フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 焼きそば | トップページ | 房ごとデラウェア »

2008年7月29日 (火曜日)

ひとえの里ホームでバーベキュー

94歳の私のばぁば。現在は秋保温泉の介護老人ホームにいます。

このホーム、実は近所の旅館よりもずっとずっとキレイだしまるで大きな温泉旅館みたい。

部屋からの眺めもよく、更に職員の対応もとっても親切。

おまけに慰問にくる家族の為に、週に1度ですが予約で山野愛子美容室方が激安料金でエステをしてくれるんですよ。

いたれりつくせり・・heart04

そして家族を招いてのイベントも多い、今日は夏祭りバーベキュー大会が開催されました。

私もふわり♡を連れて両親や叔母と参加。

毎回なのですが、慰問のたびふわり♡はばぁばや同じお年寄りを見ると火が点いた様に号泣します。

予想通り今回も初め激しく泣き続けました。

殆どが認知症のおばぁさんやおじいさん。

ふわり♡は誰の孫かも判らず、自分の孫の名前や息子や娘だと思って近づいてきたりするお年寄りが怖くてたまりません。(私も初めは怖かったのですが、すっかり慣れました)

P1010768_400

談話室で大粒の涙を流すふわり♡。部屋の空気自体が嫌いな様子。(左)

一階のバーベキューコーナーに放してみるとすぐご機嫌にcoldsweats01

激しく歩き回ってまた足を擦りむいていました。

P1030197_400_2

P1010775_400

会費がひとり1000円とは思えない程豪華な料理ばかり。

もちろんご祝儀やらご寄付があって成り立っているのでしょうけれど、職員の方が色んな種類のお肉やお魚などを焼いてくれたり、焼きそばや汁物、スイカや桃、ぶどう、アイスクリームの機械なんかもあって 、食いしん坊の私にはたまりませんでした。

ふわり♡も焼きそばや助六寿司、秋刀魚や焼き鳥などを堪能。

明るいうちの早い夕食でしたが、ヒグラシが鳴いたり涼しい風が吹いたりしてまるで那須高原のコテージか別荘で過してる気分。

最後は花火もあったりして、夏気分を満喫した一日でした。

席もゆったり、お酒も飲み放題。私は飲みませんでしたが、来年も絶対来ようね~heart04と皆で約束。

次は敬老会です。

毎日お世話してくれてる職員のみんさん、ありがとう~。

« 焼きそば | トップページ | 房ごとデラウェア »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きそば | トップページ | 房ごとデラウェア »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31