フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 押し車にはまる | トップページ | お絵かきデビュー »

2008年4月24日 (木曜日)

最近の離乳食

最近の離乳食。

離乳食本は2冊もっているものの、どうしても時間がなくなって同じものばかり。

でもBFを使わずポテトグラタンを作ったのがここ一番の豪華料理でしょうか・・・。

P1010213_400

どうもふわり♡はマカロニが苦手らしく一口も食べない。

具をタマネギとジャガイモにしてみたらパクパク。

BFのホワイトソースは嫌いだったけど手作りにしたら大丈夫らしい。

毎回ホワイトソースを手作りするのはちょっと手間だよなぁぁ・・・と思いながらよく食べるのでまた作ってあげようかなと思いました。

ゴロゴロ野菜スープは作るのにも飽きてしまいお休みしています。

でも、野菜は食べさせなくてはいけませんよねぇ。

P1020634_800

よくある朝ごはんはこれ。

甘塩のシャケ。豆腐となめこの味噌汁。ヨーグルト、ご飯

シャケはとにかく大好きheart04ほぐしてあげると手で食べまくっています。

P1020689_800

最近よく食べさせている「プチトマト」

うちでは4月からあいコープの宅配に替えました。

野菜やお肉も生協の宅配に比べたらちょっと高いものの、安心だし美味しいような気がします。

中でもこのプチトマトは太陽の味がするんですよ。

ふわり♡は大好き。4分の1にカットして並べると手で上手に食べてます。

毎週注文しては、ふわり♡の離乳食とパパのお弁当に入れてます。

P1020690_800

反対に大嫌いなのは、フレンチトースト。

お砂糖を入れていないからか舌触りがダメなのか、私は大好物なだけに理由がわからないので作っても殆ど私が食べています。

P1010220_400_2

このところ、殆どのご飯はミニ海苔巻きかこのミニボールおにぎりを作ってます。

手で食べるのが楽しくなったのでスプーンではイヤイヤされちゃうのです。

海苔巻きの具は、胡瓜やチーズ、おかか、ひじきなどを巻くと喜んで食べます。

ボールおにぎりはふりかけや鳥そぼろ(おかかと白ゴマ入り)。

鳥そぼろは、湯がいてポロポロにしてからおかかと白ごまと一緒に炒めてちょっと醤油を加えたもの。

これは肉の旨みがお気に入りらしくご飯が進むのでママとしては作りがいがあり。

P1010221_400

最近フォークで食べ物を刺すのが好き。

おにぎりも刺してます。

P1010222_400

相変わらずDVDを観ながらの食事。

でも食事時間が30分くらいで済むようになり楽になりました。

« 押し車にはまる | トップページ | お絵かきデビュー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 押し車にはまる | トップページ | お絵かきデビュー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31