フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« ぴっころで・・・ | トップページ | ボールハウスOPEN »

2008年5月30日 (金曜日)

私的、秘技

写真は私が最近離乳食で使用しているスプーンたち。

ちなみにピンク(右から3番目)や白い長いスプーン(左から2番目)は2本ずつ常備。

離乳食を始めたころはきちんと専用のスプーンを使ったり使わせたりしていたけど、実は意外なスプーンが使いやすいことを発見して愛用中です。

ピンクのスプーンは31アイスクリームのスプーンです。

これが使いやすい!!ふわり♡も色の奇抜さと使用感が良い為かすぐこれをチョイス。

自分で口に運ぶときもこれを使って食べるのに成功しています。

ちなみに始めはスタバスプーンを使い捨て感覚で使っていたのですが、ハンカチで汚れを拭いたりするとすぐ折れて・・・。

でも食べさせ用にはこれがGOOD。

P1020913_256

左から3番目はゴールドキウイの試食で貰ったスプーン&ナイフ。

外出した時に刻んだりして使用。

リユースってとこですか。

P1020970_320

最近の飲み物は未だに麦茶。牛乳は色々考えて中止しています。

喉がカラカラそうな時はコップでグイっと最近は飲ませてしまうのですが、普段はこのNUBYを愛用中。使用後の洗浄が意外にきちっとしないダメなのが手間ですが、もう1本別のタイプを買い足そうと思う位便利です。

このNUBYも意外な使い方を発見!

発見したのは旦那さまですが、ふわり♡は粉薬を飲ませるときどうしても嫌がって口を開けません。

でもこのNUBYの口の部分に少々の水で溶いた薬を流して溜めておいて加えさせるとゴクゴク。簡単に飲んでくれました。

お陰で薬は全て飲ませられて下痢も完治!!

マグの中にも漏れてしまうので後でまた洗う必要はあるものの、飲ませるストレスを考えれば気になりません。

P1020976_320

今日の昼食は白石温麺。ネギと卵とじそして山芋をすって団子にしました。

デザートはリンゴ。

« ぴっころで・・・ | トップページ | ボールハウスOPEN »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴっころで・・・ | トップページ | ボールハウスOPEN »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31