フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« グラタンにチャレンジ・・・。 | トップページ | レバーペースト »

2008年1月18日 (金曜日)

10ヶ月たちました・・・

ふわり♡が今日で10ヶ月になりました。

つたえ歩きも上手になってスクスク成長しています。

最近は手先がどんどん器用になっているらしく、先週まで出来なかった「拍手」が出来るようになりました。

先日の育児サロンで、YUZ☆ちゃんがパチパチと上手に拍手していたのをふわり♡はただぼーっと眺めていたのですが、ふわり♡なりに何かコツを掴んだのでしょうか??

数日後、さらっと出来るようになり不器用なママというより、この器用さは100%パパ似だと関心。安心しました。

では性格の遺伝はどうなんでしょうか??

親子が似てくるのは、一緒に生活しているから話し方、嗜好、好みが似てくるというだけじゃないですよねぇ・・・。性格の遺伝はありますよねぇ・・・・・・・。

最近のふわり♡はものすごく甘えん坊です。

そのしぐさがまるで私???と思う位行動パターンが似ているのです。

大人になったらどうなるの?と心配になってしまいました。

自宅で私と二人きりで過している普段のふわり♡は、甘えん坊度40%位。

独占市場であることを認識しているのか、甘えてくるというより遊んで欲しい気持ちが強いので抱っこを求めてくるのは眠いとき。

でも、ここ数日気づいたのが外出時。

児童館の集まりへ今日、昨日と出かけてきましたが、先月には見られなかった行動が出てきました。

甘えている事を周りの大人に見せびらかすのです。甘え度120%!!

その顔が自信満々で嬉しそう、自慢げなのですよ。

私の胸元に顔をうずめたり、太ももの上に身体全体で乗ってきてべったり。

ママとしては嬉しいですが、これって早くも大人の階段への一歩、一歩登っているのでしょうか?

成長は嬉しいやら心配やら。子育ってって奥が深いですねぇ・・・。

ママの私も成長しなくては。

P1010010_300

パパに対してはまるで男性に接するよう?私には見せない表情をパパには見せています。

P1010012_300

P1010475_300

拍手は悲しいときにもします。

P1010485_300

すっかり大人の表情に。目元はパパです。

« グラタンにチャレンジ・・・。 | トップページ | レバーペースト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グラタンにチャレンジ・・・。 | トップページ | レバーペースト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31