フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月曜日)

生魚にあたる

昨日からまた夜泣き酷くなっています。

夜中3時くらいまではほぼ30分おき。

ママもパパも寝不足気味です。

それに加えてママは朝からなんだか調子がおかしい。

お腹が差し込む様に痛いのです・・・。

出かける予定をキャンセルしとりあえず安静にすることに。

P1010512_400

家の中で時間を持て余すふわり♡。

「ママーー遊んで~!!」と激しく私の顔を叩いてきました。

P1010513_400

ママが寝ているので週刊誌をパラパラめくったりして時間を潰しています。

P1010514_400

夕方16時なりママは一息。NHKの番組が始まりました。

テレビを見るときは最近こんな感じ。

自分でバンボを持ってきて大人しく座ってみています。「ながぐっちゃん♪」がお気に入り。

素直な後ろ姿が可愛いheart04

普段のやんちゃなふわり♡とは別人です。

ママは睡眠不足や疲労が溜まっていたせいか抵抗力が弱っていました。

週末食べた「旬のお刺身盛り合わせ」や回転寿司の生魚にあたってしまいました。

38度の熱が出て体にウィルスが回ってしまいました・・・crying

皆さんも気をつけて・・・。

2008年6月29日 (日曜日)

運動しよう!!

雨降り・・。イヤですねぇ。

ふわり♡は体力を持て余しています。

お昼のあとは、宮城野体育館のキッズルームへ行ってきました。

Nec_1765

Nec_1772

新しいだけでなく広いです。

Nec_1768

Nec_1767

歩かせるのには最高のスペース。

Nec_1766

今日は極真空手とバスケの大会が行なわれていました。

Nec_1769_2

普段は小学生未満しか入れないキッズルームですが、大きな子供も遊んでいました。

大勢の子供に圧倒されて、入るなりふわり♡は号泣。 

Nec_1770

でも数分すると場所の雰囲気にも慣れたらしく楽しそうです。

ほかの子に混じってクッション製のすべり台を登ったり降りたり。

P1010511_400

ふわり♡はというと・・・・またまたチャックを開けていますhappy02

Nec_1771

チャックを見つけると開けないではいられないふわり♡なのです。

このスペースには別室に授乳室もあります。

晴れた日は外をお散歩できそうです。

回転寿司・・・

休日のお昼は、毎回何処で外食するべきか悩みます。

先週もファミレスのお子様ランチに挑戦しましたが、自由奔放のふわり♡。

大変なことになりましたcryingママは懲り懲りという感じです。

それなら回転寿司なら良いのでは?と国道沿いの回転寿司屋さんへ。

早い時間だったせいものあり大きなボックス席が空いていました。

回転しているお寿司に喜ぶかなぁぁ・・と回転レーンを見せると「フン!ふん!」と指差し。

何を指しているかと思ったら液晶画面でした。

現代人・・・coldsweats01

きっとディズニーランドに行ってもミッキーじゃなくて大きな画面の方にでも驚くんでしょうか・・・、ママはちょっと淋しいよcatface

P1010504_400

P1010502_400_2

生ものは勿論食べさせられないので、ママお手製のおにぎりを。

P1010503_400

結構上手に食べています。

P1010505_400

おにぎりの他に納豆巻きとお味噌汁(薄めたもの)をペロリ。

パパはビールを飲みながら、ママも何とかお寿司を堪能。

しかし・・・この日のお昼がママの身体を壊しましたcrying

2008年6月28日 (土曜日)

女の子だなぁぁぁ

朝から下痢はしているものの元気いっぱいのふわり♡です。

心配してくださった皆さんありがとうございますhappy02

こんな時ブログを続けていて良かったなぁ・・と思います。

心強いです。

P1010486_400

さて、今日は旦那さまの実家へ行ってきました。移動中に寝るふわり♡

旦那様の実家では部屋を走りまわってました。

そして最近ふわり♡は化粧品が気になるらしい・・・。

私の化粧ポーチをまたいたずらしていました。

P1010489_400

アイブローや口紅が特にお気に入り。

P1010491_400

女の子です・・・。

P1010497_400

アカチャンホンポでセカンドチャイルドシートを試乗。

大人しく載ってくれない姿はお嬢様とはいえませんねぇ・・・coldsweats01

P1010498_400

エネルギーのあり余ったふわり♡

今晩はホタル鑑賞に台原森林公園へ。

詳しくは夫がブログに書いています。

小さく小さく光るホタルはとっても幻想的でいてそして穏やかな気持ちにさせてくれます。

普段、夜中までネオンに囲まれて暮らす私たちにとっては、暗い夜空とホノカニ光るホタルshineと素敵な時間を過ごせました。

来年もまた出かけたい場所・・・notes

2008年6月27日 (金曜日)

