フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« ひとえの里ホームでバーベキュー | トップページ | 二人で寝まくり・・・。 »

2008年7月30日 (水曜日)

房ごとデラウェア

このところパパはずっと午前様。というより朝方会社から帰宅します。

昨日もいえ、今朝も帰宅したのは朝5時。

昨夜ふわり♡は9時には就寝したので、ママはゆっくり本を読んだりブログを書いたり。

就寝は1時でした。そしていつも通り、夜泣きが2時、3時とあり隣の布団を見るとパパはまだ帰ってきてない・・・bearing

これは朝方コースだなぁ・・と予想したので布団を移動し、ふわり♡はテレビの部屋へ。

パパの布団と別にしました。

最近は残業も少なく夜勤なども無かったのですが、忙しくなると極端に帰宅が遅くなります。

朝5時になり帰宅したパパ。9時に起こして欲しいというリクエスト。

ママは二度寝すると目を開けられないのでそのままずっと起きたまま、お弁当を作ったりネットしたりして過しました。

パパが出勤後、流石に身体も頭も疲れてしまい久しぶりにふわり♡と長いお昼寝をしました。

運よく今日は曇り。眠い~お天気なのです。

布団に入ったのは11時過ぎで起きたのは15時30分。

授乳はあったものの久しぶりにゆっくり寝れた気がします。

それから遅い昼食を二人で取りました。

P1010777_400

銀鱈と白いご飯をペロリ。

今日はぶどうを房のまま渡してみました。他のママさんが渡してみたら上手に食べていたと書いてあったのです。早速チャレンジ!!

P1010779_400

初めはただいじってばかり。

でも一度上手に出来るとどんどんお皿にぶどうを入れていきました。

皮は別の皿に入れてねheart01と私が言うとちゃんと入れてる!

これでママもゆっくりぶどうが食べれそうです。

最後には全部ぶどうを実と皮に分けてスプーンで食べきっていました。

全部分けてから食べる性格は・・・・パパに絶対似たんだなぁぁと眺めながら変に納得してしまった私。

性格にも遺伝ってあるのかな?

パパは焼き魚でも煮魚でも全部骨を処理したり皮を外したり、完全に食べれる状態になるまで食べ始めません・・・。

結婚当初これには驚きましたが、人は人。

私は食べながら骨を取ります。だってお腹空いてるのに細かい作業なんて面倒なんだもんbleah

« ひとえの里ホームでバーベキュー | トップページ | 二人で寝まくり・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとえの里ホームでバーベキュー | トップページ | 二人で寝まくり・・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31