フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« お菓子の与え方に悩みます | トップページ | 調教に一苦労・・ »

2008年7月 6日 (日曜日)

知恵がついてきた

朝起きてみると家族全員汗びっしょり。

シャワーを浴びてすっきりしてから、みんなで朝食にしました。

ふわり♡はこのところ自分でスプーンや手を使って食べるのが得意になってきたのに、暫くするとこの状態↓

とにかく目が離せません・・・というか食事中はママはずっとふわり♡の手元を見ています。

これがママの肥満のもと。

ママは味わう訳でもなく、ひたすら口の中に食べ物を入れてしまうので、一体食事をどのくらい食べたのが全然意識がないまま、ママはただ胃を満たしてるだけなのです。

P1010564_400_2 

食べるのがイヤになるとスプーンやフォークを床へ投げて、仕舞いに手で食材を掴んでサルみたいにあちらこちらに投げつけます。

オラウータンなのか・・・crying

P1010565_400

デザートに東根のさくらんぼをお皿にのせて与えてみると、数粒食べたら満足したのか、

今度はさくらんぼを床には捨てずにスタイのポケットに捨ててました。

この瞬間を見たとき、自分の子だと実感coldsweats01

ママは幼稚園の頃、給食が食べ終わらずに居残りさせられていました。

昔は嫌いなものも全て食べないと帰れませんでした。

そこで私が考えたのはスモックのポケットに食べたくない給食を入れること。

だからポケットはケチャップやソースや色んな野菜なんかでグチャグチャ。

これって本能なのかなぁぁ・・・。

ふわり♡が成長した面もあります。

食事中は椅子から立たなくなりました。

でも、食べ終わってしまうと勝手に立って自分から腰を曲げて「ご馳走様でした~」のポーズ。

だんだん子供へと成長してます。

« お菓子の与え方に悩みます | トップページ | 調教に一苦労・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子の与え方に悩みます | トップページ | 調教に一苦労・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31