フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« フレンチトーストを一口大に。 | トップページ | しまじろう »

2008年1月29日 (火曜日)

潰す、掴む、拾う、摘む

児童館で一緒になるふわり♡のお友達は、6ヶ月頃からお煎餅やボーロを食べていました。

うちは離乳食の開始も6ヶ月と比較的遅い方だったので、本格的にお菓子を食べさせたのは今年になってから。

遅かったということもあり、自分でお煎餅を掴んだり、ボーロを掴んで食べるという事は今もありません。常に食事は食べさせて貰うものという意識のようです。

周りの赤ちゃんたちは上手に摘んでいるのにちょっと不安になります。

私にはボーロや食べ物を食べさせようと口に入れてくるのですが、自分の口へは入れないのです。

「離乳食後期は毎食1品は手づかみの食品を食べさせてください」と書いてあります。

とりあえずはボーロで練習。

P1010031_320

P1010032_320

私たちの子供なら食い意地はっているはずなんだけどなぁぁぁ。

« フレンチトーストを一口大に。 | トップページ | しまじろう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フレンチトーストを一口大に。 | トップページ | しまじろう »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31