フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« パンツ式のオムツ | トップページ | 潰す、掴む、拾う、摘む »

2008年1月28日 (月曜日)

フレンチトーストを一口大に。

離乳食も後期になり、ふわり♡には自分の手で食べる意欲を持って欲しいと常々思っているママです。

色々な本によれば、1品は手づかみで食べれるものを用意しましょう!!となっています。

今日の朝ごはんはフレンチトーストを一口サイズにカットして用意しました。

机の上に2つほど載せると、やはり指で潰したり押したり切ったり、投げたり。

なかなか自分の口へは運びません。

偶然なのかママの口へ一度だけ押し込んできました。

食事が終わるころ床はパンだらけ・・・。

その上ふわり♡の手がベトベトになっていました。

むむむ・・難しい。

朝ごはんのメニュー:フレンチトースト、カブ、ブロッコリー、

            :トマトのスープ、グレープフルーツ&ヨーグルト

P1010550_320

P1010552_320

歯磨きは大人しくさせてくれます。

大きく口は開けませんが、嫌がりません。

« パンツ式のオムツ | トップページ | 潰す、掴む、拾う、摘む »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パンツ式のオムツ | トップページ | 潰す、掴む、拾う、摘む »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31