フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 蒸しパン | トップページ | フレンチトーストを一口大に。 »

2008年1月26日 (土曜日)

パンツ式のオムツ

今日はアカチャンホンポの3倍デー。

パンツ式のオムツも1袋1250円の5%引きと普段よりも安かったのでまとめ買いしました。

といっても「あんよ」はまだまだ。

いったいテープ式からパンツ式への移行はいつしたら良いのでしょうか?

最近はつかまりたちの時間も長くなるし、縦横無尽に動き回ります。

店内カートに乗せてばかりでは運動不足になるので、買い物途中にアカチャンホンポの広場でふわり♡を遊ばせました。

30分くらいはハイハイやたっちの練習、他の赤ちゃんたちとコミュニケーションをとったりして楽しそう・・・。

やはり子供同士なにかしら感じるものがあるんだと思います。

気づくとオムツはどしっと重くなって、肌着やスパッツが汗ばんでいるのか湿っていました。

これはもしやパンツ式の方が良いのかなぁ・・・・。

う~ん切り替え時期が判断できません。

怖いのは、「うんち」なのですよねぇ。

うちはまだ固いうんちというより茶巾で絞った様な固さなので、不安・・・・・。

毎回うんちの時はオムツ替えにも気合が入ります。

Nec_1307_320

Nec_1313_320_2

はじめはママやパパに抱きついてばかりで遊ぼうとしてませんでしたが、慣れると遠くまで他の赤ちゃんをハイハイで追いかけたりしていました。

今日は外がとても寒かったので、広い遊び場があるところは助かります。

« 蒸しパン | トップページ | フレンチトーストを一口大に。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸しパン | トップページ | フレンチトーストを一口大に。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31