フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« フレンチトースト♡ | トップページ | 子供は親の鏡ですね »

2008年1月21日 (月曜日)

グランドピアノ

今日はばぁば、じぃじと一緒に私の祖母がいる老人ホームへ遊びに行ってきました。

東北の冬は寒いので、祖母はショートスティで秋保温泉のホームへ行っているのです。

仙台からは30分ほどで到着。

昨年出来たばかりのこのホームは、まるで高級な温泉宿の様です。

一階のロビー兼サロンには、こあがりの和室やグランドピアノもあります。

自由にここで談笑して良いことになっているので、私たち家族は1時間半ほどをここで過しました。

今日は誰もお客様がいなかったので、貸切状態。

お茶とお菓子を頂きながら、きまままに遊んできました。

ふわり♡も「あー、あー」と大きな声をあげたりしてご機嫌。

P1010530_320

祖母は相変わらずふわり♡を「ぼく」と呼びますが、赤ちゃんを見て喜んでいました。

ふわり♡は祖母を訝しげに見つめていました。

P1010525_320

グランドピアノも自由に使うことが出来ます。

先日叔母が来たときもグランドピアノで演奏しまくったそうですが、私は片手ですら上手に弾くことが出来ません。

ピアノの鍵盤ってこんな感じだったのか・・・・?と新鮮な気持ちになりながら、片手で「結んで開いて」や「手を叩きましょう」等を弾いて何回も何回も歌ってしまいました。

声を出して歌うのが最近は楽しくてたまりません。自宅でも色んなお歌をふわり♡に聞かせています。

私ばかり楽しんでいてはふわり♡が可哀想なので、

ふわり♡もばぁばに抱かれて初のピアノに挑戦しました!!

様になっています。鍵盤を叩くという事は理解できている様子。

うちのトイピアノとは違うでしょう?ふわり♡。

思いっきり気分転換した気持ちの良い一日でした。

« フレンチトースト♡ | トップページ | 子供は親の鏡ですね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フレンチトースト♡ | トップページ | 子供は親の鏡ですね »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31