フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 1歳児を遊ばせる場所がない! | トップページ | お家で休日 »

2008年7月26日 (土曜日)

苦悩の毎日

歯磨きシュッポや歯磨きしまじろうを使って遊ぶのは好きなのに・・・。

肝心の歯磨きは、毎回毎回嫌がって困っています。

奥歯も1本生えてきたし色々なものを食べさせたいと思っているので、歯磨きは欠かせません。

最近、夕食後の歯磨きはお風呂場でしています。歯ブラシは使わずガーゼでゴシゴシ。

シャンプーの後、腕に抱えられたまま抵抗の出来ないふわり♡の口にガーゼを巻いたママの指を入れてゴシゴシ。

初めはめちゃくちゃ泣いたけど、今は諦めたのか私に身体を任せていますhappy01

でも朝食後、昼食後はそうはいきません・・・。

P1030184_400

歯ブラシを持ってすぐ歩き出そうとして困ってもいます。

喉に刺さったりしたら大変なの・・・。

P1030185_400

自分で歯ブラシを持って口に入れていますが、磨いているのは歯のない部分。

ママは毎回ヘロヘロだよ~coldsweats01

« 1歳児を遊ばせる場所がない! | トップページ | お家で休日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳児を遊ばせる場所がない! | トップページ | お家で休日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31