フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 歯磨き・・ | トップページ | ファスナー♡ »

2008年4月 4日 (金曜日)

油キライ?

離乳食も後期。

1歳も過ぎたし、どんどん自分で手づかみして食べてほしい・・・。

でも自分で手づかみで食べれるものって「バナナ」、「りんご」「パン」「おにぎり」くらい。

ママのレパートリーにも問題があります・・・。

でも、やっと超ミニミニおにぎりは口へ上手に運べるようになりました。

褒めると喜んでどんどん口へ。

大きさはホントに小さい・・・。海苔を細めにカットして巻くけれど、5粒くらいかなぁ。

でも進歩進歩。

ふわり♡がんばれscissors

そして最近、とにかくコップで麦茶を飲みたがるようになったことも進歩です。

グビグビ飲んで、グビグビこぼしているけど仕方ない。

飲むのが楽しそうです。

P1010164_512

よく作るミルク&味噌スープ。相変わらずこの1杯を食べきるのが限界です。

具は人参、ジャガイモ、ササミ、ブロッコリー。

ほうれん草はキライになったようです。

P1020199_320

チャーハン、焼きうどん、うどんナポリタンなどを最近作ります。

でも、焼きうどんは好きなのに、それ以外は油がイヤなのかすぐ口からべーっと出してしまいます。

うーん、研究が足りないかな。

« 歯磨き・・ | トップページ | ファスナー♡ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯磨き・・ | トップページ | ファスナー♡ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31