フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 茶話会 | トップページ | パパ初挑戦!!! »

2008年4月11日 (金曜日)

3時のおやつ

1歳を過ぎると生活のリズムをつけるのに3時のおやつは食べさせた方が良いそう。

うちでは休日の外出や一時預かりのとき以外おやつを食べさせていませんでした。

先日BFのプリンを作ったけれど一口食べてイヤイヤ・・・だし、毎食のご飯もさほど量を食べていません。

未だ主食がおっぱいでは?!と心配になったりもします。

でも、どんどん身体も心も成長しています。

親ばかりがアイスクリームやケーキを食べているばかりじゃダメですよね。

早速今日から3時のおやつを始めました。

と言っても今日も赤ちゃん煎餅です。

久しぶりにバンボを出して乗せてみると大人しくしていました。

早速、お煎餅を1枚手渡し。

今までは、ちぎってふわり♡に手渡ししていましたが、1枚まるまんま渡しても上手に食べています。

気づかないうちに成長しているんですよね。

なんだか逞しいなbleah

P1020514_800

P1020513_800

P1020508_800

袋も食べちゃいそう・・・。

「うーん」と言って麦茶もせがんできました。

P1020599_800_2

この写真は休日のおやつ

岩塚のお子様せんべいもバリバリ。

1枚で満足してしまうらしく、残りの1枚はママが頂きまーすhappy01

« 茶話会 | トップページ | パパ初挑戦!!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶話会 | トップページ | パパ初挑戦!!! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31