フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 知恵がついてきた | トップページ | 夏風邪かな »

2008年7月 6日 (日曜日)

調教に一苦労・・

酷暑の中、山形県山辺町のラベンダーまつりへ行ってきました。

週末のレジャー記事は夫に任せているのでここではパス。

暑かったけれどラベンダーカーペットを歩きながら楽しい週末を過してきました。

が、が、が、

このところ苦労するのが、チャイルドシートとベビーカー。

乗らないし、すぐ降りたがります。

乗らないことに関しては、とにかく抵抗がすごい。

「イヤ!イヤ!イヤなのーー。」と言っては身体をくねらせ、チャイルドシートの場合なら足元までずるずると落ちていってしまいます。そして決まって涙を流しての抵抗。

悲しいかな、最近ママはお菓子でつって乗せることにしています。

お菓子を1個手に持たせただけで、ぴたっと泣き止んで大人しくなるんです。

これって舐められてるよねぇ・・・と思いながら週末は何度もこの手を使いました。

P1010568_400_aaa

山形から帰る途中。お菓子を食べ終わり、もっと欲しい~とママを見つめる(ダメです)

P1010569_400_2

暫くすると諦めて眠ってしまいました・・・。

P1010571_400

仙台に戻り、散歩がてら駅前へ。

スタバでリラックス。

ふわり♡もおやつタイム。

「たべっこ動物」(メイプル味)

P1010573_400

美味しい~scissors

お菓子は一日1袋までですよ。

P1010577_400

週末、あちこちでふわり♡の調教用お菓子を購入。

近所のお店には余り種類がないので、こんなにあるって知らなかった~。

« 知恵がついてきた | トップページ | 夏風邪かな »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 知恵がついてきた | トップページ | 夏風邪かな »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31