腸炎に・・・

昨晩2時から4時、6時と大量の嘔吐。

その度にパパもママもシーツを交換したりパジャマをかえたり・・・結局飲み会だったパパは一睡も出来ず・・・。

ママも寝不足で半分ダウン状態。

朝になってとてもママだけでは病院へ行けないので、パパに時間休をお願いし病院へ行ってきました。

病院へ向かう途中、車の中でも嘔吐。

病院で受付をした後も私の胸の中で大量の嘔吐。

こんなに吐いたのは初めてだったのでとても心配しましたweep

とりあえず、ふわり♡の洋服を交換し、ママはコンビニでTシャツの換えを買って着替えました。(何とブラジャーのカップに嘔吐物が入っていてトイレで洗濯も)

P1010475_400_2

待合室ではパパに身体を寄せたり、しきりにパパとスキンシップ。

色白なふわり♡ですが、顔色がグレーになってました。

受診すると嘔吐の回数からみて「腸炎」だそう。

まだ下痢はないのですが、これから下痢が続くそうです。

最近は薬は処方しないそうなので、下痢が酷いときに飲む「乳酸菌」だけ出されました。

おしっこの量が少ないので水分を多く摂る様に指導。

おっぱいは最後の砦。沢山授乳してあげてOKだそうです。

こういう時、母乳は便利happy01

P1010476_400

会計のときもパパと。

抱かれ心地が良いのかなぁぁgood

2008年6月26日 (木曜日)

サラスパ

急にお腹が空くようになって食べたくなってきたらしい・・。

子供って本当に不思議です。

今朝から朝食、昼食とふわり♡にしては食べています。

写真は夕食。

ツナのスパゲティ。(パスタはサラスパです。)

このサラスパ子供の離乳食の練習にGOODnote

偶然スーパーで見つけたのですが、フォークの練習にも良いし細いし軟らかいので最適です。

ガツガツ食べていました、やったねheart01

お味噌汁は、なんちゃって豚汁

具は豚肉、ジャガイモ、タマネギ、山芋、ネギなど)

簡単に刻んであげると上手に掬って食べていました。

うちはお味噌汁の汁だけ別椀です。

P1010472_400

P1010473_400

上手に食べてはいるものの床は物凄いことになってます・・・。

カラフル団子

今日のサロンでは、幼児期におやつについて栄養士さんがお話をしてくれました。

残念ながら・・・・子供の騒ぐ声などで全く内容は聞き取れずcrying

でも最後に手作りお菓子の試食が・・heart04

ふわり♡は朝食が遅かったせいもあって全く食べませんでしたが、ママが食べても美味しい。

写真が試食した「カラフル団子」です。

白玉粉と豆腐で作ったもの。色はかぼちゃやほうれん草のマッシュやピューレを使うので簡単そう。

歯ごたえもあるしカロリーも控えめ。

レシピも頂いてあるし自分で作ってみようと思いました。

P1010469_400

P1010468_400

今日もわが道を行くふわり♡。体育館でフラフープを回して楽しんでました。

P1010470_400_2

同じ学年の女の子同士で連弾風・・・。

ピアノにはみんな興味があるみたい。

P1010471_400

お昼はいつも通り児童館で。

今日はお友達のお休みが多くて☆真くんと二人で食べました。

最近は自分で食べたいのでお皿やフォーク、スプーンも持参。

ママは荷物が重くて大変ですhappy02

2008年6月25日 (水曜日)

のびすくで運動

「メディアテークdeちびパーク」のイベントが今日までだったので参加しようと外出したのですが、のびすくでお昼を食べたらそのまま移動が面倒になって断念bleah

食後、広いスペースでふわり♡は存分に身体を動かしていました。

まだハイハイの☆真くんも大分動きが活発になり、すべり台やボールプールで遊んでいました。のびすくは今日も満杯状態です。

P1010459_400

とにかく危険なことが大好きなふわり♡。

足場が悪いところも顔面をぶつけながら闊歩。

大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんがすることを観察して吸収中。

P1010460_400

嫌いだったボールプールも自分から入ってうずくまってました。

2時間もするとふわり♡も☆真くんもヘトヘトになってねんね。

チャンスとばかり久しぶりにキルフェボンでお茶をして帰りました。

P1010461_400

店内は何故かガラガラ。

P1010462_400

ふわり♡は起きてしまいましたが、ミントチョコタルト&コーヒーはきっちり完食して帰りました。

甘いものとコーヒーが止められません・・・・・。

2008年6月24日 (火曜日)

