フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« フラダンス・・・ | トップページ | 1歳児を遊ばせる場所がない! »

2008年7月25日 (金曜日)

進まない離乳食

P1010725_400

本日のふわり♡の夕食。

ご飯大3くらい(ふりかけ付)、ホッケ焼き魚、豆腐とワカメの味噌汁、インゲンとハムのさっと煮、トマト、胡瓜の千切り、茹でとうもろこし、デザートはヨーグルト。

今晩はパパが仕事で午前様なので、夜はふわり♡と二人きり。

夜は長いので、おかずの種類を多めにしてのんびり食事をすることにしました。

準備が遅くなり結局18時30分から夕食開始。

勿論、いつも通りママも向かい合って食べます。

大概ママが食べて見せないとふわり♡は食欲をみせないのが普通。

とにかく今もママが同じものを食べて見本を見せるんです。

この食事風景がいつまで続くんでしょうか・・・gawk

今日の食べ具合はというと、白いご飯はあっという間に完食。

焼き魚は大好物なのでママの分まで食べるくらいムシャムシャ食べてくれました。トマト、味噌汁もパクパク。

食べなれているものは大丈夫なのですねhappy01

残念なのがインゲンと胡瓜。

「大げさにインゲン美味しい!」って言いながら食べましたが、ただしゃぶるだけで終わり。

辛抱強く何度かチャレンジしましたが、食べたくないと合図されました。

胡瓜にいたっては一口食べただけで全て床へさよーなら~。

青臭さが気になるのかなぁぁ。

そろそろ食べれるものを増やしたいママなのです。

コーンは元から意外に好きだったので茹でとうもろこしは味わってはペッと口から出してまた食べる。気に入った様子。これには安心。

最後は自分でとうもろこしをグジャグシャにして楽しんで、全部で1時間半の夕食終了。

親って子供に気長に付き合わないといけないのねぇcrying

それにしても進まない・・。

P1010727_400

集中・・・。こんなに集中している姿みたことないなぁぁ・・。

P1010726_400

ヨーグルトはお皿を舐めそうな勢いでペロリ。

« フラダンス・・・ | トップページ | 1歳児を遊ばせる場所がない! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラダンス・・・ | トップページ | 1歳児を遊ばせる場所がない! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31