フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« グランドピアノ | トップページ | 前歯が生えてきました »

2008年1月24日 (木曜日)

子供は親の鏡ですね

最近お出かけするときは必ず「かぼちゃボーロ」を持ってでかけています。

外出先でお茶するときなど、自分だけケーキやコーヒーを飲むのは何となく気がひけてきました。

ふわり♡はだんだん色んな事が分かってきて、言葉はまだ話せないものの目力で色々なことを訴えてくるのですから。

生まれてきたばかりの新生児のときとは明らかに違う目の力、そして表現力。

ママは、え???。ドキッとすることが多くなりました。

ふわり♡はこの所また夜泣きが始まり、朝方4時すぎからは20分~30分おきに泣くこともあります。

手はぽかぽかしているのですが、足先が冷たいので靴下を履かせて寝せてみましたが変化はありませんでした。

こうなるとママは寝不足で気分も落ち込みがち。

私はクセでどうしても眉間にシワをよせてしまいます。

旦那さまにも度々注意を受けていました。

出産後も乳腺炎で具合が悪い時など、きっといっぱい眉間にシワがよっていたはずです。

気にはしていたものの、とにかくふわり♡の前でだけはどんなに具合が悪くても笑っていたつもりでした。

しかし、今日になってふわり♡に椅子の上で立っては危ないよ!!と注意しながらふわり♡を椅子に座らせようとすると・・・私に目を細めて、ナント!!眉間にシワをよせて眼(ガン)を飛ばしてきたのです。

これには大ショック!!

その他にも気に入らないことがあると目を細めたりして、可愛いぃふわり♡が一変で不細工ちゃんになっているではありませんか!!

子供は親の鏡ですねぇ、夫はとても温厚で結婚してからも私を怒ったり、怒鳴ったりしたことは1度くらいしかありません。

私と言えば・・・・。結構すぐ感情を表に出しています。

子育ては自分育て。

ふわり♡が優しい女の子に育ってくれるように、ママも心穏やかにならねばと反省しました。

P1010534_320

ボーロは何故か自分で食べるものではなく食べさせてもらうものと思っている様で、渡しても潰したり投げたりして遊ぶだけです。

なかなか自分で食べ物を握りません。

« グランドピアノ | トップページ | 前歯が生えてきました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グランドピアノ | トップページ | 前歯が生えてきました »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31