きままにお昼

お稽古の大先輩のお宅でランチをご馳走になってきました。

自宅を改築されたということで「お宅拝見」とばかり12人の大所帯で押しかけました。

朝お稽古を済ませてから伺ったのですが、すでに手際の良いみなさんがお昼を準備してくれていて私はただ食べるだけcoldsweats01

ふわり♡はばぁばに預けてきました。

ほんとうに・・・久しぶりにゆっくり食事が出来てお料理全部が美味しく感じましたheart04

建てなおすのと同じくらい費用がかかったそうですが、とってもおしゃれなリビング&キッチン&お風呂。

検討に検討を重ねて作っただけあって、無駄のない洗練されたキッチンが羨ましかったですheart02

P1010447_400

お吸い物の写真がないのが残念なのですが、七夕をイメージしてカマボコやおかひじきを使った素敵な汁椀も出されました。

おもてなし上手の先輩方には感心させられます。

P1010446_400

P1010449_400

今日は宮崎産のマンゴーや美味しいお野菜など食べまくり。

心もお腹も大満足。

P1010450_400

夕方定禅寺通りまで、ばぁばと3人でお散歩に。

P1010454_400

三軌展という芸術展が開かれていたのでついでに観賞。

写真は刺繍。写真の様にすばらしい仕上がりでした。

2008年6月22日 (日曜日)

初のキッズメニュー

今日は朝から行動が早く、11時前には出かける準備が出来ていました。

でも、予定があるわけでもなかったので久しぶりに長町のモールへ行ってみる事にしました。

その前に朝7時すぎには朝食を済ませていたのでお腹がぺこぺこ。

ミルキーウェイならふわり♡が騒いでも大丈夫だろうと入りました。

行ってみると時間が早いせいかお客さんは殆どいません。

これなら安心と初めてキッズメニューのなかから「グラタンセット」を注文してみました。

P1010436_400

これです・・。グラタンは熱々だし美味しそうheart02

P1010437_400

・・・・、と思ったのは私だけで食事が始まると想像以上の遊び食べが始まりました。

グラタンはいじいじ、コーンは投げ飛ばす。ポテトは捨てる。

かろうじてゼリーのみかんだけ食べました。

非常用にフリカケとバナナを持ってきていたのですが、食べたのはふりかけご飯とバナナ。

キッズメニューの殆どは床と机そしてふわり♡のスタイの中でした。

余りにテーブルが汚くなってしまったので店員さんにダスターを借り掃除して、ふわり♡自身もトイレの水道でキレイに洗いました・・・当分外食はしたくないなぁぁぁcrying

ヘトヘトに疲れたママでした・・・。

P1010435_400

バナナを食べるふわり♡。でも殆ど口に入れてはベロっと出してます。

P1010438_400

モールへ着くなりパパとキッズルームで遊ぶふわり♡。

その間に私は買い物の下見をしました。

P1010440_400

夕方遊び足りてないようだったので、のびすく仙台へ。

閉館時間も近かったせいかガラガラでした。

1時間ほど遊びましたが、閉館時間になり帰ろうとするとふわり♡は「いやぁぁーー」「やぁぁーー」と拒否。

どうやら他の子が使っていた言葉を覚えたようです。

この晩、ふわり♡は寝せようと思っても「いやぁぁーー」「やぁぁーー」を繰り返し、寝たのは23時でしたcrying

2008年6月21日 (土曜日)

利用者の声に耳をかたむけてーー

P1010424_400

朝から暑い、暑い。

今日ママは久しぶりに同級生と駅前でランチをすることにしていました。

といっても馴染みのイオンヤですが、2時間程度パパにお預かりを頼むことに。

せっかくお天気も良いので、みんなで一緒に出発~。

ママは久しぶりの旧友との再会を楽しむことが出来ました。

ランチの後、夫に電話をするとアエルのユニクロで買い物をしているというので直行。

ふわり♡はベビーカーで大人しくしていました。

でも、私の顔を見るなり号泣crying

じっと・・我慢していた様です。(おっぱいを・・・bearing

アエルには29階にキッズルームや授乳室があるのですが、超~weep不便なことに高層専用エレベータを使用しないといけません。

ショッピングゾーンと直結していないので、とりあえず2階へ降りて乗り換え。

とても乗り換える時間はありません・・ふわり♡は泣き続け、ついにはベビーカーを降りてレジの前で床にベタンgawkぎゃぁぁぁーーー(叫び)

