッズコーナーへ着替えを兼ねて行ってきました。

見た目は涼しい浴衣ですが、着ている本人は汗ビッショリsweat01

この後の七夕見物の為にもクーラーに効いた部屋でゆっくり休憩してきました。

ふわり♡も1時間ほど楽しく遊んで気分転換できた様子。

夏休みももうすぐ終わりです・・・。

なんだか淋しいなぁぁ・・・。

P1030339_400

着替える前にキッズルーム前でも記念撮影。

P1030346_400_2

吹流しの感触を顔と頭で感じながらふわり♡も七夕を楽しんだ様です。

斬新な七夕飾りもありました。(写真下)

P1030348_400

P1030341_400

ふわり♡はどんどん大人になってきました。

人混みにも物怖じしません・・・。

1年前は赤ちゃんだったのに、成長ってあっという間ですねぇ。

2008年8月 7日 (木曜日)

焼き鯖

どうやら「焼き鯖」を食べると湿疹が出るようです。

これってもしやアレルギー??

お昼に食べたのに夕方になっても湿疹は消えませんでした。

朝食には「とろろ納豆」。これも原因のひとつでしょうか・・・。

経過観察です。

P1010846_400_2

口の周りがものすごい赤みの強い湿疹。

夕方は公園へ

午前中はバーゲンへ。午後は仙台七夕見物。

ふわり♡自身はベビーカーやチャイルドシートに乗っていたので力があり余っています。

帰宅後、公園までお散歩へ出かけました。

P1010847_400

歩き始めると止まりません・・・。

P1010848_400

アリを見つけて「あっ!」

P1010849_400

ふわり♡が自分からブランコに興味を持ったのでパパと試乗。

キャーキャー黄色い声をあげて楽しんでいました。

P1010850_400

のんびりした夏休みです。

バーゲンへ

BERRY'S BERRYとう仙台の子供服ブランドのサンプル大バーゲンがあったので、七夕見物の前にみんなで行ってみました。

酷暑にも関わらず会場はものすごい人。(想像以上でした・・・sweat02

昔からバーゲンに並んでは秋物を買って帰ってきてしまう様な私。

でも今回は10分で選んで5分で会計して8点ほど購入してきました。

ふわり♡はパパがお世話を担当してくれていたので安心でした。

ほとんどは90サイズのもの。来年以降着れそうです。

P1010845_400

子供をおんぶや抱っこで買い物している人がほとんど。

私には出来ない・・・(バーゲンにきて乳腺炎を発症してしまいそうですから)

2008年8月 5日 (火曜日)

湯野浜温泉へ

仙台から車で3時間。

湯野浜温泉へ出かけてきました。

宿泊した宿は海の目の前。

夕日が沈んだのを部屋から眺めたり、熱いお風呂にのんびりつかれただけで、日頃の疲れがすーっと消えていきました。

食事もお部屋食で、宿のサービスもとても良かったので最高の家族旅行が楽しめました。

来年の夏も遊びに来たいところですhappy01

P1010839_400

高速道路に乗った途端眠りに落ちるふわり♡。

ぐっすり寝ていました・・・happy02

P1010843_400

1泊2日とはいえ、車は荷物でいっぱいsweat02

オムツは10枚。ふわり♡の着替えは4枚そしてパジャマ。タオルなどなど。

おもちゃも必須アイテム。

ママの荷物なんてほんの少しだけです。

P1030310_400

湯野浜温泉の花火大会(10分)が終わった後、家族でも花火。

火薬のニオイを嗅ぐと夏だなぁぁ・・と感じますね。

P1030294_400

入浴後、肌着で走りまわる。楽しくてたまらないようです。

P1030297_400

疲れてゴロン。

次の日は朝パジャマのままでお散歩へ。

P1030315_400

P1030316_400

海も砂浜もキレイ。地域の方々の努力の賜物です。

パパもありがとう~happy01

2008年8月 4日 (月曜日)

