フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 食物アレルギーの疑い??? | トップページ | 10ヶ月たちました・・・ »

2008年1月17日 (木曜日)

グラタンにチャレンジ・・・。

ほうれん草もあるしパスタを茹でておいたので、夕食はグラタンにしました。

具はほうれん草、パスタ、ジャガイモ、人参です。

魚焼き機で軽く焼いて少し時間もたっていたのですが、思った以上にグラタンは熱くなっていたらしく、はじめの一口はふぅーふぅーしたものの熱かった・・・・。

ふわり♡はアツアツっーーってママに訴えてきました。すぐに麦茶を差し出すとグビグビ。

大して熱くないと思っていても赤ちゃんにとっては熱かったんですよねぇ・・・。危うく口の中を火傷させてしまうところでした。ママの不注意でした。反省です。

一口目が熱かったので警戒していたふわり♡でしたが、きちんと完食。

最近、夕食をきちんと取ると夜はぐっすり寝てくれる様な気がします。

夜中の授乳も午前2時、朝方5時の2回くらいでしょうか・・。

でもママは寝ぼけているのでもしかすると5回位授乳しているのかもしれません。

このところ、いやずっと私は夜中の授乳後は両胸をしまう体力がなく出したまま寝ている様です。何回か旦那さまに胸に布団をかけられました。

授乳してふわり♡が寝つくと一安心してしまうんです、そのまま胸もしまわず熟睡。朝方何だか冷たいなぁぁーーと思うと両胸が出ています。写真を撮ったらきっとすごい光景なんでしょうけれど、記念写真はご遠慮申し上げます。

今日はグラタンの他に「コーンご飯」もあげてみました。

コーンは茹でで、ご飯は白飯です。少し固い感じがしましたが、意外と食べてくれました。

P1010019_300

チーズはスライスチーズです。

P1010018_300

そろそろ自分で食べる意欲を育てる時期だそうなので、リンゴをスティック状にしてあげてみましたが、潰したり振り回したり。

結局、床に落としてしまいます。

指で摘んだりするのは上手なのだけど、自分で食べるという事には関心がない様子。

これからだわーー。

« 食物アレルギーの疑い??? | トップページ | 10ヶ月たちました・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食物アレルギーの疑い??? | トップページ | 10ヶ月たちました・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31