生まれて初めての経験でした、床にベタンで足をバタバタ。よく見かける風景ではあったのですが、ついに私にも・・。(かなり恥ずかしかったcoldsweats01

「5階へ行こうよ。自動販売機もあるし椅子もあるから隠れて授乳しよう!!」

緊急事態だったので、エスカレータで夫とすぐ5階の仙台市が運営しているはずのインターネット&図書室へ向かいました。

すると久しぶりに行った5階はすでに施設の大部分が閉鎖されていました。

図書ルームは存在していて陰の方をお借りしてなんとか授乳。

ほっと一安心・・・。

そのあとエネルギーを持て余しているふわり♡と5階を少々散策しました。

人はほとんどいないのでふわり♡独占状態。

クーラーも効いているし最高ですheart04

P1010429_400

無料でインターネットが出来る施設は3月で閉鎖。今は有料の貸しギャラリーになっていました。

P1010425_400

地震の際には緊急避難所になるらしいのですが、こんなに駅前のこんなに広い場所、勿体ない~catface

P1010427_400

歩き疲れて床にペタン。広いし人はいないし安全だね。

それにしても、来年度にはこの5階もそして29階も「仙台市のエルソーラ仙台縮小問題」

で無くなってしまうんでしょうか・・・??

アエルの仙台市保留床分はすでに外資系ファンドに売却されています。

でも、駅前には小さな子供をベビーカーに乗せた家族が休日、平日いっぱいいるじゃないですかぁ~!

お休みのとき位、ママは家族で街に買い物に来たいし、子供も楽しませたい!

ずっとベビーカーなんて可哀想です。

私場合、

①駅前をぶらぶらするとき・・・⇒アエル29階キッズルームで休憩&食事&おやつ

②中央通り付近をぶらぶらするとき⇒のびすくで休憩&食事

③一番町付近では⇒141のエルパーク21のキッズルームで休憩&食事

それなのに①、③は存続できるのか怪しい・・・。

ひどいよ~。

古いビルは空室が目立つ駅前。もっと活用して快適な街づくりを目指して欲しい。

もっと仙台市民の声に耳をかたむけて欲しいものです。

P1010432_400

P1010434_400

帰りに遊び足りないので近所の公園へ。

スタバのコーヒーをテイクアウト。

2008年6月20日 (金曜日)

ジュエリーアート

大先輩が出品している「日本ジュエリーアート展」を見にふわり♡とメディアテークまでお散歩してきました。

今日はとにかく午前中から暑かったのですが、地下鉄やバスに乗るより歩いた方が簡単なので40分近くのんびり歩いて行って来ました。

初日ということもあって、仙台の若手芸術家のたまごさん達も沢山足を運んでいたりしてhappy01

仙台でもっとこういう展示会があると良いのにと思います。

作品はどれも斬新で素敵なものばかり。

とっても良い目の保養になりました。

帰りは定禅寺通りの椅子に座って、ふわり♡とおにぎりを食べました。

のんびりした一日。

こんな日もよいですね。

P1010414_400

余りの暑さにくたくた。

P1010415_400

ケヤキ並木は日陰で涼しい~。るんるん気分で歩くふわり♡。

P1010416_400

ZARAの夏ワンピ。涼しそうheart04

P1010421_400

P1010419_400

バスを見て指差し。

2008年6月19日 (木曜日)

