フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« お誕生日会 | トップページ | おままごと? »

2008年3月11日 (火曜日)

ぺっと出す・・・

なんとなくですが、少しづつ食べる量が増えてきました。

それと・・・口を開ける前にスプーンにのっている食べ物が何かを確認してから口を開けるようになりました。

キライなものは口を開けません・・というかキライというより気が向かないときは食べません。

運よく順調に口を開けてパクパク食べていたとしても、よーく口の中を確認してみると噛んで食べている様子はなくて、口の中に溜め込んでいます。

この溜め込みがマックスになると大変!!

顔をゆがめて泣きながら口の中を私に見せてきます。

最近は、ふわり♡がどんなに口に溜め込んでいても指を入れて取ってやる等という甘やかしは私もしなくなりました。

ふわり♡も段々知恵がついてきて泣きマネをする様になったり、気に入らないとグズったりと上手なのですから・・・。

それでなくとも毎回食べる量が少なくて困っている私。

せっかく口へ入れたものはスープや麦茶を飲ませながら何とか食べさせています。

でも、食事も後半になると噛むのすらいや飲みこむのすら嫌になるらしく、食べ物をしごいてぺっと出す様になりました。

うううう・・・。

でも、とりあえず吐く訳ではないので許します。

難しい・・・。最近も大抵40分は食事に時間がかかっています。

普通なんだろうか・・・。

P1020061_320

こんな感じ・・・。鼻水も出ています・・coldsweats01

P1020068_320

この日は豆腐となめこ、ネギのお味噌汁。ふわり♡はなめこが大好きです。

あとサツマイモご飯、大根と小女子の煮物、ヨーグルトなどなど。

ご飯はやはり未だに30g程度でしょうか・・・。

現在も母乳で育っているのかな?

« お誕生日会 | トップページ | おままごと? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日会 | トップページ | おままごと? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31