フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« お花見の下見 | トップページ | 茶話会 »

2008年4月 9日 (水曜日)

ミニミニ海苔巻き

最近のふわり♡は「うーん、うーん」と私にお腹を空いたことや喉が渇いた事をアピールできるようになりました。

ママは大助かり。

1日1日ごとに驚くことがいっぱいです。

そして最近は手づかみで食べること得意になってきたので専ら「海苔巻き」を朝昼晩食べさせています。

ラップに海苔を載せて色んな具(ひじきや人参ふりかけ、おかか等)を白いご飯に混ぜて巻くんですが・・・。

ミニミニなので初めは上手にきつく巻けませんでした。

でも、そこは慣れですねぇ・・・。

段々キレイなミニミニ海苔巻きが作れるようになりました。

ふわり♡も海苔が大好きらしく、海苔巻きを見るとパクッっと口に入れてます。

お口も上手にモグモグ動かすし、噛む練習に海苔巻きは調度良いようです。

今度は「納豆巻」や「かっぱ巻」に挑戦してみようかな。

P1020415_512

朝ごはん。ひじきの海苔巻き、イチゴ、ヨーグルト、えのき&シイタケ&コーンのスープ

P1020416_512

コップ飲みにも食べるのにも飽きると遊び始めます。

食べ物で遊ばれると掃除が大変coldsweats01

« お花見の下見 | トップページ | 茶話会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見の下見 | トップページ | 茶話会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31