歯磨き記念日

やっとゴロンとママの膝に寝て歯磨きしてくれるようになりました・・・。

でも、でも毎回の離乳食は遊び食べがひどくなっています・・・・。

今晩の夕食も2時間もかかってしまいましたcrying

余りに食べないので、3回も料理を作ったり片付けたり・・・。

味噌汁やスープは床にこぼれ、ご飯やお好み焼きもぐちゃちゃ・・・。

おっぱいをせがまれ、飲ませないで何度も麦茶やご飯を口に入れようと努力しましたが、結局は部屋じゅうを歩きまわり、口に手を入れて嘔吐。

1時間も掃除にかかってしまいましたweep

育児って大変すぎるcoldsweats02

夜も最近は22時すぎの就寝です、すっかり生活リズムが狂ってしまいました

P1010407_400

チーズ&ひき肉、ジャガイモのお好み焼き

P1010409_400

ぐっちゃぐちゃ。

P1010411_400

自分が食べていた、とうもろこしでも遊ばせてみました。

ぽっけの森さん

エスパルⅡがオープンしたのであっちゃんと待ち合わせをして軽く覗いてきました。

でもオープン二日目とあって凄い人、ショップを覗くというより人混みを楽しんで帰ってきました。

お昼はふわり♡と二人で予めアエル29Fのキッズルームで食べることに。

知らなかったのですが、月曜日~金曜日は「ぽっけの森さん」というお弁当屋さんがお昼にお菓子やお弁当をキッズルーム前で販売しているそうです。

良いことを知ったheart04

P1010403_400

P1010405_400

おにぎりやパンを食べさせたけど、殆どベーっと出してしまいましたcrying

2008年6月18日 (水曜日)

イメチェン

今日で生後1歳3ヶ月を迎えました。

予定ではキッズスポーツデーというイベントに参加してみるつもりでしたが、断念。

ふわり♡の鼻水&咳が未だに続いていて。

でも風邪ではないし見た目はとても元気なので、☆馬くんママに遊びに来てもらう事にしました。

途中から外出中だったmomomiママたちも遊びに来てくれてふわり♡は大喜び。

momomiちゃんのエクステ付の帽子を借りて被せてみました。

本人も嬉しそうだったりします・・・。

P1010398_400

P1010399_400

実は男の子なのに、☆馬くんが一番似合ってる・・・。

P1010400_400

今晩はお義母さんからシャコ飯のお土産が。

はらこめし、ほっき飯、シャコ飯は年に一度は必ず食べたい一品ですhappy02

ご馳走様でした~。

2008年6月17日 (火曜日)

お散歩に・・・

お天気が良かったので午前、午後と少しずつお散歩へ出かけました。

午前中は買い物&公園へ・・。

公園ではちょっとお散歩しただけでしたが・・・。

写真下のこの八百屋さん、小さいけれどほぼ日本(もちろん産地明記)の野菜ばかりをおいていて安心して買うことが出来ます。

とうもろこしを買って茹でたら甘くて美味しかったし、おばちゃんは親切に対応してくれます。

やっぱり野菜は八百屋、魚は魚屋だね。

今月下旬、近所に生協もオープンするし宅配は終了しようと思っています。

P1010391_400

午後もせっかく公園へ来たのに・・到着しても寝てばかり。

ベンチで日向ぼっこして終了~。

P1010395_400

P1010396_400

公園、空いてるなぁぁ

2008年6月15日 (日曜日)

白布温泉へ・・・

私なりの温泉旅行の感想を残しておきましょう・・・。

大きな地震はあったものの、予定通りに自宅マンションを出発した私達。

初めての遠出にふわり♡presentが大人しくチャイルドシートに乗ってはずもありません。

P1010376_400

高速道路も閉鎖されていて遠回り。ただ乗っているのに飽きてきました。

私の化粧ポーチやカバン等をふわり♡に預けて遊ばせてました。

ふわり♡はリップやリップブラシが気になるらしく私の真似をしてリップを口に入れたりしますhappy02

でも仕舞いには飽きてしまい涙、鼻水を流して大泣き。どうやっても泣き止みません。

本当は禁止ですが、仕方がないのでチャイルドシートから降ろしてまたしても授乳。

風邪をひいてから余り食べないのでお腹も空いていたのでしょう・・・。

P1010377_400

車内はクーラーを効かせていますが、汗っかきのふわり♡には暑いらしい。

肌着だけにしてまたチャイルドシートへ載せました。

寝ている時はほっとします。

白布高湯温泉は、本当に鄙びていて人けも殆どありません。

普段信号機の音や車のエンジン音ばかり耳にしている私たち。

空気は綺麗だし、木々の葉が揺れて擦れる音、滝の水音、硫黄の香り。それだけでリラックス出来ました。

初めての温泉、広いお風呂に少し緊張ぎみだったふわり♡も、最後にはたっぷり温泉に浸かって気持ち良かった様です。

お風呂の後は部屋中を探検・・・。

冷蔵庫を開けて缶ビールを振り回したりcrying

P1010378_400

部屋中を走り回り襖を開けたり閉めたり。

P1010381_400 P1010382_400P1010383_400

スリッパを部屋に持ち込んだりcoldsweats01

P1010385_400

ティッシュケースの中身をばら撒いたり

P1010386_400

TVを見ている時だけ大人しい・・・・・

P1010387_400

日曜日、ロープウェイで西吾妻山へ。標高1350mの天元台高原で休日を満喫できました。

P1030012_1024

パパ運転お疲れ様~。また行きましょうね。

2008年6月14日 (土曜日)

