フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« まとめ買い・・・。 | トップページ | グラタンにチャレンジ・・・。 »

2008年1月15日 (火曜日)

食物アレルギーの疑い???

ふわり♡が食パンを食べ始めました。

はじめは温めた牛乳にパンを入れた「パン粥」でしたが、今日のお昼はトーストに挑戦!!

美味しそうに食べていました。

トーストにはスライスチーズをのせたり、ヨーグルトを付けたり。

ふわり♡はチーズが大好きらしく、毎回4分の1枚程度ですが食べさせています。

トーストは2分の1枚、そのほかジャガイモ、ツナ、納豆を合わせたサラダ。リンゴヨーグルトが本日のメニューでした。

P1010471_300

さて、本題です。

このふわり♡のお肌を見てください(泣)

真っ赤でガサガサです。

ここ数週間ずっと乾燥気味で心配していましたが、入浴後と朝はアトピタを塗っていたのでさほど気にしていませんでした。

でも、今日の夕方になってふわり♡のほっぺが真っ赤に。

とても痒そうです・・・・。でも本人は痒くないらしいのですが、このところママの食生活は暴走気味。

実は昨日のお昼におっぱいにはご法度のカップラーメンを食べてしまったのです。

そして今日お肉屋さんのコロッケを2個食べてしまいました。

出産後、揚げ物、添加物には注意していたつもりでしたが、気が緩んだら大切な大切な我が子のほっぺが大変なことになってしまいました・・・・。私のせいですよねぇ・・・。

本当の原因はまだ不明ですが、ふわり♡の食事日誌を見ても気になる食材はパン、牛乳、納豆、ツナくらい。(結構たくさんあって原因を調べられそうもありません・・・。)

もしや食物アレルギーでしょうか????

このまま肌の赤みと乾燥が治らない時は小児科へ行き「アレルギーチェック」をしてこようと思いました。

P1010493_300_3

かわいい我が子が・・・・・!!!

« まとめ買い・・・。 | トップページ | グラタンにチャレンジ・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まとめ買い・・・。 | トップページ | グラタンにチャレンジ・・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31