フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 乳房&乳頭トラブル | トップページ | 年末の離乳食は・・・。 »

2007年12月27日 (木曜日)

生活のサイクルが狂った?

ふわり♡の寝つき&寝相がものすごく悪くなっています・・・・・。

ここ数日、ホント悩まされています。

お風呂中は眠くてたまらなくても、お風呂から出ると目がぱっちり。

最近のふわり♡は入浴後がとっても元気なのです。

授乳が終わると充電完了!とばかり遊んで遊んで~とはしゃいぎまくりです。

仕方なく30分はそのまま遊ばせておきますが、21:30を過ぎるとママの方が体力の限界。

無理やりですが、布団まで運んでいきます。

部屋を暗くして寝る雰囲気を作っているのですが、ふわり♡は大人しく寝ることはなくママの方がどんどん眠くなってきてしまいます。

寝付くのに大体1時間。その間の授乳は左右ずつ5,6回。

でも飲んでいるというより加えて安心しているだけという感じ。

寝付く頃ののふわり♡は本当に天使みたいに可愛いいのですが、ママはホント毎日倒れそう。(倒れるってこういう状況を言うのかと最近実感中・・・

夜中の睡眠も未だ浅く、11月中の30分~1時間毎の授乳よりはここ数日間は間が空くようになってきました。

2時間空くこともあります。

寝相なんて、ものすごいです。9ヶ月すぎてから回転するように布団を移動し、布団からはみ出しています。

私が身体で布団の外へ出ないようにくいとめると、私の頭や顔にゴン!とぶつかってくる始末。

羽毛布団をかけてもかけてもゴロン、ゴロンと大移動。

朝になると私もふわり♡も布団に寝ていない毎日なのでした。

夜中の授乳回数ですが、夢中というか必至なので朝になって昨晩の事を振り返ってもよく思い出せていないのが本当のところ。

朝も最近起きるのも目を開けるのがやっと・・・・の状況です。

早くゆっくり朝まで寝てみたいなぁ・・・が最近の私の夢だったりして☆

P1010413_400_2

サイクルが狂ったのか朝は8時に起床。

お昼寝もほんとにお昼12時から寝たりしています。

このまま年末年始を迎えちゃいけませんよね。

« 乳房&乳頭トラブル | トップページ | 年末の離乳食は・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳房&乳頭トラブル | トップページ | 年末の離乳食は・・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31