岩手宮城内陸地震だったけれど・・・

朝出かける準備をしていると大きな地震がきました。

携帯電話の緊急地震速報も鳴り、TVでも大きな地震を知らせるニュースが・・・。

放送後20秒後に大きく揺れたこともあって、ふわり♡を抱きかかえる余裕もあったし心構えも少し出来ていたのかもしれません。

でも、これが5秒後だったらと思うと怖い・・・。

今回はすぐに家族全員で台所へ避難。

夫は逃げ道である玄関のドアを開けました。

宮城沖地震から30年ということもあって、数日前緊急用にネコ砂を買ったり寝室に靴を置いておいたりしていましたが・・・。

いざとなると頭が真っ白になりますね。

土曜日で夫が家に居てくれて本当に助かりました。

我が家の被害はなし。

ガスが停まったくらいでしょうか・・・。(今まで自分でガスの復旧をしたことがなく、初めて方法を知りました。)

駅前や友人のマンションではエレベーターが停まったそうですが、うちは普段通り。

ある意味大地震の時エレベーターが緊急停止してくれないの??と不安になります。

次々にニュースで余震が伝えられましたが、予定通り我が家は初めての温泉旅行へ出かけます。

夫が詳しくブログに書いています。

災害に合われた皆さんに一日も早い普段通りの生活が戻りますように・・・。

2008年6月13日 (金曜日)

鼻提灯やら何やらで・・・

とうとう親子で寝込んで1週間が終わってしまいました。

ママは日曜日から体調不良。

ふわり♡も月曜日からちょっと熱があったり、火曜日の夜には2回布団に嘔吐したりと体調の悪いママも大忙しcrying

私自身は火曜日に内科を受診し、風邪と判明。

ふわり♡も水曜日に小児科を受診して喉が腫れているのと目やには結膜炎かな?!と言われました。

ママは薬らしい薬を久々に貰い泥の様に寝たいところでしたが、それは無理crying

母って病気しちゃいけませんね・・・bearing

今日になっても二人共完治できていません・・・。

気づきましたが、TVを見るとき自分でバンボに座るようになりました。

へ~っと感心していると、今度は寝たい余りにスリングを私に持ってきて「寝せて~」と泣いてきました。

道具の使い方を理解し始めたんです・・・。

驚き・・・・。

今日も自宅で過すふわり♡。

飽き飽きって感じかな・・・。

P1010373_400

P1010374_400

鼻提灯やら緑、黄色の鼻水がものすごいです。

アップでお見せするに耐えません。

P1010375_400

横から見るとこんな感じ・・・。

集中してみているのは10分程度。DVDの後半は殆ど見ていません。

離乳食も体調が悪いせいか余り食べなくて・・・逆戻りって感じです。

2008年6月 8日 (日曜日)

気になる動物は・・・。

ふわり♡が気になる動物は・・・犬、ネコ。

でも最近はとってもカエルが気になっている様子です。

カエルがテレビに出るととにかくテレビにカブリツキ。

本を開いてもカエルのページばかり見ています。

P1010356_400

カエルは?というと指差し。たぶん偶然でしょうけれど・・。

何がそんなに気になるんでしょう?

P1010357_400

久しぶりに体調を壊したママ。

ダウンしてもふわり♡にはご飯をあげないと・・・・。

P1010358_400

納豆ごはんとお味噌汁。手抜きでごめん・・・。

P1010359_400

最近左手を使って食べることもあったりして、ママと同じ左利きかな。

2008年6月 7日 (土曜日)

もんじゃ

夫のお友達宅でのもんじゃパーティにお呼ばれしました。

新婚のかんちゃん妻は妊娠6ヶ月。悪阻もないせいかとっても元気です。

大きなお腹を見ると本当に懐かしくなりますね。

さて、初めて遊びに伺うお家だったので、ふわり♡はさぞ場所見知りするのでは!!と心配していましたが、マンションに入るなり元気、元気。

絶好調でした・・・。

普段男の人は苦手なふわり♡ですが、やっぱり比較的若い男性には抵抗がない様子。

ふわり♡の苦手な男性は40歳以上???かな?