ビアパーティ

夜はホテルのビアパーティーへ。

久しぶりの参加です。

毎回チケット制ですが、今年はお料理もグレードアップしていてお酒の飲めないママも大満足。大勢いたので美味しいものは殆ど手をつけたましたnote

ふわり♡も色々な食べ物を食べ散らかしながらもお行儀よくしていたのでパパもママもほんの少しのんびり食事が出来たような・・・。

が、時間がたつにつれ、酔っ払う大人たちに予想通りふわり♡はもみくちゃ。

イヤイヤ!と言うふわり♡の行動や言動を全く無視しし続けながらふわり♡を可愛がるババチャンたちには本当に困ってしまいます。

後半はここから逃げたい~!とグズりまくったのでロビーへ連れていくと楽しそうに走る、走る!かなり我慢していた様です。

お疲れさまー。

P1030262_400

P1030259_400

ふわり♡を見つけるとすぐに駆け寄るババチャンたち。

ふわり♡を指でツンツン!するのですが、酔っているので強い、強い。

P1030261_400_2

飲み放題なのに、ママはオレンジジュース。

P1030267_400

仙台では有名なビートルズのコピーバンド「THE BEANS」。

ふわり♡は曲に合わせて身体を揺らしたり、拍手したり乗りにのって、ババチャン達を喜ばせていました。

ちゃぷちゃぷプール

P1030248_400_2

今日の気温は30度越え。

児童館で行なわれている「ちゃぷちゃぷプール」へ家族みんなで行ってきました。

ふわり♡初のプールデビューです。

臆病なふわり♡。

初めてのプールを目の前に一歩も足を入れようとしません。

もうとにかく泣いてばかり。

お友達は初めてにも関わらずジャポン~happy02

楽しいそうにちゃぷちゃぷ。

その上泣いてばかりいるふわり♡を慰めようとホースを持って「楽しいよ~heart04」とふわり♡に声をかけてくれました。

個性とはいえ同じ3月生まれなのに、毎回驚かされます・・・。

たった20分程度のプールタイムだったので、ママは不完全燃焼!

近くのパン屋さんで昼食をとった後、プールを買いに行ってしましました。

Nec_1879_400

児童館ちかくのパン屋さんで昼食。

焼きそばパンをむさぼる。顔じゅうソースだらけになってました。

P1030256_400

名取のトイザらスは今月で閉店するのだそうです。

赤ちゃんプールの在庫も2つしか残っていませんでした。

帰宅後、もう一度ふわり♡をプールへ。

最初は嫌がりましたが、最後には何となく水に慣れたような・・・・。

バケツ4杯ほどで水は十分そう。

暑い日はどんどん入れてみようっと・・・。

2008年8月 2日 (土曜日)

ミッフィーグリーティング

夏休み2日目。

例年通り、パパが作成した夏休み計画表が冷蔵庫に貼ってあります。

今日の予定は、デパートの催事(ミッフィーワールド)と夕方からは近くの小学校の夏祭り。

近場とはいえ今日も蒸し暑ぃーー。

熱中症予防に、ベビーカーには保冷剤(アイスノン)は欠かせません。

 

デパートへ到着してみると調度よく「ミッフィーと握手会」の開催時間10分まえ。

メインは握手会だったので、すぐに入場して列に並ぶことにしました。

ほわぁんとしたheart04した可愛らしいミッフィーが会場に登場すると思いきや、なんだかNHKのどーもくんみたい。。

耳のついた大きな白い生物が看板をなぎ倒しながら入ってきましたcoldsweats01

でも周りの子供たちも大きな生物(きぐるみ)に大騒ぎ。

ミッフィーと遊びたい!と言って泣く子供もいたりして、微笑ましい光景も。

20組程度しか前に並んでいなかったので、さほど待ち時間もなくデジカメや携帯電話で写真もちゃんと撮って頂きましたscissors

ふわり♡はどんな気持ちだったんでしょう???ママだけが楽しんでいたのかも!

Nec_1860

デカイ。耳が天井に届きそう。

P1010815_400

みんなで写真撮影。ふわり♡は横むいてました。

Nec_1858_400

すべり台。係りのお姉さんに抱きかかえられながら降りてきました。

普段は余裕のすべり台なのに、場の雰囲気に圧倒されたのかな・・・・

P1010821_400

P1010822_400

サンダルを忘れてしまい裸足で歩いています。

2008年8月 1日 (金曜日)

夏休み1日目

忙しかったパパでしたが、無事夏休みに入りましたhappy01

夏休み1日目。

「国立ボリショイサーカス」を見に行ってきました。

生まれて初めてのサーカスにふわり♡は大興奮!!

クマやピエロに拍手やバイバイをしたりして、終始笑顔で楽しんでいました。

1歳4ヶ月の赤ちゃんを連れてサーカスなんて見れるのかなぁぁ・・・と不安な私たちでしたが全然大丈夫heart04

P1010806_400_3

休憩中にパパとお赤飯おにぎりを食べる。

早起きすぎ・・・

heart04今日も朝4時半には起床のふわり♡。

どうやら9時過ぎに寝てしまうと朝方にはすっかり目が覚めてしまう様です。

2日連続の4時半外出はキツすぎるので、今日はしまじろうのDVDを見せることにしました。

しかし、時間を持て余してしまい結局またお散歩へ。

今日は近所の公園まで、ふわり♡の朝食を持って行ってきました。

おにぎりはコンビニで買ってきたものです。

せっかく買ったおにぎりでしたが、好みの味でなかったのか殆ど口から出して蟻さんにあげていました・・・。

P1010800_400_2

P1010799_400

P1010804_400

帰宅後、家族で朝食を・・・。

ふわり♡はママの分のヨーグルトも食べきってました。

ヨーグルト大好きだねぇ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31