フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 眠り姫 | トップページ | スリングって便利 »

2008年5月21日 (水曜日)

ハンバーグ

先月の雑誌LEEにケンタロウさんの美味しいハンバーグの作り方がのっていたので、作ってみました。

そのハンバーグのたねを小さく、小さく丸めてふわり♡のハンバーグも完成!

ソースと一緒に煮詰めたりはしませんでしたが、水を入れて焼くのでふっくら仕上がりました。冷めていても美味しいhappy02やっぱりケンタロウさんの料理って簡単なのに美味しいから好きですscissors

さて、早速ハンバーグだけを食べさせてみると予想通りべーっと口から出しましたが、スプーンで細かくしてほうれん草や納豆と絡めて食べさせると完食しました。

久しぶりの完食です。

嬉しかったので、ふわり♡用&お弁当用のハンバーグを沢山作って冷凍しておきました。

なかなか新しい味を覚えたがらないのですが、離乳食中期に戻って雑炊を食べさせたりしても始めはパクパク食べるのですが、やっぱり飽きてくる。

大人が食べているものに興味があるみたいだし、挫けず戦い続けようと思います。

P1010257_512

ちなみにデザートのポンカンは全然ダメでした。

☆食事エプロン☆

先日、無印良品で「エプロンワイヤー入り・袖なし」を購入しました。

同じ無印で袖ありを買って使っていたのですが、暑いらしく嫌がってすぐ脱いでいました。

でも、最近は麦茶やお味噌汁を自分で飲みたがるのでスタイでは洋服が上下共びちゃびちゃ。朝から洋服や床の清掃でママはぐったりでしたcoldsweats01

でもこのエプロンは洋服の袖は汚れてしまうものの、撥水加工で食べこぼしキャッチポケットがついていて使えますよ!!

食事終了後、エプロンをそーっと外すととにかく沢山の汁や食べ物がポケットに。

ポケットが重い!!

先日まで、このポケットって意味あるの??って夫婦で疑問を持っていまいたが、汚れが半分で済んでます、大事だったんだですね。

P1010258_512_2

最近はスライスチーズを私から取り返して自分でちぎって食べています。

P1010259_512

袖はご飯や色んなものでぐっしょりcoldsweats02

P1010260_512

最後はどうしても器をひっくり返したり食べ物を床に投げ落としてしまいます。

P1010261_512

じーっと何しているかというと・・・TVを見てます。

「お母さんといっしょ」が大好き。

P1020938_512

味噌汁を飲むのも慣れてきました。

« 眠り姫 | トップページ | スリングって便利 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠り姫 | トップページ | スリングって便利 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31