今日は、とにかくご機嫌でした。

でも、ふわり♡用にお弁当を持参したのにおっぱいばかりせがまれてsweat02

ママもパパもこれには困り果てました。

3回は授乳した気がします・・・昼間のおっぱいを止めたいのですが根負けです。

パパはというとゆっくり昼間からお酒を飲んで食べて・・・すっかり酔っ払ってました。

私も美味しいもんじゃやチジミ、焼きうどんを堪能。

帰るころにはお腹がいっぱいになっていました。

昼間からワイワイ集まるのは楽しい。

うちにもホットプレート&たこ焼き器があるしこれからどんどんお友達を招待しようね。

P1010352_400

もちチーズ、明太子もんじゃ(醤油味)

P1010353_400

明太子、もちチーズ、ベビースターラーメン入りもんじゃ(ソース味)

P1010354_400

帰り足、公園でお散歩してから疲れて帰ってきたふわり♡。

2008年6月 6日 (金曜日)

お姫さまたちが来た

P1030005_400_3

久しぶりに3人のお姫さまが揃いました。

赤ちゃん時代から比べると3人共ものすごく成長しました。

とにかくみんなますます可愛いくなってheart04

性格は三人三様・・・・。

見ていてママはかなり焦りましたcatface

ふわり♡はとにかく自由人bearing

気まますぎて困ってしまいます。協調性、そんなのお構いなしがふわり♡。

真ん中に写っているRIK☆ちゃんは言葉も理解しているし大人しくおりこうさん。

YUZ☆ちゃん(左)はあんよも早かったし、言葉&ナン語を上手に操ってママに色んな要求をしていました。

う~ん、私の子だもんね。仕方ないか・・・。

今度遊びに来たときは「キッチンセット」があるはず。

みんなで「おままごと」が出来ると良いのになぁぁ・・・・。

また遊びにきてねheart01

P1030002_400_2

それぞれボーロをあげたはずなのに、何故かふわり♡は自分の器からでなくRIK☆ちゃんのボーロを奪って食べていました。

食いしん坊すぎるぞ、ふわり♡。

P1030007_400

生まれて初めてりんごジュースを飲みました。

今日はとっても暑くて汗っかきのふわり♡は後半半そでで過しました。

2008年6月 5日 (木曜日)

寝かせるぞぉーー!

今日も朝からお弁当を持って児童館へ。

児童館には20組を超える親子が参加していました。

部屋は満杯状態でとてもサロンという雰囲気ではありませんでしたが、そんな事はふわり♡には全く関係がない様子。

とにかくsweat02皆とは違うリズムで自由に児童館を楽しんでいました。

せっかくだからもうょっとママ友たちとお話がしたかったのに・・・・。

14時を過ぎたころには、ふわり♡はかなり疲れた様子。

ママもクタクタだったので皆さんより一足お先に失礼しました。

今日は17時にはお風呂に入れて夕食を食べさせて、19時に一旦は寝かせることに成功。

夫婦でゆっくり夕食・・と思いきややっぱり30分に一度は「ふぇ~ん」と泣き出して毎回毎回おっぱいを吸わせて寝かしつけ。

このままだと大変!!

寝かしつけ専用に「おしゃぶり」を買って使ってみようか真剣に悩む母なのでした。

P1010342_400

ドールハウスのお人形には興味がないけど、ベットや机には執着を示すふわり♡。

P1010344_400

木の電車。乗り方が女らしくないじゃなぃかぃ~dash

2008年6月 4日 (水曜日)

坂道

私の運転で祖母のお見舞いに行ってきました。

病室は4人部屋です。

前回夫と行ったときもふわり♡は病院のニオイや大勢のお年寄りと目が合うだけで号泣。

今回も案の定、祖母のベットへ近づくなり私の胸に顔をうずめて早く部屋を出たいと何度も外を指さしていました。

周りの方にも迷惑になるので外で待つことに。

号泣したふわり♡はというと、病室を出るなりほっとしたのか、お茶飲んで落ち着いたのか病院内の探検を始めました。

外のベランダへ出るガラスがあり、車椅子でも出やすいように傾斜?坂道になっていました。

この坂道にふわり♡は大喜び!

普段は平坦な道しか歩いたことのないふわり♡。

あっても段差があるところ位だったので大興奮で何度も行ったりきたりしていました。

成長してるなぁ~happy01

P1010334_400

登りきると一呼吸。

P1010333_400

驚くほど早くかけてきます。

P1010335_400

走っている訳ではないけれど、マラソン選手みたいに汗をいっぱいかいて。

病院のあと、親戚の90歳になる大叔母を訪問。

白髪頭の大叔母にまたもふわり♡は号泣し、お茶を飲むこともできませんでした。

落ち着かせるため、大叔母の家の前にある公園で遊んでから帰宅しました。

P1010338_400

わんわんを見つけて大騒ぎ。

P1010341_400

2008年6月 3日 (火曜日)

乗り降りが好き

私の用事でふわり♡はいつも通り育児ボランティアにこにこちゃんへ。

普段の場所は現在別のところへ引越し中なので、今日は近所の児童館の和室が会場でした。

9時30分から12時30分までお預かりをお願いしていたのですが、私が迎えにいくと預かりの後半爆睡していたらしく昼食はまだ。

今日もママはお弁当を持参していたので、和室でみんなでお昼を食べることに。

ふわり♡は卵焼き、おにぎりなど用意したお弁当をペロリ。

残念ながらアスパラだけは食べてくれませんでした・・・・。

私も食事を終え、1階の児童館で遊ぶことに。

ここには5台色んな種類のコンビカーがあり、ふわり♡は何度も車を乗り換えては部屋の中をぐるぐる走っていました。(走るというよりズルズル・・・)

P1010320_400

ここは川沿いの公園も見えたりして景色もキレイ。

今日も貸切です。

P1010322_400_2

P1010325_400

乗って走るのに飽きると今度は、わんわんのコンビーカーを何回も乗り降り。

後ろむきに乗ったり超ご機嫌でした。

最近のブームは、カメラをむけると恥ずかしいらしく鼻の下を伸ばすんですよ、、、ママと同じで写真写りが悪くなっちゃう・・(変なところが似ていて困っちゃうなぁぁ)

P1010326_400

女の子っぽいしぐさも得意になってきました。

生まれた時からカメラに慣らしておくと、自然なポーズが沢山とれて良いかもしれませんね。

2008年6月 2日 (月曜日)

ピクニック気分で

久しぶりに☆城児童館へ行ってきました。

今日は人数が少なかったので体育館を使い放題。

ふわり♡は廊下まで出て行って児童館内を探検しまくっていました。

P1020989_320

P1020990_320

ビニールで出来たトトロがとても気になるようで・・・・。

P1020991_320

今日はお弁当持参。

公園で食べようと思っていましたが、児童館の裏に東屋があるのを発見。

ふわり♡と二人でピクニック気分でお弁当を食べました。

P1020993_320

しかし、大人しく座ってはずもなく・・・・食べては歩いて食べては歩いての繰り返し。

でも外で食べると気分も違ってママも気持ちに余裕が・・、たまに外で食べるのも良いかもしれません。

これからどんどんお弁当持って外へ出かけようかな。

P1020994_320

ホットケーキは冷凍のまま持って出かけたら調度よく解凍されていました。

保冷剤かわりにもなって一石二鳥でした。

今日は午後からも駅前へお出かけ。

ソニプラやユニクロなどあちこち覗いてからアエル29階キッズルームで寛ぐことに。

お菓子を食べたり、ボールで遊んだり。

2時間ほど過しました。

P1020996_320

五味さんの絵本もあったりしてママが絵本を堪能。

結果、朝10時半から17時まで外出。

ふわり♡もさすがに疲れたらしく19時30分就寝。

大成功~!!久しぶりに夫婦でゆっくり夕食を頂きました。

2008年6月 1日 (日曜日)

公園へ

日曜日の午後、公園までお散歩に行ってきました。

近くの球場では野球のデーゲームがあり盛り上がっている気配(残念ながら楽天は負けた様ですが)

もうすっかりあんよは上手になって、最近はハイハイするのを見たことがありません。

移動手段はほぼあんよのみ。

少しずつ早く歩くことが出来たりして驚かされます。

今日も公園には犬がいっぱい。

ふわり♡は「わん、わんー」と言っては遠くにいる犬を追いかけて楽しんでいました。

P1020987_320

P1020988_320

昨日新しく固いストロータイプのNUBYを買ったのですが、飲みなれず結局コップ飲みで飲ませることに。

こぼれにくい=飲みにくい。なかなか上手くいかないものです。

練習しなくちゃ!!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31